CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば6ヶ月



みなさまご無沙汰しております!
気がつけばもうすっかり寒い季節だし
気がつけばとむおさんは生後6ヶ月になっています。


14111501.jpg





まだ6ヶ月。
なのに体重をはかってみると
なんと3.3 Kgもあります。


14111502.jpg




この先どこまで大きくなっていくのかという
私たちの不安を知るよしもなく。






ところで前回の記事にいただいたコメントのおかげで
「猫戦車」とか「ずりずり」とかいう専門用語まで
あるなんてはじめて知りました。

(猫戦車の動画を検索したら笑えるのがいっぱいありました(≧∇≦))


先代ぼぶおさんは生涯一度もしなかったので
もしや病気では?と大騒ぎしたのが今となっては
はずかしいです。

あれはその翌日もやってました。
思い当たることはないかと考えたら
ちょうどフードを変えたところだったのです。

そのフードをやめてもとのに戻してからは
猫戦車は出動していません。



でもとむおさんのいたずらは日々、進化していて
困ったものです。。


14111504.jpg





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 16:48 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!トゲトゲ設置してますね!透明なところにこだわりを感じます!
うちも、ずっと前にトゲトゲ置いてましたが、今はありません。。
100均の黒いやつで見た目が最悪なのと、イタズラが落ち着いてきたのと、
何よりも、トゲトゲの上をスタスタ歩いてて意味ないじゃん!となったので。

きっと、とむおさんも大人になったら今よりおさまるんじゃないかなー。
ただ、ヒナさんのイタズラは量より質、巧妙で陰湿(?)になったけど^^;

とむおさんの体重がヒナさんをアッサリ超えてしまった!すごーい。

| sho | 2014/11/15 21:46 | URL |

トムオ君 だめよ、だめだめくらいでは納まらないみたいですね。

いたずら盛りですね。

無邪気に寝る姿は可愛いけれどスタンド?によじ登る姿はやんちゃそのものですね。

ジャングルジムとか置いたら上手に渡り歩きそう。

| レオママ | 2014/11/15 23:43 | URL |

こんばんは~!

とむおさん、もう6ヶ月ですね~見た目はそれ以上ですけどね~(笑)でも、大きいことはいいことです!!
フードのせいでしたか~?
確かに小さい頃はフードの変化に敏感でしたね~
『猫戦車』なるべく出動してほしくないですね~(笑)

虎太朗に励ましのコメントありがとうございました。

| ねこまんま | 2014/11/16 01:56 | URL | ≫ EDIT

6ヶ月ですか~!!元気に成長していてなによりですね(*´∀`*)
すでに、おもちの体重を抜きましたよ。とむおさん、さすがです!!

ぐりぐりさんのおうちのインテリアをいつもPCからうっとり眺めているのですが、置いてある本までおしゃれで本当に素敵ですね!!

| まるこ | 2014/11/17 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

もう うっとりな美男子に成長していますね。
お顔とか耳とかにチンチラの飾り毛が・・・羨ましいです。
うちはもうすぐ2歳ですのに、2.2㌔の西洋かぶれした和猫風です。
生まれ持ったDNAのなせる技なのでしょうね?

| はちみつ | 2014/11/17 19:54 | URL | ≫ EDIT

ますます、可愛くなってきましたね♪
もふもふ加減がすごいです。
うちは短毛の方なので・・・
猫戦車、本日、出動しております(泣)
しっぽだけシャンプーしました。
フードのせいでもなく・・・うちは、何が原因かイマイチ不明です。
何度か病院で聞いているんですけど
ストレスみたいです。
って、ストレスなんかあるのか?って感じなんですけどね。

| ぷる | 2014/11/17 21:59 | URL |

とむおさん、いつも楽しそう。
ポールダンスしているみたい☆
お留守番中、どんなふうに過ごしているのか、とても気になります。
ルカは男の子だから、6kgくらいになるって言われたんですけど、5kgいかなかったです。
とむおさん、どのくらいになるのかなあ、楽しみです。

| よこhakka | 2014/11/18 15:02 | URL | ≫ EDIT

とむおさん、立派なチンチラさんになってきましたね!モコモコしてて可愛いです。我が家のモモさんの体重をあっという間に抜いてしまいました。やっぱり男の子の方が体が大きいのかな。とむおさん、おててが太くて大きいのでこれからますます大きく成長するでしょうね!楽しみです♪

| momo | 2014/11/18 17:43 | URL |

お久しぶりです~。

お元気ですか~?
この度は虎太朗の件でご心配おかけしました・・・
虎太朗は元気になりました~
病気の話を聞くと、ぼぶおさんを思い出してしまいますよね~すみません。早いもので、明日はぼぶおさんの月命日ですね~今月はすごく早く感じました。
忙しい合間に、励ましのコメント・・・とても嬉しかったです。
ありがとうございました~。
これからもどーぞよろしくお願いしますね~

| ねこまんま | 2014/11/25 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/605-673fbe57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

