CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のレモン


わがやの屋上のレモンの木。
去年は小さな実のうちに全部、ぱらぱらっと落ちて
結局、ひとつしか収穫できませんでした。
しかも変な色でした。


今年はこまめに肥料をあげてみたからか
それともたまたまなのか??
レモンがたくさんできています!
うれしいです。






先代ぼぶおさんは昼間の外は完全にNGでした。

でもとむおさんはその逆です。
お外大好きです。

14091301.jpg






レモンは柑橘系なのに嫌じゃないのか??

14091304.jpg





噛むのはやめてくれ〜〜

14091302.jpg


今日は朝からきれいな青空です。
今日から3連休の人が多いんですね。
みなさま楽しい連休をお過ごしですか〜。



よかったらぽちっとしてください。(=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫旅番組「世界ネコ歩き」みたいな写真ですね〜
ギリシャでレモンの木にかぶりつく
とても4ヶ月とは思えない
立派で不思議なネコさん・・・というナレーションが
聞こえて来るようです。

いいお天気!ごきげんさん!

| コット | 2014/09/13 17:29 | URL |

とむおさん、気持ち良さそう。
最後の顔、満足なお顔!
少し前の空中飛び、すごいですね。
とむおさん、色々抜きに出てるなあといつもびっくりさせられます。
レモンすごいですね。
ウチは柚子なんですけど、去年はひとつ、今年はゼロです。
新しく伸びる葉っぱが変形してしまうんです。
教えてほしいです~

| よこhakka | 2014/09/13 23:05 | URL | ≫ EDIT

とむおさん、お外で遊べて良かったね〜!!
うちの坊主も屋上へ出してあげたいけれど・・・
きっとダイブします!

レモンの木なんですね。
一瞬、オリーブかと思いました。
素敵ですね〜黄色になったら、また、お写真撮ってくださいね。

| ぷる | 2014/09/13 23:16 | URL |

青空と とむおさん・・・
この画像を見ているだけで
癒やされます。 ありがとう♪

| ふく | 2014/09/14 09:06 | URL |

こんばんは~!

ここ2~3日気持ちいい天気ですね~
青空にモコモコ雲が・・・。

とむおさんはアウトドア派っぽいですね~
ぼぶおさんは私と同じインドア夜行性?(笑)
柑橘系は猫は苦手って聞きますけど・・・青いレモンはまだ酸っぱくないんでしょうか?
ちなみにうちのスルーツソムリエ虎太朗は甘いミカンが大好きです(笑)

| ねこまんま | 2014/09/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

お外で気持ちよさそうなとむおさんを見て「あっ!」と思いました。
初めてぐりぐりさんのブログにお邪魔した日の記事のぼぶおさんを
思い出したんです。
2012年の5月の記事の、お庭の白い冷蔵庫の上のぼぶおさん画像。
お庭+冷蔵庫の意外な組み合わせと、キリっと引き締まった表情のぼぶおさんがとても印象に残っている1枚です。
とむおさんはまだ小さいのに、時々すごくオトナっぽい表情をしますね。

| sho | 2014/09/16 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/570-d6bb6d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

