CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とむおさんvs留守番当番



とむおさんがめずらしく何かを
警戒しています。


15121901.jpg





これは何なんだ〜?


15121902.jpg



なんなんだ〜!

15122001.jpg





ちょっとひいて様子を見ています。

15121903.jpg





これはタイマーでセットしたらエサが自動で
出てくるものです。

最初は近づかず手でちょいちょいしてみます。

15121904.jpg





でもすぐにこのとおり。
食欲には勝てないようです。
よかった。

15121905.jpg




この頃のとむおさんは食欲がとまりません。

体重は5Kgになりました。
(それが多いのか少ないのか
わかりませんけど)


これから二人とも帰りが遅い日などには
とむおさんがハラペコで
つらい思いをしないようにこれを
使ってみようかな〜と思ってます。





よかったらクリックしてください! (=^・^=)
↓↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| とむお | 15:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とむおさん5kgか〜(*´艸`*)
しかもモッフモフ♪
家猫で男の子なら割と普通みたいですよ。
うちの空が少ないですね。3.6kgでした。
半外猫ですからね。笑

| | 2015/12/19 17:28 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

空ちゃんは3.6Kg?
わ!軽いですね〜。
毛がふわっふわだからそんなふうに
見えなくても実はスリムなんですね。

ぼぶおさんが4Kgくらいだったから
とむおさんは重いです。ずしん。。



> とむおさん5kgか〜(*´艸`*)
> しかもモッフモフ♪
> 家猫で男の子なら割と普通みたいですよ。
> うちの空が少ないですね。3.6kgでした。
> 半外猫ですからね。笑

| ぐりぐり | 2015/12/19 18:11 | URL |

とむおさん5kg越え!5kgというと屈強なオス猫さんのイメージです。
あの小さかったとむおさんがこんなに立派に…
みたいな親戚のおばさん的な感慨がありますねえ(*´д`*)

うちの給餌器、ほとんど出番なくオブジェと化してますが
買った当時はヒナさんが「ここにカリカリがある!」とめちゃくちゃ意識して、
常に給餌器の周りでソワソワウロウロ、奇跡的に落ちてくる1粒を求めてホジホジして面白かったです。

| sho | 2015/12/19 19:07 | URL |

こんばんは♪
とむおさん5キロあるんですか!いつの間に!1歳過ぎてグググ〜ッと大きくなりましたね〜
5キロのチンチラシルバーの子を猫カフェで見たことありますけど、大きかったです。
るなちゃんは8ヶ月で約3キロ位です♪

とむおさんすぐ慣れてくれて良かったですね(^-^)帰りが遅くなっても安心ですね♪
ぐりぐりさん、年末忙しくして体調崩されないようにしてくださいね!

| あっちゃん | 2015/12/19 21:04 | URL |

とむおさん、むくむくゴージャスにゃんこさんですね~。
こんなに食べてくれると嬉しいですよね。
うちは相変わらず2.2キロ、ちょっと毛の長い白猫風なんです。
5キロ・・・羨ましい・・・抱っこしてみたいです。

| はちみつ | 2015/12/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

いいものを買ってもらいましたね。
食欲に勝てなかったなんてかわいいなあ。
とむおさんは骨格がしっかりしているから、ベスト体重ですよね。
うちはキクが5kg超えでころころしてます。
相方がうちにはデブ猫はいたことがないんだよってキクに説教をいています。

| よこhakka | 2015/12/22 00:01 | URL | ≫ EDIT

shoさんへ

たしかに屈強という言葉がぴったりです。
歩いているうしろ姿なんて肩まわりの筋肉が
頼もしいですよ〜。
すらりとしたヒナさんがうらやましい。。

そんなヒナさんでも食いしん坊さんなんですね。
給餌器をホジホジしてるなんて
面白いです〜。

| ぐりぐり | 2015/12/24 17:01 | URL |

あっちゃんさんへ

そおなんですよ〜。
めきめき重くなって今では5KGです!!
でもとむおさんも8ヶ月の頃は
3キロくらいだったような気もします。
るなちゃんもおっきくなるんでしょうか〜。
でも女の子だから大丈夫かな。

あっちゃんさんも年末は体を大切に
してくださいね〜☆

| ぐりぐり | 2015/12/24 17:04 | URL |

はちみつさんへ

すみれちゃんの体重がたったの2.2Kg
だなんてほんとうにうらやましいです。
だからいつまでも子猫さんみたいなんですね。
とむおさんを抱っこすると手がだるくなりますよ〜。

| ぐりぐり | 2015/12/24 17:11 | URL |

よこhakkaさんへ

ベスト体重なんですかね〜。
そういえばルカちゃんもけっこう
重かったような。。
あのキクちゃんがおデブだなんて
見えないです。

相方さんの説教をキクちゃんがどんな顔して
聞いてるのかな〜って想像すると
くすっと笑えてきます。

| ぐりぐり | 2015/12/24 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/658-4d56a061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

