CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切りに挑戦!!

とむおさん、4ヶ月。
今日も階段の上からちょっと見てみて〜と
言ってきます。


14090601.jpg


ぐわ〜!!

14090602.jpg


そしてよく上からぱこん!
頭を叩かれます。




そんなとむおさんの爪切りに挑戦です。

もちろん、そういうことは相方がやります。

14090603.jpg


猫用の爪切りを買ってきたのですけど
まだ使い方に慣れていません。
もたもたしているうちに

14090605.jpg


とむおさんはくるんくるんとして
全力で逃げようとします。

14090606.jpg



爪切り。。。難しいです。(。-_-。)





よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



Instagram


| 白猫 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネイルサロンが好きな子と
全力で逃げる子、
とむおさんはこれからどっちに確定するかしら?

うちは嫌い派。
「終わったらシーバ食べようね!それ、あと1本!」とか
盛大にあやしながらでも無理なものは無理〜
嫌がったらすぐ終わりにしているので、
片手ずつ何日かかかります。

ぐりぐりさん、相方さん、とむおさんもがんばって!

| コット | 2014/09/06 18:33 | URL |

こんばんは~^^
1枚目のお写真のとむおさん可愛い~^^
舌がチョロっと出ている~^^
爪切り、みんな嫌いですよね~^^;
我が家は動物病院で切ってもらいます
本当はむぅさんは我慢が出来るので爪きりOKなのですが私の切り方がほんの少ししか切っていないので結構マメに切るのが面倒に・・・^^;
ずぅさんはNGです^^;
とむおさん、逃げる気満々ですね~
寝込みを襲ったほうが、逃げないかもですよ~^^
相方さん、頑張ってくださいね^^

| さよちん | 2014/09/06 19:12 | URL |

我が家は二人がかりです。
私が空のひじの辺りをもち腕が曲がらないように抑え相方が切ります。
嫌がっても終わるまで絶対に離さないようにしています。
大変ですよねぇ(O_O)
相方さん、久しぶりの登場ですね^_^

| 花*杢 | 2014/09/06 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ちっろっと舌を出してやんちゃ坊主全開ですね!

爪切りは本当に難しいです。
うちも蹴るは、かじるはで・・・大変なものです。
なので一日一個とかしか、切れませんよ。

一日一個とかでも、頑張ってくださいね。

| ぷる | 2014/09/06 19:46 | URL |

相方さんにホールドされてるとむおさん、めちゃめちゃ不機嫌顔でもないですよね??
相方さんが慣れて手際よくなれば、とむおさんは爪切り大好き猫さんになるのでは(・∀・)
そうしたらぐりぐりさんピンチですよ〜

爪切り嫌いな猫さんが多いのですね。
ヒナさんは幸運にも爪切り大好き猫です。
普段は暴れん坊なのに爪切りのときはウットリ恍惚の表情で、爪切り放題ですよー。

| sho | 2014/09/07 00:14 | URL |

こんばんは~

爪切り大変ですよね~
何ともない子と嫌いな子・・・両極端ですよね~(^_^;)
とむおさんはまだ大丈夫そうなので、嫌いにならないことを祈ります。うちの杏は最初はチョキチョキ切らせてくれたのに・・・私が深爪したせいと願ちゃんやコタが唸りまくって抵抗するので真似してるのとで最近すごく抵抗します・・・(^_^;)
エリザベスカラーも効果あるようですが・・・。
ま、嫌いにならないように無理しないのが一番かも(笑)
頑張れ!!相方さん!!

| ねこまんま | 2014/09/07 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/562-f8f93559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

