CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相方の兄 シャーをくらう



今日は3月11日です。
5年前の今日のことを思い出すと心が痛みます。。


ところでとむおさんのことですけど
とむおさんはいつも一人で勝手に
遊んでいるし
夜はリビングで一人で寝ています。

16031101.jpg


比べてはいけないと思いつつ先代のぼぶおさんと
比べるとなんだかよそよそしいよな〜って
思ってしまいます。

でも考えてみるとぼぶおさんと
過ごした時間は17年。
もう昔すぎておぼえていないけど
ぼぶおさんも最初は
よそよそしかったのかもしれません。

そしてだんだん時間をかけて
家族になっていったのかなと
思います。


そんなことを思っていた先日、
朝、家を出ようとしていると
視線を感じます。

16031104.jpg


いつのまにか近くにいます。

16031102.jpg


後ろ髪ひかれる思いで家を出ました。


でも忘れ物があってとりに帰ると
とむおさんはまだ玄関にいました。

16031103.jpg



こうやって仲良しになっていくんだな〜って
思いました。


ところで先週、相方の兄が九州から来ました。
兄が玄関から入ると
とむおさんはいつものように
ソファーの背もたれに乗ったまま。。


16031105.jpg

ビッグシャー!でお出迎え。


「いいぞ、いいぞ」とくろい私は心の
中で思いました。


義兄はどこにいっても猫に嫌われるそうです。
相方と同じDNAをもっているようです。

義兄はシャーを言われても懲りず
とむおさんを追いかけて写真を
撮りまくっていました。
(そういうところも相方と同じDNAです)


2012年のぼぶおさん↓

16031106.jpg


16031107.jpg



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| ぼぶお&とむお | 16:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トムオさん一人にされるの本当は淋しいんじゃないのかな?
家もよくこんな事あります。
忘れ物してすぐに戻るとまだ玄関にボーとしていたりして。
行ってくるね。
お留守番頼むよ!なんてなでなでしたりして後ろ髪ひかれる事。

我家の前猫ちゃんも17年居ましたが居るのが当たり前の感じでしたね。

| レオママ | 2016/03/13 00:07 | URL |

こんばんは♪
うちの先代の猫が、隣に眠ってくれるようになるまで
3年かかっていました。
でも、今の坊主は、当日から隣にいます・・・
猫さんって不思議ですね。

とむおさん、ほんとうは
甘えん坊なんですよね。

猫に嫌われるDNAって
わかります!


| ぷる | 2016/03/13 18:49 | URL |

こんばんは♪
ぼぶおさん可愛い♡なんでこんなに可愛いんでしょう。。手をちょこんと揃えて、ふわふわで。大好きなお顔です♪
ぼぶおさんに逢えると嬉しくなります。

さすが!とむおさんも、ぼぶおさんと同じDNA(笑)
相方さんはとむおさんと仲良しなんですか?
とむおさんお見送りしてくれるなんて可愛いですね♪こんなことされたら出かけられなくなります。
そのうち枕元で寝てくれる日もくるかも(*'-'*)楽しみです。

| あっちゃん | 2016/03/13 20:20 | URL |

あったかいお話。
5枚目のお顔、ぐりぐりさん大好きっってお顔ですよね。

お義兄さんも猫男子(笑)
想いが熱すぎて、とまどってしまうのでしょうか。

| よこhakka | 2016/03/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪ 久々の黒い話題(笑)
ぼぶおさんのプチシャーも懐かしいなぁ♪

とむおさん、本当は甘えたいんでしょうね。
また戻ってくるかなぁって玄関でしばらく待ってるのかな?
空も最初の頃そうでした。
でも、今は鍵を持ったり、上着を着たら
「あ…行くんやな…」って背中を向けます(笑

| 花*杢 | 2016/03/15 07:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/668-711902f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

