CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中にねこじゃらしを出す




またまたお久しぶりです。
インフルエンザから立ち直って時間がたつのに
なんだかいまいち本調子ではない日々です。
年のせいなのでしょうか。。
ダメージが大きいです。





とむおさんはねこじゃらしが大好きです。





でも遊び方が激しいのですぐに破壊してしまいます。


なのでねこじゃらしは
引き出しにしまっています。
それなのに朝おきるとよく
ねこじゃらしが床に落ちています。


「ねこじゃらしを出しっぱなしにした?」と
相方に言われます。
「いや・・ちゃんとしまったよ」
という会話を何度かするうちに



どうも。。
あやしい。


よいしょ、よいしょ。

14122702.jpg



少し開きました。

14122705.jpg



するする〜と引きます。

14122703.jpg



ふふ。。

14122704.jpg



こっちは楽勝。

14122707.jpg



他の引き出しには手をつけずに
ねこじゃらしの入っているところだけ
開けます。

すごい執念です。





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 19:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫あるある

短毛種のアメリカンショートヘアーと永年暮らしていましたが

(決して「飼う」と言う表現に当てはまらず)

よく、同じコトをしていました(笑)


しかも
引き出しから取り出した後
夜中に「ザーザザー」と猫じゃらしのシッポをくわえて持ち手を床に引き摺りながら枕元まで運んで来たりして勝手にウキウキ♪していました。

(早く起きて遊んで~♪と言う意味です)

| grace | 2015/01/21 20:46 | URL |

さっすが!とむおさん。笑
当然のように引き出し開けてますね。
1日何してるんだろう?
監視カメラで見てみたい〜( ̄▽ ̄)

調子が出ないときはあえて
運動して体を動かしたら
スッキリすることもありますよ。
あとは、温泉とか…。♪( ´▽`)

| 花*杢 | 2015/01/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ちゃんと自分のおもちゃが何処に入っているのか分かっていて凄いですね~
むぅさんも引き出しを開けたりします
そこにちゃっかりとずぅさんがIN・・・^^連係プレーです
引き出しを開けられたよ~、凄いでしょう?と言いたげなとむおさんのお顔可愛いです^^遊び終わったら元に戻してくれると嬉しいですね^^
ぐりぐりさん体調如何ですか?
無理せずにゆっくりしてくださいね~

| さよちん | 2015/01/21 22:25 | URL |

とむおさん
かわいいーん
かしこーい(≧ω≦)b

| けい | 2015/01/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

すごい とむおさん あったまいい~
必死で頑張って執念で開けていたんですね。
ドヤ顔がいいね。
(ふふふ)


我家の前猫ちゃんもよくドレッサーの引き出しあけて髪を結ぶゴムを持ち出しては遊んでいました。

所がなぜかゴムがなくなるんで何処かに隠してるのかと思っていたら食べちゃっていたんです。
数日後に硬いうんPがビヨヨ~ンと繋がっていました。
それが何回かあったのでゴムは違う所にしまいました。

| レオママ | 2015/01/21 23:34 | URL |

ああ!!これはデジャヴです。というか、毎日見る光景です。お気に入りのじゃらしはまとめ買いしていて10個ぐらいあるのですが、5分で引きちぎられるという…(涙)そしてうちの子はおもちゃを食べた前科があり、危険なので遊び終わるとすぐにしまいますが、どこにしまうかちゃんと見ていてやはり引き出しを開けようとします。幸い重めの引き出しなので開けることはできませんが、恨めしそうにずっと背伸びをして引き出しに手をかけています。

それにしてもとむおさん、器用ですね。上手に引出しをあけて自力で取り出すなんて!そして、もこもこふわふわで可愛すぎます。こんな風にお片付けをしてくれている・・・と妄想するのも楽しいですね。

まだまだ寒い日が続きますので、お体大事にしてくださいね。

| Peko | 2015/01/22 11:03 | URL |

こんにちは~!

ほんと~~なんで、じゃらしがあるとこがわかるんですかね~(笑)
ねこって上手に手先を使いますよね~
一心不乱に猫じゃらしをだそうとしてるとむおさんの隙だらけの背中が可愛すぎーー!!(笑)
もう、じゃらしの事で頭がいっぱいですよね~

なんかいまいち本調子でない・・・わかりますよ~(笑)
私もまだ、ヤル気スイッチがOFF状態です(^_^;)
ま、ぼちぼちがんばりましょう~!!

| ねこまんま | 2015/01/22 11:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
なんでおもちゃが入ってる所がわかるんでしょうね~上手に開けますね!とむおさん頭いい~!
ぼぶおさんの写真がかわいいです♪
体調いまいちだと気分も沈みますよね、なるべくゆっくりして、とむおさんに癒されてくださいね!お大事にしてください!

| あっちゃん | 2015/01/22 19:41 | URL |

こんばんは♪
私も体調イマイチです〜
冬はこれだから嫌いです。

とむおさん、すごいですね!
遊びたい一心で・・・
そのうち、お部屋のドアも開けちゃいそうですよ。
「開けたら、閉めてね〜」って声かけたくなります。

| ぷる | 2015/01/22 23:46 | URL |

あるある!ですね〜
うちもカリカリとじゃらしのある場所はいつも標的です。
猫に、中の人がいるんじゃと思うくらい箱や引き出しを器用に開けますよ。。
ニンゲンは、猫が開けにくい箱に買い替えたり収納場所を変えるのですが、
猫の進化と執念がスゴくて、ニンゲンが負けそう笑

| sho | 2015/01/23 11:26 | URL |

あるある!!留守中に見つけられ、じゃらしが絡まってルンバが息絶えていることもしばしばです・・・^^;
モフモフのお手手が器用にうごくのねぇ(*´∀`*)

| まるこ | 2015/01/23 16:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/616-bf8dec25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

