CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おともだちから届く写真



留守のあいだにとむおさんを
預かってくれているお友達は
毎日、欠かすことなくLINEで
とむおさんの様子と写真を送ってくれました。

今週の日曜日まで預かってくれているので
なんと!私が帰国している今日も
送ってくれました。

先代ぼぶおさんの頃は実家の両親に
預かってもらっていたのですけど
母は「写メ」の使い方がわからないので
まったく様子がわかりませんでした。


でも今回は違います。

外国にいると普段と違う状況に緊張したり
気づかれしたりするものですけど
毎日届くとむおさんの写真に
とても癒やされました。




最初の頃の写真ではとむおさんは
こんなんでした




ところがその後からどんどん
いつもどおりのとむおさんになっていくのが
わかります。



しかもお友達のおうちはなんだか
箱リッチなんです。


こんな箱とか

15091804.jpg



あんな箱とか

15091803.jpg



こんな箱とか

15091802.jpg




そして一番おそれていたこと
つまり
猫戦車を
やってしまってるんです。。


そんな時はおちりを洗ってくれてます。


15091805.jpg


お仕事も忙しいのにすみません。。


やさしいお友達のおかげでとむおさんも
本当に楽しそうです。
帰りたくないって思ってるんじゃないかな〜って
フクザツです。


留守にするとき預かってくれてかわいがって
くれる人がいるって
本当に恵まれているな〜って思います。






よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 18:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さな箱にモッフモフのとむおさんがひょっこり!
一枚目の写真に爆笑してしまいました(*^^*)
素敵なお友だちですね!

| まるこ | 2015/09/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ

おひさしぶりです〜!
実は私も一枚目の写真が大好きなんです!

お友達は写真もきれいに撮ってくれるので
見ていて楽しいんですよ。

| ぐりぐり | 2015/09/18 19:20 | URL |

こんばんは♪
出ましたか!猫戦車(笑)
とむおさんはブラシもシャンプーもさせてくれるんですね〜人見知りなしですね♪
なんでも出来ちゃうお友達、すばらしいです!
とむおさん日めくりカレンダーができますね。
箱リッチ(笑)楽しそうです(*^^*)

| あっちゃん | 2015/09/18 20:11 | URL |

ぐりぐりさん、お帰りなさい♪
とむおさんホームステイしていたんですね。のびのび生活してた様子ですね。
おチリ洗ってくれる箱リッチなお友達は猫飼いさん?
きちんとしたホームステイ先に恵まれてるとむおさん&ぐりぐりさんがとても羨ましいです!

| sho | 2015/09/19 12:32 | URL |

あっちゃんさんへ

とむおさんのひめくりカレンダー!
ほんとにできそうな感じですね(笑)
ブラッシングはわがやではいやがっていたのに
お友達には「ブラッシングして〜」って
すりよっていくそうなんです。
どんなすごい技を使っているのか今度
見せてもらいますっ。

| ぐりぐり | 2015/09/19 13:36 | URL |

shoさんへ

shoさん、ただいまです〜♪
おチリ洗ってくれる箱リッチなお友達は
”ものすごい猫好きだけど猫を飼っていない”
というホームステイ先としては理想的な条件です。
猫さんをどうするかが長期に留守をするときの一番の悩みですよね。
本当にありがたいです。

| ぐりぐり | 2015/09/19 13:44 | URL |

ぐりぐりさん
おかえりなさい!

猫戦車・・・洗ってくださるお友達って
きっと猫好きの方なんですね。
長い間、留守にする時は
写真を送ってくれたら、安心します。

本当にだんだんにいつものとむおさんらしい姿になっていく!
帰りたくない。。。なんて思っていたかなぁ。
でも、ぐりぐりさんのところへ戻って
安心していると思いますよ。

| ぷる | 2015/09/20 23:21 | URL |

ぷるさんへ

ただいまです〜!ってご挨拶もすっかり遅くなりました。
お友達はほんっとに猫好きさんなので
とっても助かりました。
猫戦車まで洗ってくれて
ひたすらスミマセン、スミマセンって
思いました。

猫はかわいいだけじゃなくいろいろ
あるんですけど
すべてを受け入れてくれるなんて
ありがたいことですよね。

| ぐりぐり | 2015/09/25 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/651-98e3a87d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

