CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わけのわからないポーズ





とむおさんは時々、わけの
わからないポーズをとっています。



例えば↓





えええ〜い!

16030502.jpg


ソファーにしがみついてから
ふうう〜と疲れた様子です。

16030503.jpg



そしてこれも最近
よくみかけます。

16030504.jpg


実は扉の蝶番のところで
爪とぎをしてるようなんですね〜。


本当にやりたい放題だなって思います。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| とむお | 15:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上から見ると何かわからないもの

ご無沙汰しております〜。



さてこの写真。
真上からみたところです。

どうなっているのかよくわからない
かもしれません。



とむおさんがますます
デブになったのか???と
思われるだけかもしれません。




実は
こういうことになっているんです。

16030302.jpg


最近、買った靴の空き箱が
気が付くとこういうことに
なっていたのです。

(わりとぎちぎちです)




そして中の紙をちぎったり

16030305.jpg





中の棒をかじったり

16030304.jpg



靴の箱ひとつで
こんなに遊べるんですね〜。

16030306.jpg



わたしが新しい靴を買うと
必ず、翌日雨が降るような気がします。

さすがに新品の靴は雨の日には
履けないし〜。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 17:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分の猫 鬼は外〜猫はうち〜。




明日は節分なのでこんなの買いました。




豆がおいしそうです。
でもそれだけじゃなく中に入ってるお面を
見て「お!」と思いました。



しめしめ
これはちょうどいいサイズ感だ
と私の中のくろい部分が
ほくそ笑みました。

16020202.jpg




ちょいちょいするための
ものではありません。

16020203.jpg




つけてみました。


16020204.jpg

憮然。。



なんで
こんなものつけられなあかんねん。。

16020206.jpg



取ってしまえ〜〜

16020205.jpg




というわけで
すぐにお面は、はずして
おわびの「ちゅーる」です。

16020207.jpg




明日は豆を食べようっと。
豆は大好きなので年齢ぶん食べられるのは
うれしいです。
(大量になります)




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 18:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の手 



今年はお年玉付き年賀状で切手シートが
2枚あたりました。
近所の郵便局に行ったら
窓口の女性が
「私なんて3年ぶりにやっと当たって大喜びしましたよ」って
言って
「おめでとうございます!」って何度も言ってくれました。

「今年も切手シートだけか〜」っていう
残念な気持ちだったのが
気がつけば
とてもうれしい気持ちに変わっていました。

言葉の力ってすごいな〜って実感した今日でした。



全然関係ないですけど
猫って
手を使うからすごいなって思います。



自動エサマシーンの前に座って

16012203.jpg


おいっ!
フード出てこい!

16012204.jpg

この直後、たまたまセットしていた時間だったので
本当にフードが出てきてとむおさんは
飛び上がってびっくりしていました。




CDプレーヤーの前でとむおさんは何かを
待っています。




すいこまれていくCDをストップさせることに
今日もチャレンジしています。

16012202.jpg




みかんなんていかがでしょう。

16012205.jpg


猫は柑橘系が嫌いなんじゃ〜!!

16012206.jpg


というふうに手のつかいみちいろいろです。




前回の記事でベビーマウスがなくなってしまったことを
書きました。

実はこのネズミもです。

16012208.jpg


私の妹がわざわざアメリカから
送ってきてくれたネズミです。
2匹入っていたのに
もうどこにも見当たりません。。





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| とむお | 18:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマウスが行方不明




あけましておめでとうございます。
日曜から一泊で東京に遊びに行ってました。

前々からホテルを予約していろいろと準備して
行ったのに。。
よりにもよって
東京は
ニュースになるほどの大雪でした。


16011906.jpg

東京、関東のみなさま
雪の被害はありませんでしたでしょうか。





それはさておき
とむおさんは年末から年始にかけて
たくさんのおもちゃをもらって満足です。


前にとむおさんを一ヶ月も
あずかってくれたお友達が
先日、遊びに来て
こんなものをくれました。

16011901.jpg



ちいさなネズミさんが5匹入っています。



早速、とむおさんに
「ほ〜ら」と投げると

16011907.jpg




期待どおりの反応。

16011902.jpg




せっかくお客さんがおもちゃを持ってきてくれても
猫が反応しないときは
こっちも申し訳ない〜〜となりますけど
ベビーマウスはしっかりと
心をつかんでくれたようです。


翌日、仕事から帰ってきたら
ベビーマウスがパッケージごと
こんなところに入っていました。

16011904.jpg



これはとむおさんがいつも入っている
お気に入りの箱です。

16011903.jpg



自分でお気に入りの箱に持ち込んだようです。


しかもネズミがかなり減っている。


今ではネズミは一匹もいません。


それでも空になったパッケージを
けなげにねらっています。

16011905.jpg



それにしても不思議です。
5匹もいたマウスたちはほんとうに
どこに行ったのでしょう。。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

