CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビターアップルジェル

前回の記事ではぐりぐり父のことも気遣うコメント
ありがとうございました。
おかげさまで来週には退院できそうだとぐりぐり母から
今日、連絡がありました。

それととむおさんが噛む問題についても
アドバイスや経験を聞かせていただいて
すごく参考になりました。

先代ぼぶおさんはむやみに噛むことはなかったので
とむおさんには戸惑っています。


とむおさんは私の足や手に両手を回して
抱きついてから噛むので
甘えてるのかな〜と思ったりしますけど
痛いものは痛いので
なんとかやめさせなくては!


だからこんなものを買ってきました。

14081810.jpg

これを私の手足に塗ると
とむおさんは
「くさっ!」っていう反応をします。

でもそれもほんの一瞬です。
すぐに立ち直ります。


そして気がつけば

14081812.jpg


嫌がるどころか
すぐ横でくつろいでいます。

14081811.jpg




夜にはベッドで本を読んでいる私のところにきて

14081902.jpg




本にちっちゃな歯型をいっぱい残します。
あ〜あ、これじゃこの本はブックオフに持っていけないよう〜。

14081903.jpg



かむかむをなんとかやめてほしいです。

14081901.jpg



ちなみに相方の手や足は噛みません。
ちょっとフクザツです。


よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村









| 白猫 | 19:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジェルやスプレーなど香り系は効果は一瞬ですよね。
でも猫は柑橘類がきらいだと聞いてましたがね…。
うちは、かみかみが始まったら、すかさず、噛みつき用のおもちゃにすり替えるのが効果的でした。
抱いて、後ろ足でケリケリできる長さのあるものです。ちょっとマタタビの匂いつきで。
噛まれたら噛み返して教えたって
変わった友達もいますけど(笑

心の底では、噛むなら相方を…って
思っていらっしゃるとか…?( ̄▽ ̄)

| 花*杢 | 2014/08/19 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
お父様、来週退院できるのですね^^
お母様も暑い中の付き添いは大変な事だと思います
ぐりぐりさんも一安心ですね^^
人間が痛い事を分かってくれると嬉しいですよね~^^;
あれれ?ジェルすぐに慣れてしまった?
相方さんを噛まないとなると甘えかなぁ~?
ぐりぐりさんの複雑な気持ち、私分かるような気がします^^;

| さよちん | 2014/08/19 21:50 | URL |

こんばんは

まったく同じ目にあってます(ノД`)
先住のヒマラヤンは全然噛むことなんて無いのですが、新入りの子猫が何かっていうと噛むんですよね…。
噛んできたら、子猫の顔面を口に入れてみたり(笑)大声で『シャーっ!』って言って威嚇してみたり、霧吹きで水攻撃などしてみましたがダメで(-。-;
うちの主人はオナラ攻撃などしてましたが、空気清浄機が激しく回るだけで効果無しです(>人<;)
ビターアップル!私も買おうと思ってたんですが、とむおさんと同じ感じになりそうな予感です>_<

友達夫婦の家の猫も、旦那さんの事は一切噛まないのに友達の事はギタギタになるまで噛んで引っ掻くらしいんです(-_-)
猫の行動って謎です。。

乳歯って…痛いですよね…
トホホ…>_<…

| めぐ | 2014/08/19 22:35 | URL |

こんばんは

ベビちゃん時期って大変ですよね。
うちもすみれを飼う前に、ゴールデンの女の子を16歳で乳癌で亡くしました。
もう思い出が強すぎて犬がたくさんになりました。
その子もガブガブ途方に暮れるくらいに噛みました。
パピヨンの海もニコニコ笑いながら、幸せそうに私の手を噛みました。
今ではみんな思い出ですが、悩みますよね。

| はちみつ | 2014/08/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ、懐かしい、私もこれ買いました!!
まだちくわが1才だった時、噛みグセがひどく、しかも真夜中の寝ている時に、足の指をがぶりと噛んでダッシュして逃げて行くという、とんでも迷惑噛み行為に悩み、ビターアップルを足指に塗って寝ましたが、効果がないどころか、鼻を真っ赤にして余計興奮してさらにエライ目に合いました(笑)。
ミント系のものも霧吹きも試したけどダメだったなぁ(^_^;)

今でも噛むけど、やはり年齢とともに大分落ち着いた気がします。
って、ちっとも参考にならずにすみません。。
相方さんを噛まないというのが、ちょっと面白くて笑ってしまいました(^o^)。

| まるこ | 2014/08/20 11:16 | URL |

とむおさん、カミカミするんですね。子猫でも噛まれると痛いですよね。前に聞いたことがあるのですが、噛まれたら逆に手を口に押し込もうとするといやがってそれ以上噛むのをやめるそうです。根気よく繰り返せばそのうちわかってくれるか、あるいはもう少し大きくなったら落ち着くのではと思います。

| momo | 2014/08/20 12:29 | URL |

こんにちは~!

う~~~ん…一時的なものの様な気もしますが…(^_^;)
噛まれるぐりぐりさんや本たちはたまったもんじゃないですよね~。
どうしたものか????
思い切って叱っちゃいますかね~~コンコンと説教するとか・・・ 
でも、とむおさんを見ていると、たぶんうちのジャイ杏と一緒かな~と思います。
怒って追いかけても、面白がってハイテンションで走り回ります。
しかも、待ち伏せとかしてるし・・・(^_^;)
遊んでもらってると勘違いしてます・・・。
だから、叱ってもなんか効果ない気もしますし・・・・。

仕方ないので、相方さんに犠牲になってもらって、スネのあたりにまたたび塗って歩いてもらいましょう・・・ふふふ。
もう、それしかないです・・・(笑)

お父様、元気になられてよかったですね~。

| ねこまんま | 2014/08/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

とむおさん、ほんっとうに可愛いですねv-10やっぱり、がぶがぶ愛な気がします。甘えてるんでしょうね。「大好き、がぶ~」「気になる、がぶ~」「遊んで、がぶ~&蹴り蹴り~」みたいな。

うちにもがぶ男さん(5才、現役)がいるのですが、取りあえず身代わりキッカー(布製、ペットボトル大のもの)をスタンバイしておいて、噛みはじめたら口に突っ込むようにしています。特に眠い時に激しさを増すみたいです。

| Peko | 2014/08/20 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/545-cad577c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

