CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画をとってみました(夏休み最後の日)

いよいよ今日でお盆休みは終わりです。
(お休みのない人もいっぱいいるでしょうが)

今年は実家のぐりぐり父が手術で入院のため
病院に行ったりするくらいで遊びに行くことなく
おとなしいお休みでした。
命にかかわる深刻な手術ではないのでひとまず
安心です。



去年はお盆に先代ぼぶおさんが帰ってきた気配が
ありました。
なので今年も期待していたのですけど
まったくその気配はありませんでした。
それくらいドライなほうが猫らしくていいかなと
思います。


家にいる間はとむおさんはいつも
私の足を狙っています。

足にふわ〜〜っとした毛が触れて
「はあぁああ〜気持ちいい〜」となった
次の瞬間にかぷっと噛まれます。

まだ歯が小さいので噛まれると
ちくんと痛いです。
あまりうれしくありません。

14081601.jpg



こうやって椅子に手をのせてくるときもあります。

14081602.jpg

「おお〜かわゆいのお〜」と言って
さわろうとすると
今度は手をかぷっと噛まれます。
これも痛いです。
いつか噛むのをやめてくれるようになるのでしょうか。


最近、気がついたのですけどとむおさんは
しっぽのところと腕のところに
グレーのしましま柄があります。
「ん?いつから?」と思っていました。

14081603.jpg

そして前回の記事のコメントの中でも
しましま柄のことを書いていただいて
こまかいところまで見てくださってるな〜と
思いました。




ずさ〜っととむおハウスにダイブする瞬間を
なんとか動画に撮ろうと
実は何度も何度も挑戦しました。

でもなかなかうまくいかないものです。
なかなか思い通りには動いてくれないものです。

やっと撮れたものをアップします。
画質が悪いのですがよかったら見てください。







よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^
お父様、命にかかわらなくても手術をされたのですから心配でしたね
安心されたとのことですので良かったです^^
とむおくん、噛むのは愛情表現の一つなのかしら?
ずぅさんとむぅさん、小さい頃から人間にパンチを出したりとか噛んだりとかしなかったんです。
だから甘噛みが出来るのかも分からなくて・・・^^;
ホントだぁ~^^シマシマありますね^^大人の毛になって出てきたのかしら?^^
人間がカメラを向けたら動きが止まりますよね^^
見事なダイブです^^
とむお君上手ですね~^^

| さよちん | 2014/08/17 19:45 | URL |

とむおさん、アイラインがばっちりですね~。

大人になったらさぞかし美ネコさんになる
のでは?

箱ズサー、まだとむおさんは
細ちっこいので、そのまま抜けて
いっちゃいそうですね。

もうちょっと貫禄(?)がついた体型に
なると(某本家Mさんのような)、
迫力満点の箱ズサーが見られるように
なるかと。

ガブガブ期が早く終わるといいですね~。

ちなみに家はまだガブガブ期中です。(笑

| xiao | 2014/08/17 20:33 | URL |

こんばんは

ずさささ~~~!
すご~い、アクティブなとむおさん。
チンチラさんってこんなに活発なんですね。
うちは甘噛みしなかったのですが、最近ブラシの時にかみます。
真剣にけんかしている大人げない私です。

| はちみつ | 2014/08/17 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!

きゃははは!!
セカンドとむおさんハウスにザザザザァーーーーーーー(笑)
スッゴイ!!絶対これTVに投稿しちゃってください!!
とむおさんの最後のカメラ目線も笑っちゃいますね~!

とむおさんがいろんなとこに噛み付くのは歯が生え変わるんでしょうかね~?
でも、いまはちくんですんでませけど、願ちゃんくらいになると、マジ噛みされると手に穴あきますからね~(^_^;)

ぼぶおさんは帰ってきてくれませんでしたか~淋しいですね
天国でなにかと忙しくしてるんでしょうかね~(笑)
便りの無いのは元気な印ですよ~!!

| ねこまんま | 2014/08/17 22:42 | URL | ≫ EDIT

2回目のスライディングが終わって
カメラ目線でのドヤ顔、好きです。

甘噛みならいいですけど
本気で噛むようになると困りますね。
我が家は、餌がほしいときに甘噛みします。

| 花*杢 | 2014/08/17 22:52 | URL | ≫ EDIT

おおおーっ!ズサー映像きましたね(・∀・)
とむおさんすごい!粘り強くカメラ構え続けたぐりぐりさんもすごい!
繰り返し見ちゃいましたよ〜。

とむおさん歯が生える時期で痒いのかな?
ヒナさんはお迎えした頃(6ヶ月)はお転婆盛りで、
私の脚をガブして逃げる、ピンポンダッシュ的な遊びがブームでした。
気に入らないことがあると噛むクセもありました。
既に歯が生えそろってたので、ガブられるととても痛かったです。。
で、噛まれると痛いっていうのを覚えてもらうのに、いろいろやりました。
噛まれたら噛み返すとか、噛まれたら前脚を掴んで口に突っ込んで噛ませるとか。。
ちょっと厳しい躾でこちらの心が折れそうになったけど、
暫く続けたら覚えてくれたのか、今はまったく噛まない子になりましたよ。

| sho | 2014/08/17 23:50 | URL |

ナイスダイブヽ(^o^)丿

あまりのかわいさに、繰り返し見てしまいました(笑)!

ぺるも、未だにカミカミします(^.^;
小さい頃から、私が手を出して遊んでいたので仕方ありません(^.^;
痛いけど、本気噛みではないようで、
一人っ子だから、じゃれてるんだと思います。
ぺるはもう大人だから、治らないだろうなぁ。

| eco | 2014/08/18 07:32 | URL |

わわわ、、、似てる。
ルカのちっちゃい頃、思い出します。ほろっ。。

動画すごいですね。
俊敏すぎっ!!!
うちの相方曰く、猫って人間の急所を噛むって。(笑)
ぱいんに限ってかもですが、手首の血管とか、足首のアキレスのとことかだそうです。
ぐりぐりさんの相方さん、気をつけて。

| よこhakka | 2014/08/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お父様、心配ですね。たとえ短時間の手術だとしても入院は大変ですからね。はやく元気になられますように*

とむおさんすごい!超おもしろいです!上手です!!
前に家に雑種がいて、歩くと足を噛みました。
私の娘は一度も噛んだり爪を出したりしなかったです♪(誉めまくり笑)
それぞれの子の性格なんですかね~?

とむおさん、腕の縞は気がつかなかったです!

ぼぶおさんはお友達と楽しく遊んでいたのかな?(*^-^*)
そっか、あまり遊びにおいで~なんて考えてたらいけないんですね。

| あっちゃん | 2014/08/18 13:38 | URL |

おおお!見事なダイブです!!!!
元気いっぱいトムおさん、かわいいなぁ♪
我が家は3才以上の猫なのにみんな噛みます(^_^;)
大人になって歯が太くなってもやはり痛いので嬉しくないです(笑)。

お父様、入院は心配ですね。。
お大事になさってください。早く元気になりますように。

| まるこ | 2014/08/18 17:38 | URL |

お父様大変でしたね。
良いほうに向かってるようなので安心しました。

それにしてもトムオさん凄いじゃないですか!
これCM出せますよ。
凄いもの。
いいな~こんな得意技があって。
ただ入るくらいなら家も出来ますがここまでズザザザザ・・・・は絶対しないし。

赤ちゃんの歯は細いから痛いよね。
家のレオは犬歯が一本ないから噛みつかれると刺さり痛い、痛い。

| レオママ | 2014/08/18 22:22 | URL |

こんばんは。
お父様、心配でしたね。

うちの坊主も「いつ噛まなくなるか?」と期待していましたが
結局まだ、噛みます。
もう、歯が抜け替わったので、でっかい歯で噛みます!!

ずさ〜〜っと撮れましたね!!!
かわいい〜♪
とむおさん、ふわふわなんですね。いいなぁ〜
みるくは、長毛種の中の「短毛」でした(笑)

| ぷる | 2014/08/19 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/543-6c261d95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

