CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がまっすぐ

とむおさんの体重をはかるために
毎朝、体重計にのっています。

そこで改めて自分の体重に愕然として
ダイエットを始めました。

と言っても無理なダイエットをする根性は
私にはありません。
なのでゆるやかにすることにしました。

夕食のあとのお菓子をやめるとか
お昼ごはんのおうどんにおにぎりをプラスするのを
やめるとか。
ビールをカロリーゼロの発泡酒にするとか。


そんなゆるいダイエットだからか
いまのところ体重はまったく減っていません。

とむおさんも体重はこのところずっと1.6 Kgをキープです。

でもこの先、どこまで大きくなるのか。。。
とむおさんのあのしっかりした手足と
ぽっこりお腹を見て思います。




とむおさんが寝ている姿を見ると
足がまっすぐです。

14082201.jpg




そして持ち上げた時も足がまっすぐです。

14082202.jpg

足長なギズモって感じです。(たとえが古いくてすみません)




ついでなのでレジェンドぼぶおさんの
足まっすぐ写真ものせちゃいます。

14082203.jpg

貫禄です。



今日もお昼のカレーライスをお店の人に
「ご飯少なめにしてください」とお願いして
おかげでお昼を食べ終わった後もなんとなく
お腹すいています。




よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足長なギズモ・・・ わかりやすい例えありがとうございます(笑)

可愛いぽんぽこですね(^^♪
手足も立派なこと!
巨大化してくれるとこを密かに願っている私は悪魔??

とむおくん、最近、元々の金色の(黄色?)瞳の色がグリーン寄りになってきましたか?
気のせいかな?

久々にレジェンドぼぶお様の画像が見れてうれしい限り。
改めて見ると本当に素晴らしい貫禄。
THE・チンチラを飛び越えてKING OF チンチラって感じですね。

・・・ダイエット( ;∀;)
私は遠い昔、どこかに置き忘れてきてしまったみたいです( ;∀;)

| ゆみ | 2014/08/22 18:47 | URL |

貫禄です!!笑
懐かしいわー、この雪男のような足^ ^

1枚目の写真、とむおくんですか?
足は細いけど表情がぼぶおさんかと思いました!
血縁の証明ですね。

ご飯少なめにして、お腹がすいて、結局、間食。。。
一番の失敗のもとです。経験あり。
三食しっかり食べて、間食を減らすのが、一番効果的でした。
でもねー、秋は新商品とか出るし、ねー。

| 花*杢 | 2014/08/22 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
とむお君の脚、細いですね~^^
まだまだ子猫の体重ですね^^これからの成長が楽しみです^^
ぼぶおさんのお写真、貫禄ありますね^^
ぐりぐりさんがダイエットしなければいけないなんて・・・お写真で拝見させて頂いている限り大丈夫ですよ~。
ぐりぐりさんの緩やかなダイエット、長続きしそうですね^^
私なんて食事だけではもう痩せないお年頃^^;
食事量減らすと、小腹がずっと空いてるんですよね~^^;

| さよちん | 2014/08/22 20:16 | URL |

こんばんは♪
ぼぶおさん♡ヤバイです可愛すぎて笑ってしまいます(≧∇≦)ぼぶおさん独特の毛並みが最高です♪着ぐるみみたい、誰か中に入ってるみたいです!過去にもあった雪男ですね!

とむおさん、おててが大きいですよね!顔つきもどんどんかわっていく感じですね!
とっても幸せそうです(*^-^*)

お腹すくと集中力なくなりませんか?
私は苛ついてきます(子供かっ)

| あっちゃん | 2014/08/22 20:19 | URL |

うわわわ、可愛い、可愛い、可愛い~!!

久しぶりのぼぶおさんに大興奮です(*´▽`*)!
ほんと、中に人、入ってるみたいですよね!
もふもふしたいです!
ぼぶおさんに比べると、とむおさんは、まだまだ子供ですね!
って当然ですが…(^.^;。
でも私も、うんとおっきくならないかなぁって、
ちょっと楽しみにしてるんです…ふふふ( ´艸`)

| eco | 2014/08/22 20:32 | URL |

ぼぶおさん、雪男だあ♪
それにしても、とむおくん、足長いですね。
今時の男の子なのかな?
わたし、夕食後のチョコがやめられなくて、困っています。
買ってくるなって感じなんですけどね。

| よこhakka | 2014/08/22 21:21 | URL | ≫ EDIT

ダイエットって自分では頑張ってるつもりでも緩い!甘い!適当・・なんですよね。
レオママはお酒は一滴も飲みませんしアイスもめったに食べません。
外食の時は必ず半ライスにしてます。
でも最近は果物ばかり食べてるから太るのかも。
毎日何食べたらいいかわからないわ~

それにしてもトムオ君足ピーンして凄い所で寝んねしてるのね。
可愛過ぎ~~~でしょう。

ぼぶおさん・・さすがレジェンド貫禄のドスコイですね。
めざせトムオ君。

| レオママ | 2014/08/22 23:36 | URL |

こんにちは~!

ぼぶおさん、お久~~~!!
やっぱり、ぼぶおさんの雪男の様な足と貫禄は右に出る猫はいませんね~(笑)

そして、足長ギズモとむおさんは可愛いーーー!!
でも、ギズモって・・・ふふふ。懐かしいーーー!!
人形持ってました(笑)

ダイエットはなかなかできませんよね~私も根性さえあれば、根性さえあれば・・・・モデル体型になっていたと思います!!って、そこまでは無理かっ?(^_^;)

| ねこまんま | 2014/08/23 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/548-a02d4212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

