CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えさあげる担当

ぼぶおさんが相方になつかない。
そのことを話すとたいていの人は
「動物はえさをくれる人のほうになつくからね~」なんて言います。


でもち、ちがうんです。
実は我が家ではえさをあげる担当は相方のほうなんです。

私の役割はといえばえさのストックを切らさないように
気をつけること。つまり在庫管理担当です。
(昨日まで喜んで食べていたものを突然、嫌いになったりするので
まとめ買いできなくて在庫管理担当も大変なんです)

えさをあげる時間だけぼぶおさんは相方に近づきます。

相方が着替えているあいだ部屋の前でぼぶおさんが
そわそわして待ち構えています。

11030606.jpg



まだかな~、まだかな~。

11030605.jpg



やっと、とびらが開きました!

11030608.jpg



缶詰を取り出します。

11030602.jpg



そして。。。

11030604.jpg


お皿に缶詰の中身を移しているところをのぞいています。

11030603.jpg



やった~!夕食だ!

11030601.jpg

この一連の動きのあいだ、ぼぶおさんは私には目もくれません。

| 相方との関係 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お留守番の件といい、
相方さんが不憫です…(^^;

私もネコさまのお世話に励んで
けむたがられていますが
私を慕って(!?)くれているのは
しもべはチキンをくれる人っていう認識が
あるから…?なんて考える時があるんです(苦笑)。


| Isis | 2011/03/10 01:33 | URL | ≫ EDIT

Isis さんへ

相方はたしかに不憫です..
でも本人も悲しみながらもそれをちょっと楽しんでいる
ふしがあるようなんです。
猫好きの心理とは深いものだと思います。

Isisさんのプリンスくんが相方さんには
コーミングをゆるすというところが
猫らしいなあ~と思いました。
本当にねこには心をかき乱されますね(^^;

| bobuoneko | 2011/03/10 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/94-c1cc66ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

