CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のできごと

昨日は午後3時ころ上空をバタバタとヘリコプターが
飛び回り消防車がたくさん集まってきて
川には消防と機動隊の船まで出現!

何事か!
早速、やじうましに行きました。

橋のところに消防車がたくさん。

14082002.jpg


機動隊の車も止まっていて
機動隊のダイバーの人たちが川に入っています。

ダイバーの人たちは海猿みたいでかっこよかったです。

14082001.jpg


でも何が起きているのかわかりません。


「ここに集まっている人たちみんな
わかっていないと思いますよ」と
やじうま同士が話しているのも聞こえてきます。


14082005.jpg


一生懸命、何かをしている機動隊や消防の人たちに
「何があったん?」と聞く勇気もありません。

すると。
つつつ〜と警察に歩み寄り
何かを尋ねているおじさんが
いました。

それに対して警察の人が
「お待ちください、いま管轄のものを呼んできます」と
対応しているではありませんか。


もしや !
このおじさんは事件の鍵をにぎる人物では?と
思い私はしっかりと
聞き耳をたてていました。


するとそこにおまわりさんらしき人が
呼ばれてきて
道順の説明をしていました。

道を聞いてたんかい!

とツッコミたくなりました。


結局、何が起きたのかわからず終わりました。




とむおさんは動くもの、なんでも気になるお年ごろのようです。

14082004.jpg


雑誌のページをめくるたび
しゅたっと押さえに来ます。

14082003.jpg



とむおさんの噛み噛み問題には
また引き続きいろいろとアドバイスをいただき
ありがとうございました。

ビターアップルジェルが効果的だったという
話はやはり聞きません。
んんん〜。

かまれたらこっちも噛み返すというのもやってみようかと
思いましたけど
あのふしゃふしゃした毛を口に入れる
勇気は私にはありません。。

「なんできみばっかり噛まれるんやろな〜」と相方は
涼しい顔をしています。
かなり悔しいです。





よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 14:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
これだけ消防車が集まると、人だかりも出来ますよね~
私もついつい野次馬してしまいます^^;
ぷぷぷ^^私も読んでいて、つっ込みました^^
とむお君可愛い~^^紙類を「しゅたっ」とやりますよね~
噛み噛み問題、解決できると良いですね
相方さんに涼しい顔されているんですね^^;
悔しいですね~、とむお君、「ぐりぐりさんだけ」に甘えているんですよ~^^

| さよちん | 2014/08/20 17:59 | URL |

こんばんは

とむおさん、お手々が長いですね~。
真剣なお顔・・・。

ぐりぐりさん、スゴ~イ都会ですね~。
昼間と言うことはお勤め先の近くの出来事でしたか?
緊急車両がたくさん・・・驚きますよね。

| はちみつ | 2014/08/20 18:55 | URL | ≫ EDIT

甘えたい&遊んでほしい相手にカミカミを仕掛けるそうですよ。
だから、涼しい顔の相方さんには申し訳ないですが(笑)、
とむおさんは、ぐりぐりさんに遊んでほしいんですねー。

・・・仔猫の頃に兄弟と噛んだりじゃれて遊んだ経験がない猫さんは
ガブっとやっちゃう子が多いです、と獣医さんに教えてもらいました。
噛まれた経験がないから、力加減がわかんないそうで。

仔猫の頃のヒナさんには、基本は噛まれたら噛み返し(口の中がヒナ毛だらけ)、
ときには、噛んだヒナさんの手を掴んでヒナさんの口に突っ込み噛ませ…
というのは先日もコメントに書かせていただいたのですが、
このシツケ、必ず噛まれたその時にやって、終わったらすぐに激しくイイコイイコ。
どうですか?まだ赤ちゃんのとむおさんには厳しいかなー。

| sho | 2014/08/20 19:03 | URL |

市民にはきちんと説明してほしいですね。訓練でもないのかな?

とむおくん、肩まで力入って…笑
やっぱり、ぼぶおさんより腕長くないですか?

相方さん、このかみかみは母親や兄弟にする行為らしいですよ!
相方さん、もっととむおくんと距離縮めて縮めて♪

| 花*杢 | 2014/08/20 20:52 | URL | ≫ EDIT

仔猫の時期には必ずあるカミカミ・・・大変ですよね

好きな人、甘えられる人を噛むんですよね~

1匹飼いの場合どう対処していいかわかりませんが
私だったら 噛み始めたらキッカーを代わりにやるか
噛まれたら無視して離れる(ちょっと辛いけど噛まれるのは嫌だとわかってもらうため)かなぁ?効果あるかは???

ベテランの方たちはどう対処しているんでしょうね

| ちかコロン | 2014/08/20 21:49 | URL | ≫ EDIT

何の騒ぎだったんでしょうね〜
気になります。危ない事だと困るし!

う〜ん・・・うちも噛み癖に困ります。
色々やったのですけど、だめなんです。
歯が抜け替わる時期で仕方ないと始めは思いましたが
いまだに止まらない。

そうそう、とむおくんの「乳歯」ゲットしてくださいね!!
うちは2個、もらいました♪

| ぷる | 2014/08/20 22:40 | URL |

こんにちは~!

何だったんでしょうね~?
これだけ集まって、ただの訓練って言われたら
『それだけかい!!』とツッコんでしまいそうですが・・・(笑)

とむおさんの真剣白羽どりはお見事~~!!
日々鍛錬を積み重ねているんですね~(笑)

噛み噛み問題は、やっぱり『相方にまたたび』で一件落着~~かな?(笑)

| ねこまんま | 2014/08/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

いつもかわいい写真を有難うございます。毎日癒されています!
とむおさん、ふわふわのお手手が本当にかわいいですね~ 好奇心いっぱいのお顔も愛くるしいです。かわい過ぎて口(?)の中に入れても痛くないですね。でもそんなことしたらぐりぐりさんの口の中が大変なことになるのでなんとか、とむおさんのカミカミがおさまってくれるといいのですが。。。

| momo | 2014/08/21 12:42 | URL |

またもや、鍵を握る人物という言葉にグッと来てしまいました。
とむおさん、、、きゅんきゅん♡
とむおさんが足を噛むのは愛情表現ですよね。
母親と思ってるのではないでしょうか?
噛む子と噛まない子いますよね。
不思議です。
ルカも噛む子でした。
そうそう、アンメルツヨコヨコ塗っとくとか?(笑)

| よこhakka | 2014/08/21 14:19 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさんのおじさんへの突っ込みに、ニヤニヤが止まりませんでした~!!

| まるこ | 2014/08/21 17:37 | URL | ≫ EDIT

レオママも野次馬根性丸出しの人間なんで近くでサイレンがなると
必ず見に行っちゃうほうですね。

カミカミ問題勃発ですか?
家も噛まれるのはレオママだけです。
遊んで!ちかチョッカイ出してくるのもレオママにだけです。
猫ちゃんのなかで遊ぶ人はこっち、おやつくれるのはこっちと決めてるらしく噛むのは自分より下に見てるんじゃないかと思いますよ。

今でもイスに座っていたりすると後ろから来て足首とかガブッと噛んで逃げていきますよ。
イタッイ!と大きな声で怒っても止めないですね~

| レオママ | 2014/08/21 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/546-e1bff61f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

