CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

町内になり響く声




とむおさんは私たちが夜、家に帰っても
ソファーの上にのっかったまま
にゃ〜にゃ〜言うという
横着な出迎えでした。

でも最近、時々、
玄関でお出迎えしてくれるようになりました。

そして昨日は家の近くの角を曲がったところで
なんと
外までとむおさんの声が
鳴り響いているのが
聞こえてきて
ちょっと恥ずかしかったです。。



1502204.jpg

とむおさんはとても高いよく通る声をしています。





とむおさんが朝、グダグダしている時は
ファーミネーターチャンスです。

1502201.jpg



うっかりすると
噛まれます。

1502202.jpg



本日の収穫。

1502203.jpg


なかなかのものです!




まだ寒いけどちょっとづつ春の気配がしますね〜


よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 13:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
とむおさんお出迎え嬉しいですね~^^
外まで聞こえる?ぐりぐりさんが帰ってくるのが分かるのでしょうか?^^
そんなとむおさん愛おしいですね^^
ずぅさんもブラシをみると何故か噛みます^^;
ファーミネーターはむぅさん用に持っています
結構収穫できますよね~って、す、凄い!
これからの季節、床には抜け毛が沢山・・・ふぅ~

| さよちん | 2015/02/20 14:35 | URL |

にゃーにゃー出迎えてくれるなんて、なんてかわいいのかしら!!!
そうですか、とむおさん声が高いのですね(*^^*)。体も大きいから、声も大きいのかもしれないですね。
うちのおもちは、低音でびゃーとなくのですよ(^-^;。

| まるこ | 2015/02/20 18:34 | URL |

紡げそうですね。
どちらかのブログで、長毛猫さんの毛を紡いで編み物をしていた話しを読んだ事がありますよ。

| こっと | 2015/02/20 18:49 | URL |

こんばんは♪
たくさん収穫できましたね〜何か作れそうですね!
お出迎えは嬉しいですよね(^-^)外まで声が聞こえてくるなんて走って帰りたくなります。かわいい。
とむおさんは高い声なんですね、聞いてみたいです♪

| あっちゃん | 2015/02/20 20:41 | URL |

ぐりぐりさま

こんばんは(#^.^#)
とむおさん、ぐりぐりさんのお帰りが待ち遠しくて鳴いているのでしょうね
かわいいですねえ(*^。^*)
それこそ出かけないであげたくなっちゃいますよね

とむおさんの毛玉ちゃん、大豊作じゃないですか~
小さいとむおさんがいくつか作れそうですね

| ネコの子分 | 2015/02/21 00:36 | URL |

足音でわかるんでしょうか?
嬉しいけど恥ずかしい気持ち
ちょっとわかります。笑

空はいまだに満足に鳴けませんよ^^;
この違いはなんなんでしょね?

真っ白くて柔らかい毛!
いいなー。
今、空の抜け毛でまた猫型人形作るんですが
送ってくれれば、とむお人形作りますよ♪

| 花*杢 | 2015/02/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

すごい〜。白いとむ毛いっぱいとれましたねぇ。さすが長毛ふわふわ猫さん。
これから換毛期でさらに倍増するのでしょうか??
とむおさんは高い声なんですね。かわいいんだろうなあ(*・∀・*)
ヒナさんは普段あまり鳴きませんが、ご飯の催促で叫ぶのと、
ときどきアビ特有の鈴の音のような鳴き方でおしゃべりしますよ。少し高音です♪

| sho | 2015/02/21 12:35 | URL |

こんばんは♪
うあ〜いっぱい取れましたね(*^_^*)
うちも同じの使っていますが
みるくは、チンチラにしては短毛で
綺麗に取れません。

とむおさん、そんなに大声で
お出迎えしてくれるんですね。
羨ましいですよ‼︎
うちのにゃんずは、無言です…

| ぷる | 2015/02/21 20:52 | URL |

白は綺麗ね~
これならセーターでも編めそう。
家の子は汚れた南京袋みたいな色だから・・・

トムオさん遠くからでも帰ってくるのわかるようになったんですね。

家も帰ると必ず玄関のドアの前にへばりついていますよ。

| レオママ | 2015/02/21 21:24 | URL |

横着な出迎え、、、とむおさんらしくて笑っちゃいました。
ぼぶおさんはコロコロした声だったんですよね。
猫の鳴き声は猫には遠くまで聞こえるって聞きました。
とむおさん、猫界では有名人かもしれませんね。
ウチは、キクがドアーを開けたとたん、なだれ込んでずさーってやります。
ドアーに挟まれる感じです。
おなか空いた時、限定なんですけど。

| よこhakka | 2015/02/22 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/621-17e9cdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

