CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とむおさんのクリスマス




先週末、わがやでは友人夫婦を招いての少し早い
クリスマスパーティーをしました。

どちらかと言えば友達の少ない私たちなので
こんなことは、はじめてです。

クリスマスの飾り付けらしきものも
わが家にはないので
あわてて買いに行ってきました。

14121602.jpg




準備をしている間、とむおさんもお手伝い。

これはもうちょっとほら、右に置いたほうが・・・
なんてわけはありません ^_^;


14121603.jpg



こちらでもちょいちょい。
とまぁ、邪魔をしてるだけです。

14121601.jpg




さあ、いよいよお友達が来る頃。

とむおさんもクリスマスの
おしゃれをして迎えます。

リボンをきゅっ!

14121604.jpg


オーナメントのパッケージに
ついていたリボンですけど
それなりにクリスマスの装い。

14121610.jpg




とむおさんは人見知りしないタイプなので
しっかりと接待ができます。


テーブルの下に隠れて
時々、手を出してみんなを
驚かせたり

14121608.jpg



箱にズサ〜!もみんなの前で
生で披露しました。

(↓ 友人撮影)

14121606.jpg



張り切りすぎたのでしょうか。

お友達が帰ったあとのとむおさんは
ぐったりしてました。

14121609.jpg


しかもこの直後にゲボゲボ戻して
リボンが台無しに。。。



でもゲボゲボした後のとむおさんは
体が軽くなったのか
またもやハイテンションになってました。

とむおさん、おつかれさま〜。




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村




| とむお | 14:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とむおさん、初めてのクリスマス
テンション上がっちゃったんだね♪( ´▽`)
もう大丈夫なのかな?

さすが、ぐりぐりさん。
飾りを選ぶセンスが違います♪
ちょっとした飾りでもあるとないとじゃ
雰囲気が違いますよね。

| 花*杢 | 2014/12/16 15:21 | URL | ≫ EDIT

パパさんがおリボン結んでいる時の口元が可愛過ぎる・・(*´з`)
チンチラの口元ってたまらない可愛さですよね。

ところで、非常に気になる事がございます。
とむおさんはパパさんと仲良しなのでしょうか?
ブログを見る限り、関係は良好のように見えます。

私としては・・・・・・・・・・・・・・ 
ふふっ

| ゆみ | 2014/12/16 18:08 | URL |

何だかサービス精神旺盛の
本物の3歳児みたいですね(=^ェ^=)

| grace | 2014/12/16 20:20 | URL |

こんばんは♪
あらら、とむおさんかわいそうに。。頑張っちゃったのかな(>.<)その後食欲も戻ればいいですね。
ニャンコがいるお家にお呼ばれするなんて夢のようですね!

クリスマスの飾り、とっても可愛いです!おしゃれですね~♪(*^-^*)

| あっちゃん | 2014/12/16 20:29 | URL |

こんばんは~^^
リボンを結ばれているときのとむおさん、可愛いですぅ~
お口がムンってなっていますね~
頑張っちゃって疲れたかな?
とむおさんお疲れ様~^^
ぐりぐりさん御夫婦も楽しい一時を過ごされたようですね^^

| さよちん | 2014/12/16 21:10 | URL |

正装のとむおさん、とっても可愛いです。
大きくなりましたねー!!

| ワンサ | 2014/12/16 21:56 | URL |

とむおさん…!

可愛すぎます(*つД`)可愛すぎて胸が苦しいです…!
リボンを結ばれている写真がたまりません。
あととむおさんの額の模様が好きです。
センスのいい文章とインテリアのこのブログの大ファンです。
無理のないペースでの更新いつも楽しみにしています(^-^)

| 飴玉先生 | 2014/12/16 23:23 | URL |

洗練されたお洒落な部屋にセンスのよいテーブルのセッティング。
見習いたいです。
とむおさんもお客様のおもてなし上手にできたみたいね。
チョイチョイだしたお手手も可愛い過ぎます。

素敵なパーティーだったでしょうね。
とむおさんもお疲れ様でした。

| レオママ | 2014/12/17 00:35 | URL |

こんなすてきなホームパーティ出席してみたい〜☆
とむおさんは接待がすっかり得意技になったようですね。うらやましいです!
そして、とても好奇心旺盛でヤンチャなとむおさんが、
人間の食卓のご飯やグラスに飛びかかったりしないことに、地味に感心してます。
以前のお友達がぐりぐり邸を訪れたという記事の時もそうでしたが、すごいです。
ほんとにすごい。ヒナさんにも見習ってもらいたいです。。

| sho | 2014/12/17 21:34 | URL |

こんにちは~!

メリークリスマス~♪
なんて素敵なテーブルセッティング~
そして、とむおさんの正装?のリボンもとっても似合ってますよ~
そのまま、靴下に入れて飾っておきたい感じですが・・・じっとしてませんね~(笑)

張り切り過ぎたとむおさん、お疲れさま~ふふふ。

| ねこまんま | 2014/12/18 16:22 | URL | ≫ EDIT

すてきなクリスマスパーティですね(*´∀`*)
私も誰も来ないけど、なんとなく気分を盛り上げよう?と赤のテーブルクロスを買ったのですが、猫にしょっちゅうずり落とされています^^;
とむおさんはおもてなしニャンコですね!
ズサーも見られるなんて、お友達は幸せ者だな~(^-^)

| まるこ | 2014/12/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました!

花*杢さんへ

そうなんです〜とむおさんテンションマックスで
ゲボゲボしましたけど
すぐにけろっとしていました。
花*杢さん家のかわいい飾り付けも
見習いたいです!


ゆみちゃんさんへ

残念ながら(?)今のところ
とむおさんは相方とも仲良しです。
相方は長年、かなわなかった夢が
かなって幸せの絶頂にいます。
まあ、しばらくは幸せを味わってもらいましょう。

先日、相方のパソコンを見たら以前にゆみちゃんに
送ってもらったるぅちゃんの写真が保存してありました。
やっぱり、ぼぶおさんに似てます!





graceさんへ

サービス精神のある3歳児!なるほどそんな感じです。
でも見かけは3歳児にしては大きい・・??


あっちゃんさんへ

心配ありがとうございます!
大丈夫です。とむおさんはすぐに
ケロッとしていつもより食欲がいっぱいでした^_^;



さよちんさんへ

お口がムンっていい表現ですね〜。
どこかで私も使おうっと!



ワンサさんへ

正装のとむおさんをほめてくださって
ありがとうございます。

大きくなりました。。はい。
大きくなりすぎました。^_^;



飴玉先生

うれしいコメントありがとうございます〜!!
額の模様ですか?
わ〜こまかいところを
チェックしてくださってますね。
これからも見ていただけるように更新しますね。
ありがとうございます。


レオママさんへ

テーブルセッティングをほめてくださって
ありがとうございます。
レオママさんのようにきれいなお花を
育てていたり器用ではないので
私は飾りとかは買ってきて置いてるだけ
なのですが。。




shoさんへ

たしかに!とむおさんは私たちの食べ物には
手を出しません。
以前にもヒナさんは食事の接待はできないと
書いてたのが面白かったです。
でも!おもしろがってる場合じゃない。とむおさんも十分に
その可能性はある!と思いました。
今のところはまだ人間の食べ物の味を知りません。
なので無事なのかと思いますが
どうかいつまでもそうであってほしいです。どきどき。。




ねこまんまさんへ

そのまま靴下に入れて飾ったら・・
もう想像しただけでびりびりになった靴下が
脳裏に浮かびますっ。


まるこさんへ


わ〜気分を盛り上げるということで
赤いテーブルクロスを買ってくるなんて
生活におしゃれなゆとりを感じます〜。

ズサーは気まぐれにほんの1〜2回でしたけど
きれいなズサ〜でした。(^^)



| ぐりぐり | 2014/12/19 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/609-d047b1d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT