CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛玉を取るのが趣味です

最近のぼぶおさんは毛玉をいっぱい
作り始めています。
そしてその毛玉を取ることが私の趣味です。

小さな毛玉なら手でほぐします。

ほぐしきれいない毛玉は小さな
はさみで切ります。
はさみの刃の裏が丸くなっている
安全なタイプのやつを使います。
(人間の鼻毛を切るはさみでは?と思います)


ぼぶおさんがブラッシングしてして~と
催促にきたときがチャンスです。
いつものように必ず爪磨きの上に乗ってブラッシング。
ブラシの動きにあわせて自分でも手をなめます。

11021004.jpg



こうして油断しているときをねらってじょきじょき

11021002.jpg


やさしくじょきじょき。。

11021003.jpg



そしてさらにブラッシング。

11021001.jpg

毛の長い猫ちゃんたちはみんな毛玉をどうしているんでしょう。。

| 毛玉 | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの猫も毛玉すごいですよ~(汗)
毎日ブラッシングしても、しても追いつきません・・・。
なので、どうしてもからまってる所は、やはりハサミでちょきちょきしちゃってます。
ぼぶおさん、14歳に見えないですね~。
キレイでかわいい!!

| mai | 2011/02/14 14:37 | URL | ≫ EDIT

maiさん

コメントありがとうございます~!
maiさんとこのまるちゃんも毛玉すごいんですか。
でもふわふわ、さらさらで毛玉なんてあるように見えませんね。
(さすがにぼぶおさんより若いから?)

| bobuoneko | 2011/02/14 17:29 | URL |

1枚目のあ~たまらんわ~って満足気な顔がいいですね

| ちびまる | 2011/02/15 02:28 | URL |

ちびまるさん

そうなんです~!
満足気でこんなときは平和です。
でも猫なのでいつ気が変わって怒り出すか
わからない。。

| bobuoneko | 2011/02/15 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/84-bcf31973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

