CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水もへっちゃら

今日は月曜日で週のはじまりです。
相方は風邪気味。
私もなんとなくだるい。。

季節の変わり目のせいでしょうか。
夏の疲れが今頃でるのかなんとなく
すっきりしない日々です。




それはさておき猫って本来は水とか濡れるとかって
嫌いだと思っていました。

でもとむおさんは私がシャワーあびているときも
「バスルームいれて〜くれ〜、バリバリ、バリバリ!」
と音をたてます。

(何がバリバリって言ってるのか実はまだ謎です)

14090802.jpg




そしてバスルームの濡れた床の上で平気で
ころころしています。

14090801.jpg



バスルームのドアをうっかり閉めてしまって
とむおさんを閉じ込めてしまうこともよくあります。


14090803.jpg





よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| 白猫 | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

おォーーー水がへっちゃらそうですか~?
それはいい兆候です!!もしかしたら一緒にお風呂に入れるかも~(笑)
一緒にお風呂それが私の夢でしたが・・・もうすでに破れました(^_^;)

うちの虎太朗も願ちゃんも水の上を歩いたりするのはへっちゃらですよ~だって、水がなくなった湯船とかに寝てましたから・・・今はもう出入り禁止ですが・・・。(^_^;)
でも、水がかかるのが平気かどうかですよね~
そ~っと試して見てください~

| ねこまんま | 2014/09/08 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
風邪大丈夫ですか?
涼しくなってきたので身体が冷える時期にもなってきましたね
無理なさらず、ゆっくり休んでくださいね~

とむお君、もしかしたらお風呂は入れるかもしれませんね~^^
ずぅさんとむぅさんも小さい頃はお風呂に入っていると浴槽の縁を歩いていましたね~^^
何回か足を滑らせて湯船の中に落ちてましたけど^^
ねこまんまさんが仰るようにあとはかかっても平気かですよね~^^

| さよちん | 2014/09/08 18:45 | URL |

急に涼しくなって、寝てる間にお腹が冷えちゃったとか?
お大事にしてくださいね。

とむおさん、まだシャワールームの本当の意味を知らないのでは?
そんなところはまだ子猫らしさなのかな?
いずれ戦場だとわかるときが来るのですよ…ふふふ♪
とか言って、水をかけられて遊ぶの好きだったりして(^◇^;)

| 花*杢 | 2014/09/08 19:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
風邪、気をつけてくださいね!
うちも主人が先に風邪ひきました。
それが移った感じで、私の方がひどくなりました。
まだ、体調イマイチです。

とむおさん、お水、大丈夫なんですね!
シャンプーしたら、嫌いになっちゃうかなぁ?
お水を飲む時におててで「ちょいちょい」しますか?
長毛種って結構、やるんだそうです。

| ぷる | 2014/09/08 23:23 | URL |

とむおさん、きっとお水OKなのではなくて、ぐりぐりさんのことが大好きで一緒にいたいだけな気がする。怖いもの知らずというか・・・。
お風呂とかトイレとか、「開けろ~!!」って言われて嬉しいような、困ったような。でも嬉しかったり。(単なる猫バカですね。)

| Peko | 2014/09/09 14:01 | URL |

こんにちは

急な季節の変化に、体もついて行けませんよね。
風邪をひいている方が多いですので、気を付けてくださいね。

| はちみつ | 2014/09/09 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/564-011d41a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT