CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配して大騒ぎ





ご無沙汰しています!

昨日の夜のことですけど
帰ったらとむおさんの歩き方がおかしい。

おしりを床につけたまま(座った姿勢のまま)
移動してるんです。
もしかして突然の歩行困難?
足を骨折した?
何かの病気?

「猫の歩行困難」をネットで調べると
出るわ、出るわ。

わ〜。どうしよう、明日一番に病院に連れて行かなくっちゃと
大騒ぎ。



でも・・とむおさんが近づくたびにすんごく、くさい!!
(食事中の方はすみません)

おしりに大きなう◎こをいっぱいつけて
なぜかそれを床にこすりつけながら
歩いてる??
ぎえ〜!!!


歩き方がおかしいのは単にう◎この
せいでした。
これは洗うしかありません。



というわけでとむおさん、
はじめてのシャンプーです。


14110109.jpg

とむおさんは年のわりに大きいです。

それは毛がふんわりしているからで
洗ったら実は小さい〜ってことに
なるのでは?とフォローして
くださる方もいるのですが・・



洗ってみてわかりました。

14110112.jpg


濡れても小さくない。



それがなにか?

141101077.jpg




よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村






| とむお | 17:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはははは

ぎんたも時々やってくれますよ…
あの「ずりずり」姿
見るとワタシ大騒ぎ(だってねぇ?)

| けい | 2014/11/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

ほんとうだ(・∀・)!とむおさん、濡れても小さくない!
きっと想像よりも大きい猫さんなんでしょうねえ(乾いた状態で)。

猫戦車ですね。←お尻すりつけて前進するやつ
ヒナさんがやってるのは見たことなくて、ネット情報です(・ω・)
長毛猫さんはう◎こがお尻の毛に残りやすくて猫戦車するのかしら?
それともう◎この状態によるのかな?

でも歩行困難の原因がう◎こでよかったですね♪

| sho | 2014/11/01 20:48 | URL |

本当だ・・・濡れてもでっかい(笑)
可愛いですよ〜〜

おちり、ずって行ったんですね・・・
分る分る。うちの同じですから。
やっぱり始め驚きました。
みるくを洗って、床の掃除をして・・・と
大騒ぎで半日終わりました!!

| ぷる | 2014/11/01 22:37 | URL |

こんばんは~^^
とむおさんおちりをずりずりして歩いていたのですね~
因みにこれを我が家では「ずる又はずってる」と言います
ずぅさんも昔はずっていました^^;
そこには茶色いシミが・・・^^;
とむおさんシャンプーしてもあまり変わらないですね~^^
骨が(良い意味で)太いのかしら?
ぐりぐりさんととむおさん、お疲れ様でした^^

| さよちん | 2014/11/01 23:23 | URL |

家の前猫もやってました~
長い紐を食べてしまいそれが半分くらいしかでなくて床にゴシゴシしながらお蔭で台所には汚い線が・・・大変でしたよ。

トムオさん余程気持ち悪かったのね。
誰に教わるわけではないのによくやるよね・・・

トムオさんは中身も大きいって笑えるね。
元気な証拠かも。

笑い話でよかったね。

| レオママ | 2014/11/02 13:41 | URL |

すごーい( ̄▽ ̄)
ぐりぐりさん、「すべらない話」に
出れますよ。笑
とむおさんもすごいけど、語り部のぐりぐりさんが上手いね、さすが関西人やねーって、杢と話してました。笑
とむおさんは話題に事欠かないですねー♪

| 花*杢 | 2014/11/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

大きいことは良いことですね~。
病気しても抵抗力がありますので、羨ましいです。
すみれは2.25㌔、扱いやすいですが微妙です。

うちもありますよ~、お尻におまけが・・・長毛種ゆえのアクシデント!

| はちみつ | 2014/11/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~

おしりを床につけたまま、移動してるんです・・・で、ピーン!ときてしまって大爆笑!!
笑っちゃいけないけど・・・皆さん経験があるんじゃないですか~?(笑)
願ちゃんも何度かありますよ~!!
そのたびに、死闘を繰り返してました・・・
最近は全くなくなりましたけどね~。
ぼぶおさんはこんなことなかったですか~?

それにしても、とむおさん・・・小さくない!!(笑)
骨太なんですかね~あははは。
でも、水も滴るいい男ではあります!!(笑)

| ねこまんま | 2014/11/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、大変でしたね~ 我が家でも同じことがありました。立派なにおいを漂わせながら独特な移動の仕方をしていると思ったらやっぱりやらかしていました。それからはトリミングでお尻の毛を短くされて、さっぱりしたお尻をしているせいか、最近は滅多にありませんが、チンチラさんは、モサモサしたお尻のほうが可愛いですよね。おとなしくシャンプーされてとむおさんは優秀です!

| momo | 2014/11/04 13:17 | URL |

なにもかもおもしろくて、
大爆笑してしまいました( ̄∀ ̄)


| まるこ | 2014/11/04 17:08 | URL | ≫ EDIT

ずりずり~
ウチはぱいんだけです。
固いのでしょうか?
水分足りないのかと心配になったりします。
初めて見た時はビビりますよね!

とむおさんっ!
濡れても小さくない、、、(爆)
デカチンチラ目指してほしいです。

| よこhakka | 2014/11/14 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/604-90768711

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

