CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に鈴をつける

とむおさんはついさっきまで高いところ
にいたと思っていたら

14092401.jpg




いつのまにかクローゼットのなかに入り込んで
うっかり閉じ込めたり。。

居場所がよくわかりません。


14092404.jpg




そんなとむおさんには鈴をつけようと思いました。


14092211.jpg




前回、ネットでとりよせた首輪はあっけなく破壊され
今では行方不明なので
今度はサイズをちゃんと調整できるやつを買ってきました。


14092405.jpg



毛が長いのであまり見えません。
でも横を向いたときにちらりと首輪が見えます。

14092206.jpg




誰が猫に鈴をつけるのかってネズミさんたちが
相談するっていうお話しを子供の頃に
読んだ記憶があります。

いや、たしかに猫に鈴をつけるのは難しい!
できるだけすばやくささっと首輪をつけました。

今ではチャリ。。っていう音を頼りに居場所が
わかるようになりました。





よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| とむお | 17:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

ちらっと見える真っ赤な首輪が可愛いですね~!!
猫に鈴…可愛いですが、夜中に運動会とされると困りものですね~家は夜中にボールの中に鈴が入ってるおもちゃを延々転がされて・・・きっちりお蔵入りです・・・(^_^;)
でも、とむおさんみたいに忍者みたいな子は必須ですかね~
閉じ込めたりしてもわかりますからね~
それにしても、やっぱ、大きいですよね~とむおさん。
とても4か月には・・・・(^_^;)

| ねこまんま | 2014/09/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
赤い首輪と鈴、良く似合っていますよ~^^
猫って私達が必死に探している時は顔を出さないですよね?不思議です
私も閉じ込めてしまうので鈴必要かなぁ~と思ってます
ねこまんまさん同様4ヶ月には・・・ですね^^;

| さよちん | 2014/09/24 18:21 | URL |

赤い鈴、お似合いですよー♪
これで居場所はわかりますね。

私も何度も閉じ込めました!笑
そして、鳴いてくれればすぐわかるのに声は出さないんですよねー。
鳴き方もヘタクソなんですけど。
とむおさんはちゃんと、猫らしく
鳴けますか?

| 花*杢 | 2014/09/24 18:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
鈴を付けられたんですね!すごい〜〜〜
うちはダメです。トライしましたが、すぐ取ってしまい
おもちゃになりました。

とむおさんも気配を消すのが上手なんですね(笑)
私もトイレへ閉じ込めてしまいました。

ルンバが怖いんだぁ〜
うちの坊主は、スティック型のクリーナーに
なんでか、乗ってます(泣)

| ぷる | 2014/09/24 22:33 | URL |

とむおさん元気ですね 私も前に飼っていたチンチラ猫ちゃんに首輪つけたのですが首のまわり毛玉だらけになってあきらめました。とむおさんは大丈夫かなだんだん大人顔になっていくとむおさんに会えるのを楽しみにしてます。

| ぷーちゃんまま | 2014/09/25 15:16 | URL |

とむおさん、赤い鈴お似合いです♪
ぺるもクローゼツトに閉じ込めたまま、外出してしまったことが(>_<)…。
でも、鈴つけさせてくれないんです(; ;)
つけさせてくれるとむおさんは、立派ですね~(^-^)!

| eco | 2014/09/25 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/577-35ea0b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

