CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困った水の飲み方




とむおさんの水の飲み方が実は・・
困った飲み方なんです。


15031403.jpg

お皿に手を入れてすくって飲みます。

そのうち両手で水の中にダイブもします。
なのでお皿のまわりはいつも
水浸しです。

これって猫あるあるなのでしょうか??



お皿を変えてみたり
いろいろと工夫しましたけど
だめでした。


結果、この水飲みノズルというもので
試してみました。

15031402.jpg


ケージがないので階段の手すりに
つけました。
どうやって取り付けるかもいろいろと
試行錯誤が必要で。。



しかもちゃんとこれから飲めるだろうかと
心配でした。

でもちゃんと飲んでます!!
やれやれ。

15031401.jpg



こちらに水飲みの動画をアップしました↓

[広告] VPS


ここで再生できない場合はよかったらYOU TUBEで見てください。




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 19:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるあるみたいですよ!
空はしませんけど、他のブロガーさんのところではよく見かける光景です。
でも、ダイブしてるのは…(^◇^;)
見たことないかも。
水面が動くから抑えつけてるのかな?
水面に映る何かを捉えようとしてるのかな?笑
とにかく、笑えますね( ̄▽ ̄)

| | 2015/03/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
これって「あるある」です(笑
でも、とむおさんがやると、とても可愛いですね。
チンチラには多いみたいですよ。

みるくは、お皿をひっくり返ます。
先代猫のももにゃんは、蛇口からちょろちょろ出る水を
すくって飲むのが好きでした。

水飲みノズルをかじらないのは良い子ですね!

| ぷる | 2015/03/14 21:21 | URL |

こんばんは~
あるあるですね~^^
お手手で器用に飲む姿が可愛いです^^
動画でお水の中にダイブするのなんてもう最高~です^^
ぐりぐりさんにとっては困っちゃいますね^^;
とむおさんのお顔が大人びてきましたね
お水遊びをしているところはまさにお子ちゃまなのですが・・・^^
このギャップがたまりません^^

| さよちん | 2015/03/14 21:47 | URL |

こんばんは♪
両手でダイブには笑いました!
手ですくって飲むのはあるらしいですね〜猫の習性?TVで見た気がしますけど忘れちゃいました(^_^;)
とむおさん上手にお水飲んでますね!おりこうさん♪

| あっちゃん | 2015/03/14 22:09 | URL |

セナもですよー‼︎
手でビチャビチャにして、器をひっくり返したりするので
仕方なく必要のないケージを置いて器を取り付けてます。
これだとどんなに器をさわってもひっくり返らないので
諦めたみたいです(^^;;
あとうちは水飲みノズルでは飲みませんでした(´Д` )
水分補給の為にも色んな場所に水飲み器を置きたいのに
出来てないのが悩みですー(~_~;)

| yuki. | 2015/03/14 23:47 | URL |

うちも、あるあるです。ユリアンがよくお皿に手を突っ込んでいて、小さい頃はいつも水飲み場が水浸しでした(>人<;) お皿の下に敷くマットも、押したり引いたりして遊んでしまい、更に水が溢れる羽目に!!なので、プラスチックのお盆の上にお皿を置いて使っていました。最近は普通に口で飲むようになりましたが、やっぱり下手くそで水が皿の外にこぼれ、お顔や顎が水浸しですが・・・f^_^;)

それにしても、とむおさん可愛い!!完全に遊んでますね〜。お水大好きでシャンプーを嫌がらないなら、それはそれで優秀だと思いますよ〜。ぜひまた動画をアップしてくださいね。

| Peko | 2015/03/15 01:34 | URL |

はじめまして

実は去年の夏頃から読ませて貰ってます。

とむおさんの行動には、いつも笑ってしまったり感心させられたりです。

先日の引き出しを出して、とむおさんが入り猫じゃらしで遊ぶ姿は天才!驚きました。

猫がお水を手ですくって飲んだり、蛇口から飲んだりするのは、猫は昔、乾燥地帯に住んでたからだそうですよ。

少ない貴重なお水を手ですくって飲んでたから、その名残行動みたいです。

テレビの猫特集でやってました。

我が家にも、ペルシャのブルーとチンチラゴールデンの8ヶ月になる男の子が居ます。

台所や洗面台の蛇口の水を不思議そうに眺め、チョンチョン触って飲んだりします。

手や顔や頭は濡れてビチョビチョになっちゃいますが、それもまた可愛いですよね。

| ゆゆ | 2015/03/15 05:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/15 19:01 | |

動くとむおさんが見れて嬉しいです!先代のチンチラシルバーの男の子も手を使っていました。とむおさん、途中から完全に遊びになっていますよね!お水が好きならシャンプーを嫌わずにすむといいですね。
可愛い映像ありがとうございました!

| momo | 2015/03/16 12:20 | URL |

こんにちは~!

とむおさん、可愛いーーー!!
水面が揺れるのが楽しいでしょうね~(笑)
うちは願ちゃんが時々手ですくって飲みますが、ほかの子はしませんね~虎太朗は蛇口で飲みますが(^_^;)
でも、願ちゃんはお水にダイブはしませんね~ああ見えてオヤジですから(笑)
この水飲み器。ペットショップとかでよく見ますね~
うちも虎太朗と杏が家に来たころゲージでこれ使ってました。
猫ってすぐこれが水飲むものだってわかるんですよね~
賢すぎーーーー!!!

| ねこまんま | 2015/03/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

にゃはは~動く『とむおさん』だあ♪
お手手で上手にお水をすくってゴクゴク…
途中の「ちゃんと撮った?」って表情のとむおさん♪
かわいいなあ…
お水にダイブする大サービス!
感激でございますよ
水飲みノズルからも上手に飲めていますね
とむおさんの好きな階段の手すりに設置されているところも
優しさ感じます(*^。^*)

| ネコの子分 | 2015/03/16 17:10 | URL |

トムオさん可愛過ぎ。
いつもですが。
水にダイブしちゃって、これじゃあ廻り中ビチョビチョよね。
家のレオは子供の頃は水の入った容器の淵を引っかいてしょっちゅうひっくり返していました。
軽いからかな?と思い重みのある容器に変えたり色々工夫しましたが今はピアクリスタルにしています。
これでも飲む時は周りをカキカキしながら変な格好で飲んでますがさすがにこぼしたり手を入れたりはしなくなりました。

前にテレビでやっていましたが手に水をつけて飲むのは野生の生き物だった証みたいな事を言ってました。

溜まった水を飲むのに口をつけないで手の平につけて飲むみたいな話でした。

たぶん大きくなったらやらなくなるかも・・・?

| レオママ | 2015/03/22 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/628-c4f9bd6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

