CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間にはわからないこだわり


ご無沙汰しています。
すっかり外はあたたかく春になっていますね〜。


16040901.jpg



先日、大きな箱がわがやに届きました。

この頃は箱のなかみはさておき
箱がどうなのか。というのも気になります。



少し大きすぎるか??

16040902.jpg

・・・と思っていたらすかさずダイブ!



かなりゆったりサイズです。

16040903.jpg



でも気に入っているようです。

16040904.jpg

フタを閉めていたらなんとか入ろうとガシガシと
していました。




こちらは別の箱。

16040906.jpg

ジャストサイズだと思うんですけど
この箱は一度入ったきり入りません。



人間にはよくわからないこだわりが
きっとあるんですね。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

楽しみに拝見しています。
うちには茶色い子がおります。
明け方から出窓に座り外を見て微動だにしていません。

いま毛玉がひどくてどうしようか(もう刈るしかないですが)
悩んでいます。
2Ⅼペットボトルの箱がお気に入りです。
ほんとう。人間にはわからないこだわりです^-^*

| ハル | 2016/04/10 08:55 | URL |

ぐりぐりさん、こんにちわ〜。
とむおさん本当に箱がお好きですね。好きなだけに実は拘りも強そう!
箱好き猫さんたちの拘りポイントってどこなんでしょうね(*^^*)
高さ・幅奥行き・素材・匂い・色…。猫語が分かれば教えてほしいものです。。
ヒナさんは箱は1ー2回入ってみますがだいたいそのあと無視です。
あと、箱じゃないですが、米袋はすごい気に入って3ヶ月くらい愛用してました。
ある日、パタッと使わなくなったのですが、そのあたりも謎です。

| sho | 2016/04/10 15:09 | URL |

ハルさんへ

はじめまして。
いつも見てくださっているとは
ありがとうございます〜!!

ハルさんの茶色い子さんも毛玉ひどいのですね??
とむおさんも毛玉作ってます。
ハサミでちょっとづつ切るしかなくて
それがちょっとした楽しみでもあります。(^○^)

2Lペットボトルの箱。。たしかに深さや幅が
いい感じそうですね。
とむおさんにも試してみたいです。

| ぐりぐり | 2016/04/10 20:14 | URL |

shoさんへ

shoさんこんにちは〜!!
あ、その1〜2回入ってそのあと無視っていうの
わかります〜!
とりあえずためしてみるけど。。
いうことなんですかね〜。

猫のこだわりはわからないけど
なんとなく表面が撥水加工されているとかの紙よりも
ナチュラルな感じのダンボール紙の箱が
好きなのかな〜とか思います。

ヒナさんのお気に入りの米袋は
お米のおいしい香りが消えたときが
別れ時だったのか。。
やはり謎は深まるばかりですね〜('-'*)

| ぐりぐり | 2016/04/10 20:20 | URL |

お久しぶりです♪
とむおさんはゆったりサイズがいいのかな?
きっちきちのサイズが好きな子もいますよね。
空は顎を乗せられる平箱タイプです♪
おもちゃにしてもツボがいまいちわからないのが、猫なのかなぁ?^^;

| 花*杢 | 2016/04/11 12:23 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

お久しぶりです〜!
最近はブログの更新がなかなかできなくて。。
ぼぶおさんが箱には入らなかったのに
とむおさんは箱大好きで猫によって
違うんだな〜って思います。
空ちゃんもどちらかと言えば箱には入らない??と
思っていたのに顎のせタイプが好きなんですね。ふふ

おもちゃもほんとにツボがわからないですよね〜。
お金を出して買ってきたものより
意外なものが好きだったりしますね。

| ぐりぐり | 2016/04/11 22:39 | URL |

可愛い~(o^_^o)

「箱猫さん」は無条件にトキメキます(o^_^o)

| grace | 2016/04/15 13:58 | URL |

graceさんへ

そうなんですよね〜「箱猫さん」は
ただ箱に入っているだけなのに
それだけでかわいい。。。
ずるいですよね〜・

| ぐりぐり | 2016/04/15 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/669-e38d0194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

