CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水占い

今日は無理やり、お休みにして
京都の貴船神社に行きました。

パワースポットなんていう言葉を知らなかったずっと
昔から貴船神社と鞍馬寺に行くとなぜか元気になりました。
すごいパワーです!


今日は貴船神社ではじめて水占というのをしてみました。


こんな白紙のおみくじをもらいます。




水に入れるとふわ〜っと文字が浮いてきます。

私は吉。
相方は末吉。
まずまずです。


14082507.jpg



神社での願い事は子供の頃は
受験合格とか
「両想いになれますように」とかでした。
(なつかしい表現。。。)

おとなになると何はさておき自分や家族、
まわりの人たちの健康を祈ります。
健康が一番です。



今日のとむおさんはサイドテーブルの上でくつろいでいます。

14082509.jpg



よく見ると鼻のあたりに
は、な、く、そ?

14082508.jpg



ティシュでするんと取れました。

14082510.jpg


猫にも鼻くそってあるんですね。

14082511.jpg

みなさまにもパワーを送ります!


よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| 白猫 | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/26 07:07 | |

はじめまして。
ぼぶおさん、とむおくん、大好きで
よく見させて頂いてます。
我が家にも 雑種チンチラがいます。
メクソ ハナクソ 今では 素手で取ってます・・・(^^;)
とむおくん、きっと みるみる大っきくなりますよ~。
うちのニャンコも 二ヶ月弱で来た時は600g、今では
5㎏以上あります(2歳8ヶ月)。
それにしても・・・はぁ~カワイすぎっ!!

| ふく | 2014/08/26 08:07 | URL |

鞍馬寺は私の中では最強パワースポットです。
また行きたい。ずっといたい。と
思わせてくれたのはあのお寺だけです。

水占いは望んでいたものとは違いました。
ぐりぐりさんは知りませんか?
蓮池に紙を浮かべ、その上にコインを乗せます。沈む時間で恋愛などを占うというものなんですけど。
貴船だとばかり思ってて…。

とむおくん、イケニャンなのに
はずかちぃぞぉ!笑
それでも絵になる猫さんですね^_^
うちのオヤジ猫がハナクソつけてるの見たことないなー。

| 花*杢 | 2014/08/26 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

まさしく・・・ハナクソ!!(爆)
我が家には、元祖鼻くそ王子がいます(=願ちゃん)
チンチラはどうしても目やに・鼻くそはつきものみたいですね~(笑)
あれ~ぼぶおさんにはなかったですか~??

京都の貴船神社・・・初めて聞きました。
パワースポットなんですね~
確かに、昔は自分の事ばかりお願いしてましたね~
でも今は、確かに周りの人の事お願いしてますね~
大人になった証拠でしょうか?(笑)

パワーをもらって今日もがんばれそうです!!

| ねこまんま | 2014/08/26 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
パワースポット、結構色んなところにありますよね~^^
おみくじ、私も昔は恋愛の事ばかり気になりましたが、今は健康の事ばかりが目につきますね^^

とむおさんのは目くそが鼻の所に落ちてきた感じのような気がします
チンチラは目くそをつけやすいですよね?^^
素手でブチッと取っています^^

| さよちん | 2014/08/26 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/551-8d102c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

