CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫UFOキャッチャー



先日、我が家の2階に置くための
新しい本棚が届きました!

それはいいのですけど
今まで使っていた本棚の中を
整理しなくてはいけないので
ぞっとする状態になりました。

こんなにたくさん本だとか
いろんなものが入っていたのか。。と
おそろしいです。


15022510.jpg



この日だけは階段に置いている
とむおさん防止の
柵を取り除いて
とむおさんも上まで
自由にあがれました。

15022502.jpg




とにかく「断捨離」が好きな相方が
これを機にせっせと本やその他こまごました
ものを整理しました。

(私はなんでもため込む方なので
未練いっぱいにウジウジしてます。。)



思い切った断捨離のおかげで
この収納棚がまるまる空っぽに
なりました!

15022503.jpg




この上にメモ帳とペンを置いていたら

15022504.jpg

とむおさんが狙っています。




片手でよっ!

15022505.jpg




今度は反対側の手でよっ!

15022506.jpg




ついに両手で。

15022507.jpg



見事に両手でペンをつかんでいます!

15022508.jpg


この感じ。。
何かに似ている気がします。


ゲームセンターなどにある
UFOキャッチャーみたいです。


そしてついにペンは落下。

15022509.jpg




どうしてそこまでしてペンを
転がしたいのか。。


よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
とむおさん器用に階段で遊んでいますね~
伸ばしたお手手がまたなんと可愛いのでしょう^^
両手で掴んでいるお写真はUFOキャッチャーですね^^
とむおさんのペンを落とす行動、ずぅさんとむぅさんもしますが私にも理解不能なんですよね・・・^^;
相方さんの断拾離のおかげですっきりしましたね
我が家は二人とも片付けないタイプです

| さよちん | 2015/02/25 22:09 | URL |

ぐりぐりさま

とてもご本が多いのですね~すごい!
思い切ってやることが大切ですね
私もお片付けしなくてはいけないのを思い出しました(^_^;)

ところでとむおさん、リアルネコ型UFOキャッチャーですね
うちにも一匹手に入れたいです

両手でキャッチしたいお気持ちは痛いほどわかるのですが
両手で掴めたとして元の位置に戻るためには
ライザップに行って腹筋を鍛えてからでないと難しいのでは?
と、真剣に考えてしまいました(*^_^*)

| ネコの子分 | 2015/02/26 00:49 | URL |

おぉっ!?

しかも

自分自身の落下防止に後ろ足を階段に上手く引っ掛けているようにも見えますが…

| grace | 2015/02/26 13:02 | URL |

ご無沙汰してます~(^_^;)
とむおさん、まさしく猫UFOキャッチャーですね~きゃっはは(笑)
とても器用にすくっちゃってますね~
それにしても、収納棚がまるまるあいちゃうほどの断捨離・・・気持ちよすぎます~~!!
家にもこれぐらいのムダはそこらかしこにありそうです(^_^;)

とむおさん、少し見ないうちにまた大きくなった気が・・・(笑)
よく見るとそんなに毛足が長くないですよね~?
それって、まだ子供なのか?日々のファーミネーターのお蔭なのか?いづれにしても、ふわふわで気持ちよさそうですね~!!
そういえば、毛玉を背負ってたレジェンドぼぶおさんも懐かしいですね~
気づけば今日は26日・・・。

| ねこまんま | 2015/02/26 13:34 | URL | ≫ EDIT

ぶはは〜♪( ´▽`)
よく落ちなかったね!とむおさん。
ネコってのは捕まえるのも好きだけど
残酷に落とすのも好きですよね。
我が家でも階段からよく落としてるおっさんがいますよ。

| 花*杢 | 2015/02/26 19:58 | URL | ≫ EDIT

ペンが欲しかったんでしょうね。
自由を満喫できてよかったですね。
今、とむおさんのことを見ながら、ルカの思い出話をしました。
なんか穏やかな時間ていうのでしょうか。
こういうのもいいなあって思いました。

| よこhakka | 2015/02/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

断捨離・・・好きな言葉です。
我が家は引越しの時思い切り捨ててきて今頃になってあれはどうしたっけ?あれがない!とちょっと問題が起きています。
昨日も電動歯ブラシの充電用のコンセントが見つからずつかえなくなってしまいました。
あれどうしたっけな~???

トムオさん可愛いいですね。
何にでも興味があって何でもおもちゃになってしまって。
こんな可愛い仕草見せてくれるなら何でも落としてください!だね。

| レオママ | 2015/02/26 23:19 | URL |

ぐりぐりさん、こんにちは♪
新しい本棚!いいですねー!私もほしいです!

とむおさんペンに興味深々ですね!
まさにUFOキャッチャー!!可愛すぎます(^○^)♥

| yuki. | 2015/02/27 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/623-cebda822

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

