CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春は苦手です




あったかくなってきました。
春です。
正直いって春は苦手です。

花粉症とかあるわけではないのですけど
空気がもやもやしていて
なんとなく毎日眠くて
やる気が起きなくて
意味もなくブルーになります。




とむおさんはいつでもお気楽。






でもブルーになってる場合ではありません。
3月は私の誕生日もあるのです。
(とむおさんのではありません)



先日、思いがけず誕生日プレゼントをもらいました。
そのカードがかわいいんです。

15031702.jpg



ちょっとブルーになった日はこのカードを見て
元気を出そうと思っています。

15031701.jpg




何年か前から思うようになりました。
誕生日はまわりの人に祝ってもらうより
むしろ
「みなさまのおかげで今日も生きています!」と
まわりにプレゼントを配らなくてはいけない
のではないだろうか
なんてしおらしいことを思うように
なりました。

思うだけで実行していませんけど。。(^_^;)




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


前回の記事にいただいたコメントで水をすくって
飲むのはとむおさんだけではないと
知ってそうなんだ〜と思いました!
猫の行動についてはまだまだ未知の発見があって
深いです〜。

| 未分類 | 17:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐりぐりさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
すてきな一年になりますように!
とてもかわいいカードですね。
そして、毛色も長さも違うのにとむおそんにそっくり(笑)。

私はとむおさんと一緒でいつでもお気楽元気なのですが(笑)、春より秋の方が好きです。
空気が澄んできて、ヒンヤリして、春のモヤモヤより気持ちがしゃんとするというか。食べ物も秋の方が美味しいし(笑)

| まるこ | 2015/03/17 18:35 | URL |

春眠なんちゃらというだけあって眠いですね。
お誕生日おめでとうございます!
よく誕生日は母に感謝する日って聞きますけど
まさかみんなにプレゼントを配るだなんて…。
人生達観したかのような…笑
私はぐりぐりさんからのプレゼントは拒みませんけど。笑

| 花*杢 | 2015/03/17 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

温かくなるうれしい季節ですね。
とむおさん、すっかり男の子らしく成長しましたね。
ぼぶおさんと似ている気がしますが…私密かに拝見しておりました。

お誕生日おめでとうございます。

| はちみつ | 2015/03/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん
お誕生日おめでとうございますにゃ!!

結構大きなカードですね?!
とむおさんと並んで、よくお似合いです。
とむおさんカードも作りたくなりました。
勝手に作ろうかなぁ〜

私は、春というより
自分の誕生日月が苦手みたいです。(夏ですけど・・・)

| ぷる | 2015/03/17 23:35 | URL |

こんにちは~!

“思うことが大事なんですよ~~!!
実行はいつでもできるんですから~~~!!”
って、やる気スイッチOFFの私が言うのもなんですが…(^_^;)

それにしても昨日今日と温かいですよね~
“春”って感じですね~
確かにこの時期は気温の変化も激しいし、花粉や黄砂やPM2.5や…ねこまんま地方は空がかすんでる日が多いです。
体が年々この変化についていけなくなるのかも・・・。

とにもかくにも、誕生日おめでとうございます~♪
今日も明日も明後日も~~~~元気に長生きしてください!!
(おばあちゃんへのお祝いコメントみたいですが~(^_^;))

| ねこまんま | 2015/03/18 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
3月はぐりぐりさんのお誕生日なのですね~
おめでとうございます^^
昨日から暖かいさよちん地方です
暖かきと眠くなりますね~
やる気も起きなくなりますが私は寒いよりも暖かいほうが好きなんです^^

| さよちん | 2015/03/18 13:27 | URL |

ぐりぐりさん、3月生まれなのですね。おめでとうございます!
私も春生まれですが寒いのが超苦手で、春というだけでなんだかウキウキします♪
猫等身大バースデーカード(?)は迫力の大きさですね。
うちの猫が金眼でグレーの毛色なので、とむおさんとヒナさんが並んでるみたい〜(*^^*)と勝手に妄想が走りました

| sho | 2015/03/18 14:36 | URL |

こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
かわいいカードですね!
春は季節の変わり目で体調も崩しやすくなりますからね〜無理しないでくださいね!
お気楽とむおさんで癒されてください(*^^*)

| あっちゃん | 2015/03/18 18:52 | URL |

お誕生日おめでとうございます(^-^)

お誕生日にプレゼントを配るって素敵ですね~(^-^)!
私もちょっと考えてみます(笑)!

とむおさんとにゃんこのカード、可愛いですね~o(^-^)o等身大?!

| eco | 2015/03/18 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/629-a4ba6581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

