CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての来客

今日はわがやにはじめて私たち以外のニンゲンが
来ました。

と言っても友人とかでなくエアコン修理の人たちです。
先週、時代物のわがやのエアコンの送風口からだだだ〜っと水が
あふれてきたんです。



とむおさんはどんな反応をするのかな〜と
楽しみにしていました。

14082701.jpg


とむおさんはリビングを見下ろす
階段の上に座って高いところから
修理の様子を見守っていました。

堂々としたものです。



その後、私が階段の下に立っていると
ぱくん!
上から誰かが私の頭を叩くではありませんか!

14082704.jpg



犯人はとむおさんです!
小さいくせに意外に力が強いです。

14082702.jpg

どんなもんだい!と
得意げな顔をしています。

猫に叩かれるとは。。。



問題のエアコンですけどパイプが詰まっていただけ
だそうで無事になおりました。

これでまたしばらく使えそうです。
よかった。



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 19:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年代物のうちと同じエアコン!
ああー遂に替えどきがきたっていう記事かと早合点してしまいました!
修理できて、引き続き使えると分かってよかったですねー♪

とむおさんは知らないニンゲンが来ても堂々としてるんですね。男らしい。
ヒナさんは尻尾をぱんぱんに膨らませたり威嚇したりします。。

| sho | 2014/08/27 20:33 | URL |

ぶはは〜♪って思わず吹き出しちゃいました。
ぼぶおさんも強烈キャラでしたけど
とむおくん、日々キャラが濃くなっていってる気がしますね。笑

エアコンなんともなくて良かったですね。
まだ残暑が厳しいんでしょうしね。

| 花*杢 | 2014/08/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
ぷぷぷ^^とむおさん、来客があっても陰に隠れないなんて度胸がありますね~^^
ぐりぐりさんの頭を・・・^^思わず想像してしまいました^^
ずぅさんとむぅさんなんてチャイムが鳴っただけでダッシュでカーテン裏です^^;
エアコン、なんとも無くて良かったですね~^^
最後のお写真のとむさんのお顔、ずぅさんみたいに「ほぇっ」ってなっていて可愛いですね^^

| さよちん | 2014/08/27 20:54 | URL |

こんばんは~!

とむおさんのドヤ顔に星3つ~~!!(笑)
初めてづくしですよね~ふふふ。
とむおさんにとっては初めての来客!!
ぐりぐりさんにとっては初めて猫に頭叩かれる!!(笑)
それにしても、ぼぶおさんは怖いもの知らずで、末恐ろしいですね~
怖いものが無いんですかね~
それを見つけたら・・・こっちのものですけどね~~ふふふ。

エアコン直ってよかったですね~
ぐりぐりさんの部屋にはその年代もののエアコンが似合ってますからね~!!

| ねこまんま | 2014/08/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

私は頭に飛び乗られてしがみつかれたことがあります。。。
恐怖体験でした(笑)
それにしてもとむおさん、大物になる予感がしますね~!!
成長がますます楽しみです♪

貴船神社に気軽に行けるなんてうらやましいです!!
夏に行ってもひんやりしていて、気持ちのいい場所ですよね。
「両思い」って言葉、ほんとなつかしいなぁ(笑)。

| まるこ | 2014/08/28 10:21 | URL | ≫ EDIT

トムオさんやるじゃないですか?
グリグリさんの頭ポカンなんて。
その時の様子思い浮かべただけでニヤニヤものですね。

これからも楽しいエピソードたくさん出来そうね。

エアコン治ってよかったね。
家も買ったばかりのだったからアレ~~~と思いましたが機嫌が悪かったみたいでした。
簡単に治ってよかったね~

| レオママ | 2014/08/28 22:44 | URL |

こんばんは。
本当に子猫なのにかなり堂々としていますね。
頭、叩かれちゃったんですね!
なんかムカついたのか・・・?
でも、可愛い。

おめめの「タイガースカラー」が
お写真ではっきりわかりますよ!!

| ぷる | 2014/08/28 23:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/29 11:06 | |

とむおさん、大物の匂いがぷんぷんしますね。
小さい頃に他のニンゲンにたくさん合わせておくといいと言いますね。
とむおさんは怖いものなんてなさそうです。
ぱいんは人懐こくて、犬も好きです。
あ、猫は大嫌いです。

| よこhakka | 2014/08/29 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/553-bbfa2849

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

