CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーマウスが行方不明




あけましておめでとうございます。
日曜から一泊で東京に遊びに行ってました。

前々からホテルを予約していろいろと準備して
行ったのに。。
よりにもよって
東京は
ニュースになるほどの大雪でした。


16011906.jpg

東京、関東のみなさま
雪の被害はありませんでしたでしょうか。





それはさておき
とむおさんは年末から年始にかけて
たくさんのおもちゃをもらって満足です。


前にとむおさんを一ヶ月も
あずかってくれたお友達が
先日、遊びに来て
こんなものをくれました。

16011901.jpg



ちいさなネズミさんが5匹入っています。



早速、とむおさんに
「ほ〜ら」と投げると

16011907.jpg




期待どおりの反応。

16011902.jpg




せっかくお客さんがおもちゃを持ってきてくれても
猫が反応しないときは
こっちも申し訳ない〜〜となりますけど
ベビーマウスはしっかりと
心をつかんでくれたようです。


翌日、仕事から帰ってきたら
ベビーマウスがパッケージごと
こんなところに入っていました。

16011904.jpg



これはとむおさんがいつも入っている
お気に入りの箱です。

16011903.jpg



自分でお気に入りの箱に持ち込んだようです。


しかもネズミがかなり減っている。


今ではネズミは一匹もいません。


それでも空になったパッケージを
けなげにねらっています。

16011905.jpg



それにしても不思議です。
5匹もいたマウスたちはほんとうに
どこに行ったのでしょう。。




よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 18:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当何処に行ったのでしょう?
たぶん遊んでチョイチョイして狭い所に入ってしまってるんですね。
家も小さなボールとか掃除してるとソファーの裏からとか家具の間とか幾つも出てきますからね。

それにしてもお気に入りの箱に運ぶ姿見たかったね。
可愛いですね。
まるでやんちゃな三歳児って感じかな?

| レオママ | 2016/01/19 23:36 | URL |

ぐりぐりさん、東京にいらしていたんですね!しかも大変な日に。。
楽しめましたか?交通手段が酷かったでしょう??

お気に入りの箱にミチミチに収まってるとむおさん、いい顔してますね〜。
ちびマウス達はお部屋の模様替えなどするときに家具のスキマや
観葉植物の陰あたりからヒョッコリ出てくるのかな。

| sho | 2016/01/19 23:44 | URL |

だいたい、冷蔵庫の下や棚、ベッドの下がうちは多いかな?
空はあまり反応しないけど
姉の家の猫は中身が出るまで齧ったり
傷めつけるから与えられないって言ってました^^;
とむおさんは大丈夫よね…^^;

| 花*杢 | 2016/01/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

レオママさんへ

レオくんもボールとかを無くしてしまうんですね(笑)

私もお気に入りの箱に運ぶ現場を見てみたかったです。
それとどうやってパッケージから
ネズミをほじくりだしたのかも
見てみたいものです。
猫っていつまでたってもやんちゃな三歳児ですね〜。

| ぐりぐり | 2016/01/21 17:54 | URL |

sho さんへ

そおなんですよ〜。よりにもよって
あんなに大変な日に東京に行ってました。

しかも普通に革靴をはいていたので何度もすべりました。
「大阪から観光で来ていたOO代の女性がすべってケガをしました」って
ニュースで言われないようにと踏ん張りました。

お部屋の模様替えの時にわさわさと
ベビーマウスたちが
出てくるんでしょうね〜。

| ぐりぐり | 2016/01/21 17:58 | URL |

花*杢さんへ

空ちゃんはあまりネズミさんには
反応しなさそうですね〜。
先代ぼぶおさんもそうでした。
まったく無反応だったと思います。

お姉さんの猫さんは激しいですね〜(笑

| ぐりぐり | 2016/01/21 18:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/663-3439696a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

