CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守中のいたずら



先日、仕事で泊まりがけで博多に行ってきました。

とりあえず天神で夕食を食べようと一人で
街に出てみました。
どこに行ったらいいのかわからないので
うっかりするとどこにでももあるお店に
行ってしまいそうです。


そこで福岡出身のお友達にLINEを送って
聞いてみたら
「ひょうたん寿司」というお店を
おしえてくれました。


お寿司屋さんは2階にあるのに
1階までずら〜っと行列が!
さらに2階の踊り場にも待ってる人たちが。
平日なのにすごいです。



並んで待ってる間にこのメニューに
しようと心に決めました。

15073101.jpg


これでこの値段!!




20分くらい待って座れました。

15073102.jpg


アワビが動いてるし
いくらがこぼれてるし。
そしてあなごのおいしいこと。
それであの値段。



お腹いっぱいになって外に出たら
あちこちに屋台が出ていました。
これが噂の博多の屋台なんだわ〜と
写真。

15073103.jpg



博多、楽しいです!!




この日は家では相方ととむおさんがお留守番です。

翌日、家に帰ると
郵便受けの手紙や新聞が床に散乱。
しかも新聞は食いちぎられている。

15073108.jpg





犯人は。。


15073105.jpg



そう、
これはだいぶ前の写真ですけど
こうやって新聞や手紙を
引っ張りだしているんです。

15073106.jpg





おまけ

今月もちゃんとぼぶおさんの月命日をおぼえてくださっている方が
いて、うれしかったです。

今日、パソコンの中を整理していてみつかった
ぼぶおさんの写真です。

15073107.jpg

やっぱり
貫禄です。





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| ぼぶお&とむお | 17:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

ほんと、博多は魅力的なところですよね!
私も友達が住んでおりますよ。
美味しそうなお寿司・・・
暑くてアイスしか食べたくないけど
お寿司だけは、別なほど、好きなんです!

とむおさん、新聞取ってきてくれるんですね〜
わんちゃんみたい(笑
大きくなったら、食べないで、持って来てくれるかも!!

ぼぶおさん、貫禄ありますね。
でも、本当に可愛い猫さんです。

会いたいですね・・・・

| ぷる | 2015/08/01 10:32 | URL |

イイですね~博多!!!
一日中食べ歩きたい!!(笑)

とむおさん…ぐりぐりさんや相方さんが郵便受けから新聞とかを取り出してる姿を階段の上からこんな風に観察してるのかもしれませんね~(笑)
イタズラじゃなくてお手伝いなのかも?

レジェンドぼぶおさん…あなたは私の永遠のアイドルですよ~♪
『ぼぶおLOVE❤』…キモい?(笑)
奇しくも2年後の同じ月に亡くなった虎太朗…なんか運命感じてます。

| ねこまんま | 2015/08/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

ぼふおさん とっても貫録がありますね!かっこいい!

こうみると とむおさんはまだまだ幼いですね~♡
やんちゃな少年て感じです^^

博多!!いいですね!!お寿司美味しそう♪
私も涼しくなったら行ってみたいです☆

| yuki. | 2015/08/01 17:37 | URL |

福岡にいらしてたんですね (*・ω・*)
ちなみに天神は博多じゃないのよー
博多はJR博多駅から山笠(お祭り)のある櫛田神社あたりまでが博多なのら
わかりづらいよねぇ?
わたしも生粋の博多っ子じゃないのでうろおぼえですが(^_^;)
かろのうろんも食べてってー

| けい | 2015/08/01 20:04 | URL | ≫ EDIT

とむおさんたら、なんて芸達者!
ふたりでお留守番、かわいいですね。
前回のとむおさんですけど。
うちの相方が「ルカ、うまいこと玉の輿に乗ったなあ」
と。
やっぱり、似てるんですよね。
おこがましくて、すみません。。
そう言いつつ、もうルカの写真は増えないので
とむおさんの写真、楽しみにしています。

| よこhakka | 2015/08/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)
博多でお仕事があったのですね
とても楽しい街だと聞いております
羨ましいです
お留守番のとむおさん、おりこうに?新聞を引っ張り出していたのですね
その立ち姿、かわいすぎます、怒れないです(*^。^*)
ぼぶおさんも見守っていたかもしれないですね
うちでは今朝起きてリビングに行くと
ティッシュペーパー1箱が部屋中にボロボロに散乱していました
沢山いるので犯ニャンが特定できず(^_^;)
ティッシュを引っ張り出して遊んでいるのは見たことがありますが
朝一はきついです(T_T)
ティッシュじゃなくてうちも新聞を引っ張り出してきてほしいです

| ネコの子分 | 2015/08/02 07:02 | URL |

こんにちは♪
ぼぶおさん、貫禄〜♪ですね!
でもとってもくつろいでるように見えます♡

とむおさんは器用ですね〜手元に届けてくれたら超有名になっちゃいますよ!

博多の屋台!TVで見たことはあります。賑やかで楽しそうだな〜と。
お寿司はとっても新鮮なんですね!並んだ甲斐ありましたね!(^_^)v

| あっちゃん | 2015/08/02 13:31 | URL |

いいですね、博多ですか〜。
お寿司に明太子は… さすがに乗らないか…^^;

とむおさん、なんでも興味あるんですね!
関心します!
猫って観察力ありますよね。
いつもと違うことにすぐ気付くというか…
郵便物ちぎられたら困りますけどね^^;

ぼぶおさん、さすがの睨みは健在です(笑

| 花*杢 | 2015/08/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

福岡は親戚がいます。
そのうち行きたいと思ってはいるのですが・・・

美味しそうな御寿司ですね。
毎日でもいいくらい好きですがイクラとかうにとか高級なネタはちょっと苦手なんです。
生まれながらの貧乏症みたいです。v-290

トムオさんは色々チャレンジする子ですね。
高い所から通る人をチョイチョイしたり郵便物かじったり、
笑い事ではないけれど可愛過ぎて何でも許せちゃうよね。

レジェンドぼぶおさんはやはり貫禄がちがいますね。(ふふふ)

| レオママ | 2015/08/03 00:17 | URL |

あぁ!!ぼぶおさん!!!ぼぶおさん!!!!
ぼぶおさんは本当によい表情をするなぁ(*^_^*)

そして、階段からのぞくとむおさんのいたずらっぽい表情に笑ってしまいました。
「僕がやったけど、なにか?」とでも言いたげな・・・^m^

博多は一時期一ヶ月に一回は行っていた事があって。(←一が多い・・・)
懐かしいです~。
お寿司や焼き鳥やラーメンや・・・・本当にいろいろなものがおいしいのですが、驚くべきはそのコスパですよね。
あぁ、また福岡で暴飲暴食したいな~(笑)。

| まるこ | 2015/08/05 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/646-5c8c581b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

