CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とむおさん、男でなくなる



先日はとむおさんにお誕生日おめでとうの
コメントをありがとうございました〜!!

小さい頃からでかい、でかいと
思っていたけどちょっと前の写真を
見ると
「小さかったんだ〜」と思います。


そんなとむおさんもそろそろ去勢しなければ?と
思いました。
病院に聞いてみるとだいたい生後7ヶ月から一歳までの
あいだにするそうです。


なんと!先代のぼぶおさんは8歳になるまで
去勢していなかったんです。
8歳になっていきなりスプレーをはじめたんです。


病院でのとむおさん。




かたまってます。


ぼぶおさんの時にお世話になった同じ病院に
連れて行きました。
ご夫婦で先生されている病院です。
男の先生はどことなく犬っぽいです。
そして女性の先生の方は
猫の化身では?と思うほど猫に似ています。


美人の猫先生の魔法のなでなでに
とむおさんがうっとりしているあいだに
血液検査も済みました。


チンチラなのに(?)とてもおとなしいと
ほめられました。



男でなくなったとむおさん。
でも何事もなかったように元気にしています。





手術前のできごと

私がソファーに座っていると
すとんと横に来て

15052003.jpg




こんなことされちゃ
めろめろになります。

15052002.jpg

でもこの後でお気に入りのスカーフにおしっこされました。

しかも朝、急いでいるときに
何も知らずにそのスカーフを
首に巻いてしまって
もちろんお洋服も全滅。。。

もしかしてもうスプレーがはじまっていたのでしょうか。






よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| とむお | 17:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
とむおさん手術お疲れ様でした~
カラーしているとむおさん・・・ごめんなさい笑ってしまいました^^
無事に済んでぐりぐりさん御夫婦もホッとされたのではないでしょうか?
ぐりぐりさんの手の中でスヤスヤと眠るとむおさん愛おしいですね~
こんなことされたらイチコロです^^

| さよちん | 2015/05/20 20:13 | URL |

こんばんは(*^_^*)
とむおさん、去勢手術されたのですね、がんばりましたね
うちのナナもうちに来てから避妊手術しました
すごいお転婆がおとなしくなると聞いていたのに、
なぜかさらにパワーアップする手術をしたようです
クロはとても活発だったのに、おとなしい別猫のように
性格が変わりました
とむおさんにも何か性格に変化があるかもしれませんね(*^_^*)
エリザベス姿、申し訳ないのですが見れてラッキーと感じてしまいました
かわいいです(*^。^*)
ぐりぐりさんのお手手に甘えるとむおさん、天使ですね
どうしてそんなかわいいのか…
何をダメにされてもおこれませんぞ


| ネコの子分 | 2015/05/21 01:37 | URL |

とむおさん、お疲れ様♪
性格変わりますかね?
でも可愛さは永遠ですね(笑
「ったく〜!」とかいいながら
結局、メロメロなんです。はい。

| 花*杢 | 2015/05/21 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
とむおさん、お疲れさまでした!よく頑張りましたね(^_^)v術後も順調のようでよかったです。
ぼぶおさんは8歳まで手術しなかったんですね〜!
うちは避妊手術しても性格は変わらなかったですよ〜いつも穏やかでした(*^^*)

とむおさん甘え上手ですね♪瞬殺です(笑
ほんとかわいい(^-^)

| あっちゃん | 2015/05/21 10:30 | URL |

え~!?
スカーフ巻いちゃったんですね。。
ぐりぐりさん、すごすぎる~!
1日、鼻についちゃいますよね。
それにしても、カラー似合いますね。
観念しているようなお顔がかわいいです。

| よこhakka | 2015/05/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

とむおさん男でなくなる・・・のタイトルに(笑)でした。
病院に行ったらまな板の鯉ですものね。
カラーがお似合いですよ。
本人に怒られそうですが。

家の子は8ヶ月で家にきたのですがやはり去勢してなくて来た日から布団に毎晩オシッコされ本当に参りました。
臭くて目がさめるんですから~

去勢してから一切しなくなり いい子になりましたよ。

| レオママ | 2015/05/22 00:10 | URL |

ううう、とむおさん、かわいすぎる!
ぐりぐりさん、羨ましすぎる!

おしっこの洗礼…私も何度も受けましたが、
巻いてしまうとは…(^-^;。
うへ~っとなったことでしょう…(^-^;。

さすがとむおさん!?

| eco | 2015/05/28 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/637-0452f7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

