CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗ってみました

昨日の記事でとむおさんは水がへっちゃらと
書きましたがいただいたコメントを読んで

そうか!
水に濡れることと
水をかけられることは
違うんだ!
と目からうろこでした。


そして早速、今朝
水をかけなければいけない事件が起きました。

とむおさんが何もない床を

かしかし

しているので
「なんで?」
と思えば。。


おちり全体にう◎こがびとっとついているでは
ないですか〜!


これはもう洗い流すしかない。
というわけでシャワーをかけることに
なりました。

相方がしっかりとおさえて
私はゴム手袋をしてチャレンジです。


14090903.jpg




相方ががっしりとおさえていたからか
とむおさんは意外に
おとなしくしていました。


14090905.jpg





もちろん喜んでいる感じもありませんでしたけど。。


下半身だけびちょびちょ。

14090904.jpg





濡れたお尻と足のまま紙ものの上に乗ったりします。

14090902.jpg




まだ濡れてます〜。

14090901.jpg


とりあえず今日は出勤前のあわただしい中での
部分的シャワーでした。
いつか全身を濡らしてみます。
ふふ〜。




よかったらぽちっとしてください (=^x^=)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
ぐりぐりさん、相方さん、そしてとむおさんお疲れ様でした~
ありますよね~、う●ちが緩い時つきますね^^;
お尻拭きで取れない時は洗っちゃいます^^
大人しくしていたとむおさん、偉いなぁ~^^
我が家は一人で洗うので歩き回っていますね~^^;

| さよちん | 2014/09/09 17:41 | URL |

こんにちは~!

ムムム・・・とむおさん、結構イケるかもしれませんね~~(笑)
願ちゃんはこの世の終わりみたいに「ギャー!!フゥーー!!」で、最後はガブッと・・・(^_^;)

それにしても、長毛種のおちりは要注意ですね~
うんPされるたびに、こっちがトバッチリですよね~(^_^;)
まるで、悪役登場~!!みたいな・・・。
ただ、そのうんPをとってあげたいだけなのにーーーーーー!!(T_T)

半分濡れ鼠のとむおさん、なんか可笑しい~~ふふふ。

| ねこまんま | 2014/09/09 18:24 | URL | ≫ EDIT

私は普段、甘やかしすぎるなんてもんじゃない位、下僕・奴隷化しておりましたが
爪切りとお風呂だけは鬼でした(笑)
鬼と言うか悪魔というか。。。
でも学習してくれていたのか?次第に慣れてきて諦めてくれる様になりましたよ。
小さいうちから習慣にするのも良いかも知れませんね。

・・・しかし、押さえつける係の相方さんはこのままいくと嫌われ街道まっしぐら?(-_-;) デモ チョッピリ キタイシチャウ

| ゆみ | 2014/09/09 19:34 | URL |

半身濡れた姿を見ると

【まだちびっこ猫ちゃん】な感じがします。

そんなに嫌がっている風にも見えませんし、慣れたらぬるま湯の浴槽を泳いだりして…?(笑)

| grace | 2014/09/09 20:07 | URL |

すごい!
本当にイケちゃうかも♪
えらいなぁ、とむおさん。
うちはシャワールームは戦場です。

| 花*杢 | 2014/09/09 20:25 | URL | ≫ EDIT

なんと!シャワー中もおとなしくしてるとむおさん。スバラシイ〜。
仔猫の頃にシャワーに慣れればオトナになっても水がへっちゃらな猫に。。
といいますが、うちは仔猫時代からお風呂が大嫌いで、
悲痛な叫び声をあげて抵抗したものです。
とむおさんは将来有望ですよ!

| sho | 2014/09/09 21:16 | URL |

こんばんは♪
しっぱだけシャンプーしたんですね。
うちもよくやります。原因は・・・同じです(笑)
とむおさん、結構大丈夫そうな感じですね!
なんだか、根性ありそうな・・・

| ぷる | 2014/09/09 22:16 | URL |

お早うございます。

おしり関係とは家も毎日戦っております。(笑

全身チャレンジに期待しております。

洗うのは平気でもドライヤーが!!っていうのも
あるかもしれませんね~。

昨日、とむおさんが使っていたまゆだま歯磨きを
買ってきました。

遊ぶのですが、どうしても口を開けてくれませんでした。

そんな予感はしてたのですけどね~。(笑

地道に攻めていきたいと思います。

| xiao | 2014/09/10 08:27 | URL |

久しぶりにブログにお邪魔したら、とむおさん、すっかりチンチラの貫禄が出ていてびっくりです!でも濡れた姿はやっぱりまだ小さいですね。みなさんも書いてあるように、チンチラさんのお尻、要注意ですよね~今朝もうちのモモがやらかしてくれました。。朝から立派なにおいを漂わせて大変でした(笑)。それにしてもおとなしくシャワーさせるなんて、優秀です!

| momo | 2014/09/10 12:30 | URL |

こんにちは

長毛種の宿命のような状況ですね~。
うちも時々なっていて、毛を切ってしまおうか・・・と思うときもあります。
でもせっかくチンチラにうまれたのだからと頑張っています。
とむおさんお風呂大丈夫そうですね~。

| はちみつ | 2014/09/10 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/565-1e1de628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

