CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから2年。今日も雨です。


6月26日です。
ぼぶおさんの2回めの命日です。

今年も2年前とまったく同じように
朝からずっと強い雨が降っています。
今でも胸の奥のほうにつ〜んとした痛みがあります。



今日はぼぶおさんの写真を探してみました。
(すでにアップしている写真もあるかもしれません。。)



ぼぶおさんは猫のくせに箱に入るのがきらいでした。

15062601.jpg

でも写真を撮るあいだ
しょうがなくしばらく我慢してくれました。




頭にねずみをのせても

15062604.jpg

動じることなく。




「ねこの気持ち」の付録のおもちゃには

15062603.jpg


まるで興味なし。




猫用のアプリ・ゲームには

15062605.jpg


無反応。
(iPhoneが昔のですー)



よく不機嫌な顔をしていましたけど

15062606.jpg



さわるとうっとりしてくれました。

15062607.jpg



今でも最後の日々のことを思い出すと
もっと何かしてあげられたんじゃないかとか
後悔はあります。
でも考えたところでしょうがないですね。。


15062608.jpg


今でもぼぶおさんの命日のことを
ちゃんと覚えてくださっている方も
いて本当にありがたいです。




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| ぼぶおさん | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ぼぶおさん、今日はうまうま沢山もらいましたか?
荷物チェックは欠かさないけど箱に入るのは嫌いなんですね(^-^)
興味なし!無反応!さすがぼぶおさんです(≧∇≦)
うっとり顔に私がうっとりです♪可愛いです♪優しい表情ですね♪
全身ふわふわぼぶおさん、いっつも綺麗です♪

今年も雨ですね、思い出すと辛いですよね。何年経っても痛みは変わらないんだろうなーと思います。
うちは2歳で亡くしてしまったので無知だった自分を責め続けてしまいます。でも普段は出来るだけ笑ってビアンカに話しかけてます。

ぼぶおさんに会えて嬉しいです♪
ぼぶおさん大好きです♡

| あっちゃん | 2015/06/26 20:32 | URL |

やっぱり可愛いなー♪
もちろんとむおさんも可愛いですけど
レジェンドと言われるだけありますよね。
特別感♪
久々に会えて良かったです^ ^
相方さんにもうまうまねだりにきたかな?
ぐりぐりさんは泣いてないかな?
心配してお家まで来てるかもね(*´艸`*)

| 花*杢 | 2015/06/26 21:56 | URL | ≫ EDIT

ボブオさんの2回目の月命日でしたか・・・
月日の経つのは本当に早いですよね。
レオママはボブオさんの存在を知ったのはかなり後で元気の無くなっていくボブオさんを見守っていたようでした。
なんだかいつも大人の顔をしていたんですね。
何事にも動じないかっこいい男って感じでしたね。
なんだかいつも不満そうな顔は家のレオみたいです。
今日は雨を降らせて思い出させてくれたのかも。

| レオママ | 2015/06/26 23:28 | URL |

こんばんは
ぼぶおさん、いいお写真、男らしい目つきがかっこいいですね
思い出してあげるとき、そばにきてくれると聞きました
ぐりぐりさんが思い続けていること、
ぼぶおさんに伝わっていると思います



| ネコの子分 | 2015/06/27 02:29 | URL |

とむおさんにはとむおさんの可愛さが、
ぼぶおさんにはぼぶおさんの可愛さが、それぞれたくさんありますね。
どちらも大好きです^^

| sho | 2015/06/27 14:43 | URL |

ぼぶおさんの懐かしい写真、じーんときちゃいますね。。
おこってないのにおこり顔のぼぶおさんが大好きです。
また、写真のせてくださいね(*^^*)

| まるこ | 2015/06/27 17:56 | URL |

懐かしいですね…

天真爛漫なとむおさんとは全く違う

【ツウ好み?】の ぼぶおさん。
この表情や態度に何度グッと来たコトか?
(猫に対してだけはド○なので…笑)

| grace | 2015/06/28 02:13 | URL |

久々にぼぶおさん、とむおさんに会いに来ました。

ぼぶおさんと色違いのチンチラだった
家の猫が2か月前に虹の橋を渡ってしまいました。

ぼぶおさんと同じくらい生きてくれると
思っていたのですが...。(享年14才)

悪性腫瘍でした。

家も同じように辛い治療(治るわけでは
なかったので)は選択せず、そのまま
家で看取りました。

先生から高度医療センターを紹介すると
言われたのですが、検査するだけで
その場でお別れになってしまうような
気がして...。

ぼぶおさんのことを読んでいたので、
自分の選択は間違いなかった、と
思うことができました。

本当にありがとうございました。

その後、あまりの寂しさに
新しいネコちゃんを迎えて
しまいました。

いまはその子にゃんに振り回されて
います。

チンチラのトロさにすっかり慣れていた
家はもうてんてこ舞いです。(笑

とむおさんもチンチラとは思えない
運動神経の持ち主ですよね~。

まだまだショックからは抜けられず、
思い出しては涙する日々なのですが、
新しい子にゃんと楽しく暮らして
いきたいと思っています。





| xiao | 2015/07/08 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/641-075235ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

