CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチングとか




桜が満開って思ったとたんに雨続きで
花は散ってしまいましたけどみなさまの
ところではどうなのでしょうか。

花見だ〜!と言って大勢集まってわいわい騒ぐという
タイプでない私にとってはどうでもいいことですけど。
でも雨で桜の花がびちょびちょになっているのを
見るともったいないな〜って思います。




前回の記事の写真でもそうでしたけど
とむおさんは仰向けの姿勢でいることが
多いです。


15040901.jpg




この姿勢でストレッチングしたり

15040903.jpg



さらには
毛づくろいまで!!

15040905.jpg



よく見ると足でいっしょけんめいに
押さえています。


15040902.jpg



猫のからだのカタチから考えて仰向けってかえって
しんどいのでは?


いつもぐうたらと仰向けに
転がっている
飼い主を見てのことでしょうか。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
とむおさんの後ろ足の開き具合が良いですね~
ずぅさんとむぅさんは暑くなると仰向けになります^^
最後のお写真のとむおさん足で押さえていますね~
何でなんだろう?^^可愛い過ぎです^^
今年は張り切ってお花見に行ったら骨折・・・くぅ~^^;
私も若い頃はお花見をしない人だったんです
年をとると綺麗なものが観たくなるのかしら・・・^^

| さよちん | 2015/04/09 16:19 | URL |

そうかも・・・。

って、うそうそ!!
これって、結構環境も関係あるのかも~
うちは仰向けって・・・ジャイ杏くらいですね~怖いものなしだからでしょうか?(笑)
ひとり猫さんはやっぱり、天敵がいないから無防備になっちゃうのかも・・・。
最後の写真の顔は完全の私の萌えポイントくすぐりました~!!

| ねこまんま | 2015/04/09 17:54 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさま

こんにちは(*^_^*)
とむおさん無防備なお姿、大サービスですね!
やはり安心しきっている気持ちが態度に出る、
ということでしょうね~(*^。^*)
こちらのテーブルの下は居心地がよさそうです
その姿勢のまま、カメラを一生懸命見てますね
かわいいことこの上なしです

| ネコの子分 | 2015/04/10 14:30 | URL |

あー、空もテーブルの下に入れば足を固定できるのに…。
足を開いていたいんだけど寝てる間に自然に閉じてしまうんですよ。
とむおさん、賢い!
うちも1番リラックスしてるときは仰向けですよ。
だから疑惑が生まれるんですけどね。笑

| 花*杢 | 2015/04/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

コロンとそのへんにこんな可愛いのが転がっていたら可愛くて見とれちゃいますね。

トムオさんはまだまだ赤ちゃん気分が抜けないので甘えてるんじゃないのかな?

家の子もどうしても自分に気を向けてほしいときは人の前でコロンと仰向けになってウンニャ~と呼びます。

寝たの?と言うともっとクネクネと向きをかえてアピールしてますよ。

なんの心配もなく幸せだからするのでしょうね。

| レオママ | 2015/04/10 23:30 | URL |

こんばんは~
昨日は私のブログにコメントを頂きましたのに、お返事できなくてすみません
にゃん猫のゴロゴロで良くなる?
ずぅむぅさんにいっぱい喉を鳴らしてもらいますね^^
励ましのお言葉感謝いたします
ブログはしばらくお休みしますがまたお邪魔させてくださいね

| さよちん | 2015/04/11 22:27 | URL |

リラックスしていますねー
なんか、とむおさん、考え事をしているようにも見えますね。
何がかわいいって、くっとなってる足の角度です。

| よこhakka | 2015/04/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
みるくも赤ちゃんの頃から仰向けになっていました。
そのまま寝てしまったりも。
でも、もぐにゃんは、絶対にしません。
猫種によるものか??不思議いっぱいです。

| ぷる | 2015/04/13 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/632-e5988a30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

