CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまどきの体重計

とむおさんは今日も高いところから
私たちを見下ろしたりちょっかいを出したり
どんどん暴君になってきています。






人の通り道に堂々と横たわり。

14083002.jpg



ん?
ますますでかくなっていない?


体重計にのせてみると。。

14083003.jpg


2.0 Kg !

14083004.jpg


ま。。まだ生後4ヶ月になってないのに。
どこまで大きくなるのか。


ところで写真にうつっているのは
わがやの新しい体重計です。

毎日、体重をはかるようになってから古い体重計が
壊れました。
それで新しいのを買ったのですけど
のるだけで内臓脂肪だのなんだの、いろいろと測ってくれて
感動です。

喜んで友人とかに話すと
いまどきの体重計はみんなそうなんだという
冷ややかな反応でした。


身体年齢というのも出てくるのですけど私のは
実年齢より若かったのでとても気分がよくひそかに
嬉しかったのです。

でも友人も同じことを言っていたので
なあ〜んだ、わりとみんなそうなんだ。。。ちっ!と
心の中で思いました。


体重計も気を遣ってちょっとお世辞年齢を出しているの
でしょうか。



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 15:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

とぶおさんはその螺旋階段がお気にいりになっちゃいましたね~
なんかキャットタワーみたいでいいですよね~邪魔ですけど…(^_^;)

我が家も同じ体重計です!!
私は実年齢より高かったです(^_^;)
きっと運動不足で筋力なしなんでしょうね~~正解です(笑)
でも、体重計も気を遣ってくれればいいのに~褒められると伸びるタイプなんで、私・・・ふふふ。

それにしても、この体重計、とむおさん乗せたら体重測れるんだ!!
私、印のとこに足を乗せないと測れない体重計だと思ってました・・・
おバカ~~~(笑)
とむおさん4ヶ月で2キロ…1年で6キロ???まさか・・・(^_^;)

| ねこまんま | 2014/08/30 16:19 | URL | ≫ EDIT

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんと体重計がおそろとは!
奇遇ですね〜。

体重計によって性格が違うのでしょうか。
ねこまんまさん家のは気を遣ってくれないのですね。

私もとむおさん単独でのせても
だめだろうな〜って思ってました。
そもそもじっとのってないし。
でも今日はめずらしくじっとしててくれたんです。
そしたらあの体重。。。
こわいです。

| ぐりぐり | 2014/08/30 16:30 | URL |

あれはお世辞年齢だったんだ…(/ _ ; )ショック…。
あんなに喜ばせて〜(*`へ´*)

とむおくん、2kg。
超筋肉質なのでは?笑
あのジャンプ、あの機敏さ。
それしか考えられません。

| 花*杢 | 2014/08/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

。。ということは花*杢さん宅の
体重計もそういう数字を出してくれるやつなんですね。

いえいえ、お世辞かどうかわからないですよ〜。
私は日記に書こうかと思ったくらい(そもそも日記を書いていないのに)
嬉しかったです。

とむおくんは本当にチンチラなのか?と
今でも毎日、疑惑の目を向けています。

| ぐりぐり | 2014/08/30 16:41 | URL |

で、とむおさんの年齢は出ますかね?
お世辞年齢で4ヶ月はナシですよ〜

| コット | 2014/08/30 18:34 | URL |

とむおくんは相方さんの夢でもある
一緒に駅まで出勤して電車に乗る為に
日々、大きくなる努力をしているのですね(*'▽')

・・・そんな訳ないと誰もが思いますが(*_*;

とむおくん、見るたびに顔つきが変わってきて一緒に生活している様な
まるで私が育てている様な非常に気持ちが悪い妄想をしながら毎日楽しませて頂いてます。

とむおくんのお顔はチンチラ。中身は一体・・・?

| ゆみ | 2014/08/30 18:35 | URL |

コットさんへ

よし!
今日、とむおさんの年齢や身長といった
データを入れてみよう!と思います。
お世辞年齢で何歳になるんでしょう〜ふふ。

| ぐりぐり | 2014/08/30 19:03 | URL |

ゆみちゃんへ

あ、あの猫になってくれるのなら
ほんとうれしいです〜。

それにしても大きすぎませんか。
いっそのこととってもでっかくて
かわいくない猫をめざしてほしいです(笑

ほんとに遠隔操作でゆみちゃんにも育ててもらってます!
顔はちょっとづつ変わってきているので
ときどきるぅちゃんの面影もみせてくれると
期待してるんです。

| ぐりぐり | 2014/08/30 19:07 | URL |

こんばんは~^^
今時の体重計って色々計ってくれて凄いですよね~^^
我が家は違う体重計ですが、身体年齢が恐ろしく高かった~^^;
ぐりぐりさん若かったんですか?
私も引き続き頑張らないとですね~^^
とむお君、ぐんぐん成長していますね~
ずぅさんを追い抜かれちゃいますね~^^
もしかしてむぅさんを抜く日も近いかしら?^^

| さよちん | 2014/08/30 20:25 | URL |

なんと!私、ちょうど昨日新しい体重計を購入したところなんですよ!
今日の記事が新しい体重計とはタイミングいいですねー。
惜しくもオソロにならなかったですが、よく似た白いやつです。
近頃の体組成計はめちゃくちゃ薄いのに多機能ですよねー。

すごいなあ。とむおさんは3ヶ月ちょいで2kgですか。。
ヒナさんは生後6ヶ月のときに2kgでした。
ならば、生後6ヶ月のとむおさんは…2.6kgと勝手に予想します!
これは、ヒナさんが1歳のときの体重なんです。楽しみですね♪

| sho | 2014/08/30 21:46 | URL |

うちの坊主もあっと言う間に暴君になりました・・・
2キロになったんですね!
健康優良児って感じで、将来が楽しみです〜

今どきの体重計ってすごいですよね。
スポーツクラブにあるやつなんて、
なぜか、ウエストサイズまで出してくる・・・
ムカつくやつです。

| ぷる | 2014/08/30 23:18 | URL |

すくすく育ってますね。
このふわふわ懐かしいなあ。
短毛猫では味わえないんですよね。
うちもオムロンです。
なんだあ、お世辞だったんですね。歳若く出てたから、わたしったらいけてるわねって勘違いしてましたよ。
体脂肪が水分量で変化するのは知ってるんですが、3%くらい日々違って、もうちょっとなんとかなんないかなあと思います。

| よこhakka | 2014/08/31 16:24 | URL | ≫ EDIT

さよちんさんへ

さよちんさん家の体重計も年齢とか出してくれるんですね〜。
とむおさんがずぅさんを追い越してしまう日は
そう遠くないような気がします。
さらにむぅさんまで追い越しそうです。
毛が長いぶん、むぅさんよりもずっとビッグに
なりそうです。

| ぐりぐり | 2014/08/31 18:40 | URL |

shoさんへ

体重計を同じタイミングで買っているとは!
もしこれでさらにおソロだったらこわいくらいですね(笑
年代物のエアコンもお互いがんばってもらってますしね。

ヒナさんは6ヶ月で2Kgですか・・・
やはりとむおさんはちょっと成長のスピードが
早すぎるような。
ということは6ヶ月で2.6Kgの予言もあたりそうで
こわいです〜〜〜


| ぐりぐり | 2014/08/31 18:44 | URL |

ぷるさんへ

スポーツクラブの体重計って
なんですか!ウエストまで出してくれるんですか?
ひええええ〜〜。
それはむかつきますね(笑

| ぐりぐり | 2014/08/31 18:46 | URL |

よこhakkaさんへ

なつかしいなあ〜ってことはルカちゃんの
ちいさな頃がこんな感じだったのですね。
お!よこhakkaさんも同じメーカーの
体重計なんですね。
しかもやはり体脂肪とかいろいろ出るやつなんですね。
私も年より若く出たことで「わたしったらいけてるわね」って
おんなじように思ってますよ!(笑

| ぐりぐり | 2014/08/31 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/554-626d951d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

