CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のとむおさんの災難

昨日の夜、テレビを見ながら夕食を食べていた時の
ことです。

「あ〜、とむおさんがヒモで遊んでるなあ〜」って
思ってあまり気にしていませんでした。



リビングにはこんなヒモがあります。
これは天窓についているロールカーテンを
開閉するヒモです。



14100304.jpg



するといきなり
うぎゃああ〜〜ぎゃぎゃぎゃぎゃ〜!!

とすごいパニックに。


窓をあけていたのできっと町内中に響いたのでは
ないかという大きな叫び声でした。



何がどうなったのか足にこのヒモを
からめてとむおさんが逆さま吊りになってるでは
ないですかっ。




パニクってますますヒモがからみつくとむおさんを
抑えつつ二人でどうにか救助しました。


14100302.jpg



よほどこわかったのか
救助した時、とむおさんは
私にしがみついて

「く〜ん、く〜ん」と言ってました。



14100301.jpg



しかし。。
その5分後にこりもせずまたヒモを
狙っていました。



あんなに怖い目にあったのに・・
まったく!!




というわけで今はヒモはとむおさんの手の届かない
高いところにまとめています。

14100303.jpg


さすがに逆さまになってパニクっているとむおさんの
写真はありません。
私たちもそれどことではありませんでした。
びっくりしました〜。


私たちが留守の時でなくて本当によかった。





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| とむお | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何事もなくて良かったー(/ _ ; )
それでも立ち向かうとむおさんは
復讐を企んでるのか?
わかってないのか…?

うちの空も階段の手摺にしっぽが引っかかりぶら下がっていたことがあって、心臓が止まるかと思うほど驚きました。なぜ?どうやって?がやはりわからず、子猫は目が離せないなと思った事件が我が家にもありました。

| 花*杢 | 2014/10/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

無事でよかったですね~。
本当に留守の時でなくてよかったです。
うちにもおんなじ形のロールカーテンのひもがあります。
すみれも同じようなことがあり、すごい悲鳴が家中に響き渡りました。
何とかしようと自分でしているうちに、がんじがらめになってしまうんでしょうね?
そうですね、まとめて置くのが一番良いですね。

| はちみつ | 2014/10/03 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
とむおさん無事で良かったですね~
パニクると余計紐が絡みますよね
ぐりぐりさんがいらっしゃって良かったですね
く~ん、く~んと鳴いて怖かったのでしょう・・・って5分後には同じ事してる?
我が家も猫が住みやすい様に工夫をしないとです^^;

| さよちん | 2014/10/03 20:22 | URL |

本当!!
留守中じゃなくてよかったです。
でも、また紐に近付くとは、、、とむおさん、やっぱり、ただもんじゃありませんね。
ぱいんも紐で首がきゅーっとなったことがあったんです。
よっぽど怖かったのか、ハゲが出来ました。

| よこhakka | 2014/10/03 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
怪我などなくて本当に良かったです。
パニクるとすごい声出しますよね。
こっちの方が焦ってしまって・・・分る分る!!

怖かったけど、また、紐を狙ってるんですね。
とむおさんはすごい子だぁ〜
うちの坊主は、怖い思いをするとダメみたいです・・・

| ぷる | 2014/10/03 23:01 | URL |

大事に至らずなによりです。。ほんとうによかった。
とむおさんはジャンプするし高いところも平気だから油断大敵ですね。
うちもブラインドのヒモが風でひらひらして、
仔猫の頃ヒナさんの標的にされたのでヒモ部分を棒に巻きつけて纏めてます。
ニンゲン的には操作が面倒だけど、猫の安全のため(`・ω・´)
猫に安全でニンゲンにも快適な暮らし、なかなか工夫のし甲斐があって楽しいですよね!

| sho | 2014/10/04 12:30 | URL |

何をするかわからないのは人間の子も猫の子も一緒ですね。
家のレオもとんでもない災難に何度もあってます。
それも私達が長い時間居なかったときに。

とりあえず命に別状がなくてよかった~って思う事ばかりです。
そばにずっと居られないし気をつけないといけないところまだまだあるんでしょうね。

いつも思うのですが素敵なお部屋ですね。

| レオママ | 2014/10/04 23:10 | URL |

こんばんは~!

大変~~!!
でも、ほんとお二人が一緒の時でよかった~
どこの家でもあるあるですよね~
うちもキャットタワーについてた紐がなぜか首に絡まってしまったことが・・・(^_^;)ケガはなかったですが・・・。
当分は、とむおさんの行動を先読みしないとダメですよね~
留守の時が気が気でないですよね~。

| ねこまんま | 2014/10/04 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/585-41081910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

