CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いきなり断捨離



断捨離をする!
今朝、相方がいきなりそう言って
収納したものをどんどん出し始めました。


ものがごちゃごちゃ出ている状態って猫の
テンションがあがりませんか。
いつもじっとしていた先代ぼぶおさんでも
そうでした。

とむおさんがじっとしているわけがありません。



この箱が気になっています。

14100401.jpg




まずは右の箱に

14100402.jpg



ダイブ!

14100403.jpg



今度は左の箱が気になります。

14100404.jpg



よいしょっと。

14100406.jpg



また右の箱が気になる

14100407.jpg



あああ〜
飛びすぎて箱を
倒しました。

14100408.jpg



勢いよくものをどんどん出した相方ですけど
何も朝、仕事に行く前にはじめなくてもいいのに。。。と
いう感じでした。


ものを捨てられずどんどんため込んでしまう
私はこんな時
「あ、それまた使うかも。。」
「それ今度ヤフオクに出してみるから」
と言いながら抵抗します。


結局。。ヤフオクに出品することもなく
どんどんものがたまっていつまでたっても片付きません。



そういえば今日でとむおさんは生後5ヶ月です。
子猫っぽくないので。。やっと?と思います。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| とむお | 00:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ねこまんまさんへ

今日はヘマをして記事を削除してしまいました!
あわててアップしなおしたのですけど
せっかくいただいたコメントが消えてしまいました〜〜〜(涙
でもこうやって残ってました。

ねこまんまさんも断捨離するほう
なんですね〜。
どうりでいつもお部屋がすっきりしています。
私はほんと捨てられないんですよ。。
ところで猫が紐に絡まって大変なことにある事故って
あるあるなんですかっ。
先代ぼぶおさんが一度もそんなことなかったので
すっかり油断していました〜。

> いきなり断捨離・・・相方さんと私、一緒かも(笑)
>
> とむおさん、まだ5ヶ月ですからね~
> 大人っぽいですよね~ふふふ。
> でも、はしゃぐ姿は子猫なんですよね~(笑)
> 確かに、部屋を片付けたりしてると、興味津々ですよね~
> とっても、ジャマなんですけど・・・(^_^;)

| ぐりぐり | 2014/10/05 01:10 | URL |

ぷるさんへ

ぷるさん、今日はヘマをして記事を削除してしまいました!
あわててアップしなおしたのですけど
せっかくいただいたコメントが消えてしまいました〜〜〜(涙
でもこうやって残ってました。

ぷるさんとシンクロしたとは
なんと、奇遇!
ふふふ。。ぷるさんもヤフオクに出そうとか
思いつつ結局ゴミにしてしまうクチですね。
おかたづけしているとなんであんなに
楽しそうに邪魔するんでしょうね〜(笑



> シンクロしちゃった・・・私も今日はお片づけでした。
> やっぱり、ヤフオク出品しようと思って
> 「保存」のつもりが「ゴミ」へ(笑)
>
> お片づけしていると
> 猫さんって楽しそうに「邪魔」しますよね。
> テーマパークのつもりか?!!と思います。

| ぐりぐり | 2014/10/05 01:16 | URL |

こんにちは~^^
相方さんの断捨離、分かります^^
私も時々思い立ってどんどん捨てていきますね
でも基本お方付けって苦手なんですよ~^^;
ぷぷぷ^^とむおさんが来ましたね~^^
ダイブのお写真の顔が最高です^^
とむおさん5ヶ月になったんですね^^
大人っぽいとむおさんの今後が楽しみです^^

| さよちん | 2014/10/05 11:59 | URL |

えー、これで5ヶ月かー。えー(^◇^;)
ダイブして底に沈んだ瞬間の
満足気な表情が可愛い♪

衣替えを機会に断捨離始めたけど
中断してます…。
なんかスッキリ収まらないんですよねー。
スッパリ捨てられないからかしら?
相方さんはスッキリしたのかしら?

| 花*杢 | 2014/10/05 13:36 | URL | ≫ EDIT

仔猫っぽくない、、、本当だ~(笑)
ウチの相方がとむおさんの年齢を信じてくれません。

わたしも使うかもーって捨てられません。
夏暑い頃は涼しくなってからやろうと思ってたのに
うだうだしているうちに、寒くなって動けません。
そんな繰り返しで1年が過ぎて行きます。
片づけにときめきとか出て来ないし。

| よこhakka | 2014/10/05 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/587-e914d4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT