CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金沢に行ってきました


久しぶりに相方と2人で小旅行しました。
大阪からサンダーバードに乗って金沢へ!!

金沢は北陸のイメージを裏切る雲ひとつない
青空でした!!


金沢ではおそばを食べたり

15122307.jpg


市場で海鮮丼を食べたり

15122308.jpg


香箱カニをいただいたり

15122309.jpg

猫の香箱座りのことを思いつつ。。



さらに加賀にも行きました。


15122301.jpg




子持ち甘エビをたらふく。

15122302.jpg



加賀の知人に連れて行ってもらった
すてきなカフェ。
ケーキがほんとにおいしかった〜。

15122303.jpg





というわけでず〜っと食べてばっかりです。

もちろん美術館に行ったりもしていますけど
「ああ〜胃袋をあと追加で2つほどほしい!」
と思うほど食べたいものが
いっぱいありすぎて困りました。



こうして私たちがおいしいものをいっぱい
食べている間に
とむおさんの自動えさやり器「ルスモ」が活躍です。



ルスモを取り出したあとの箱も大活躍。

15122305.jpg



はしっこをガシガシと食いちぎるのも
お約束です。

15122306.jpg



とむおさんがひもじい思いをしないようにって
自動エサやり機からは
たっくさんのフードが出るように設定
していきました。



おかげでとむおさんも
そしてそれ以上に
私たちも
ますます、まるくなっています。
やばい。。

15122310.jpg





よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 17:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
金沢に行かれていたのですね~
私は行ったことがないのですが妹の御主人の実家が石川県なんです
海の幸が美味しいと聞いたことがあります
カニ~~~^^
お腹が満たされると心も満杯ですよね~
あ~っ、ルスモだぁ~
我が家も最初はルスモにしていたんですが小麦が餌の出口を掘って食べるようになりおデブちゃんになったので違う給餌器にしたんです
私もこれからの時期はまぁ~るくなりそうです^^;

| さよちん | 2015/12/24 18:31 | URL |

さよちんさんへ

わ〜妹さんのご主人が石川県の出身なら
きっとおいしいところをいっぱいご存知ですね。
写真には撮っていませんけどお酒もお菓子も
野菜もほんとにおいしくて石川県、やばいです。

むぅさん、餌の出口を掘ってたんですかっ。
器用ですね〜。
まだとむおさんはその裏ワザを身につけていないと
思うんですけど
もしかして私たちが見ていないところで
やってるかも。。どきどき。

| ぐりぐり | 2015/12/24 18:53 | URL |

Merry Christmas ★

他の方のブログへ来てしまったかと思うような
美味しそうな写真がズラリ・・・・
楽しい美味しい旅行だったんですね。
金沢は行った事がないんですが
ぜひ行きたい場所のNo.1に入っています。

とむおさん、もこもこになりましたね!
うちの坊主は短毛気味なので羨ましいなぁ・・・

自動給餌器でも、これは、時間で開くやつではないんですね?
フリーフード状態!
きっと、お留守番も楽しかった事でしょう(笑)

| ぷる | 2015/12/24 21:49 | URL |

金沢は一度は行ってみたいところですが
杢は行ったことがあるからといって
旅行の計画になかなか組み込まれません^^;
胃袋は牛くらい必要なんですね〜笑

とむおさん、一人遊びも得意ですね♪
お留守番できていいな〜。

| 花*杢 | 2015/12/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぷるさんへ

Merry Christmas ★

ふふ、、普段あまりおいしいものの写真を
のせることがないので他の方のブログと
思われてしまったんですね〜

金沢、いいですよ〜おすすめです!!

そういえばみるくちゃんはおなじチンチラでも
あまり毛がぼわ〜ってなってないですね。
小さくてかわいいです。

自動給餌器は時間で開くやつどっちが
いいかな〜って迷ったんですけど
これは一日に3回、セットした時間に
セットした量が出るやつなんです。

最近のとむおさんは「そろそろ出る時間かな?」って
給餌器の前で待ってます。

| ぐりぐり | 2015/12/25 19:28 | URL |

花*杢さんへ

牛くらいの胃袋っていう表現に
笑いました!!
私たちは海の幸に感激でしたけど
きっと花*杢さんはもっと
いいものを日頃から食べていそうです。

でも美術館もよかったですよ〜。

| ぐりぐり | 2015/12/25 19:30 | URL |

お写真拝見して・・・美味しそう~~~。
羨ましいを通り越して嫉妬しそうですよ~。
良いですよね、たまには自分へのご褒美の旅。
我が家は自動給餌器をセットして出かける事もあるのですが、
犬達は一泊が限度です。
猫さんは2泊くらいは出来ますよね。
とむおさんムクムクのハンサムくん。
我が家もこうなることを疑わなかったのですがDNAの影響でしょうね。
悲しいです(笑

| はちみつ | 2015/12/26 10:13 | URL | ≫ EDIT

はちみつさんへ

いえいえ〜はちみつさんなどは
いつもおいしいものを召し上がっているのに。
ほんと、たまには旅行もいいものですね。
いい刺激があって気分がフレッシュになります。

わんちゃんも一泊OKとは
知りませんでした〜。

| ぐりぐり | 2015/12/26 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/659-532dfd96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

