CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とむおさんのドヤ顔



お天気のいい日はわがやの小さな屋上テラスに
とむおさんも一緒にあがります。

(屋上が気持ちいいのは一年のあいだの
ほんの数日だけです。。)




テラスにレモンの花が咲きました。

15052303.jpg




レモンの花は本当にいい香りがします。
そして花の香りにつられてミツバチが飛んできます。


そんな飛ぶものを狙うとむおさん。

15052301.jpg



そして一度だけ蝶々も飛んできました。

とむおさんは蝶々をめがけて
高い垂直飛びをして
空中で体を一回転ひねりしながら
蝶々をちょいちょいしました。


あまりの速い動きに残念ながら
写真は撮れませんでした。


15052305.jpg



蝶々に触れてから
すとん!と床に着地したとき
とむおさんはものすごい「どうだ!!」
という顔で
私たちのほうを見ていました。


猫にも「ドヤ顔」ってあるんですね〜。




おまけ。


ふと見るととむおさんがこんな姿に。。


15052304.jpg


これは相方のしわざです。


こんなことをしているけど
相方はまだとむおさんに嫌われてはいなようで
みなさまの黒い期待にこたえることが
できず、スミマセン。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 16:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモンの木があるのですか?
実はつきますか?

かんきつ類は虫が付くのでレオママは無理ですわ~
蝶が飛んでくるって卵を産む為だから気をつけてみないと一夜にして葉を食い荒らされてしまいますよ。

とむおさん、害虫駆除に一役かってますね。
やっぱりドヤガオしなくちゃね・・・(ふふふ)

でもでも相方さんの嫌がらせ・・楽しんでいるみたいね。

| レオママ | 2015/05/23 20:27 | URL |

とむおさんの狩猟はカッコいいんだろうなー。
ドヤ顔、今度はぜひカメラに収めてくださいね。

黒い期待はもちろんですが
最近はぐりぐりさんの「ったく〜。」にも
ハマりつつあります(*´艸`*)

| 花*杢 | 2015/05/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お外の白い壁(?)ととむおさんが似合いますね。
絵になる!

うちの坊主もよく「ドヤ顔」しますよ。
女の子の方は、黒色なので、表情があまり分かりません!

とむおさん、何をかぶっているんですか?

| ぷる | 2015/05/23 23:17 | URL |

ふふふ♪

なんと 俊敏な!…と、感動しつつも


「黒い期待」は、まだまだ捨てきれずにおります(笑)

パパさんごめんなさい(-_-;)

| grace | 2015/05/25 20:36 | URL |

ふふふ。
もはや黒い期待は捨て去っておりました。
とむおさんはドヤ顔似合いますよね。
ホームセンターでレモンの木を見かけるたび
ぐりぐりさんちにあるんだよね~
と思い出していました。
憧れます。

| よこhakka | 2015/05/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

こんなに緑が沢山のテラス沢山羨ましいです〜(๑´∀`๑)
とむおさんも楽しそう♪

それと質問があります!ブログをFC2ブログに移行しようかと
考えてて試しに記事をUPしてみたのですが
画像をアップロードする際にファイル名が同じだと
うまくアップロードできないことに気付きました!
とゆうのも今まで画像を編集した際にとりあえずで1とか2の数字をファイル名にしてたんです。
ぐりぐりさんはファイル名はどうされてますか?
長々とすみません(ーー;)

| yuki. | 2015/06/04 02:18 | URL |

こんばんは。
FC2ブログの件、やり方がわかりました!
昨日は長々と面倒な質問をしてすみませんでした><;

| yuki. | 2015/06/04 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/638-e2e40d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

