CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きのお洋服

台風の影響はみなさま、大丈夫だったでしょうか。
私たちは台風のために
楽しみにしていた花火大会も中止になり
週末はひたすら家の中で
ごろごろしていました。


とむおさんは猫のくせに日中も活動的です。

パンの袋がいつのまにか床に落ちていて


14080709.jpg




こうして腕を袋のとってのところに自分で
入れてしまって

14080706.jpg




とれなくなったようです。

14080707.jpg




そのまま、袋をつけて歩いてました。
決して、袋で作った手抜きのお洋服ではありませんっ。

14081104.jpg



前回の蝉の記事の続きです。
今朝はぼぶおとむおさんが庭に面した網戸の前に座り
「に〜に〜」言って
動こうとしません。

「何を見てるのかな〜」
なんて言いながら一緒に外を見ていると。。

げっ!
よろよろと蝉が歩いているではないですか!

狙ってますね、間違いなく。。


追記
↑知らずに手が勝手に「ぼぶおさん」って書いてました。
ねこまんまさんにご指摘いただきはじめて気が付きました〜!(≧∇≦)
お盆でぼぶおさんが帰っているのかもです〜。



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 16:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カーキ色のレインコートを着て、颯爽とセミ狩りにお出ましかと
思いましたがな〜

| コット | 2014/08/11 18:12 | URL |

こんにちは~!

台風のせいで花火大会が中止になっちゃたんですか~残念。
私も週末は全く台風の被害はないのにひきこもってました(笑)
我が家の子たちは曇り空や雨のせいか、寝てばっかりでした・・・。
でも、とむおさんは元気ですよね~!!
やっぱ、若いっていいわ~~~ふふふ(笑)

それにしても、猫ちゃんは絶対レジ袋の持ち手のとこに絶対顔突っ込みますよね~願ちゃんは小さい頃しょっちゅうでヤドカリみたいに走り回ってましたが、ある日首と前足が一緒に入ってパニック起こしたことがありましたので・・・とむおさんもお気をつけ下さい!!

ニュアンスでわかりますが、最後の蝉話、ぼぶおさんになってますよ~~~もしかして、ぼぶおさんがお盆で帰ってきました?ふふふ(黒い笑い)

| ねこまんま | 2014/08/11 18:20 | URL | ≫ EDIT

コットさんへ

は!そういえば台風で雨が降ってたから
レインコートを自作した?なんて
いくらなんでも賢すぎますね〜^_^;

| ぐりぐり | 2014/08/11 18:26 | URL |

蝉の続き話がとっても怖かったです。(汗
これからどんどん弱った蝉が地面に...。

とむおさん、袋から出られないとレスキュー依頼は
されないのでしょうか?(笑

| xiao | 2014/08/11 18:30 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさんも引きこもり週末だったのですね。
まあ、台風がなくてもたぶん私もそうです。

レジ袋の持ち手のところに顔をつっこむのって
猫のあるあるだったのですね!
先代ぼぶおさんは絶対にやらなかったことなので
かなり感動してたんですけど。。
そしてもちろん直してあげずふふふと傍観して写真とってました。

そして願ちゃんったら首と前足ってそれはだめでしょう!って笑って
しまいました。災難でしたね〜。
そのときねこまんまさんはすぐに助けたのか。。。


あ!指摘されてはじめて気づきました!!!
手が勝手にぼぶおさんって書いてました〜!

呼ぶときもすぐに間違えるので相方と
「間違えたら罰金1000円ね」と言い合ってるのに。
ほんとにぼぶおさんがいたとしたら
お盆で帰ってきてますね(笑

| ぐりぐり | 2014/08/11 18:31 | URL |

xiaoさんへ

蝉の話し。
実はその直前まで私はそこで洗濯物をほしていました。
もしや、自分の足で踏んでいたら。。。と
すみません、さらにこわいお話しにしてしまいました(笑


レスキュー依頼はなくとむおさんは機嫌よく
歩きまわっていました。

| ぐりぐり | 2014/08/11 18:37 | URL |

大爆笑です。
昭和の漫画テイストに飲んでいたコーラーを吹き出しました( ;∀;)
袋を着たまま歩いているとカサコソ小僧さんでどこにいるのか一目瞭然?!
レインコート仕立てはきっと今後の昆虫採集の準備なのでしょう。。。 キャー ヤメテー

| ゆみ | 2014/08/11 19:24 | URL |

こんばんは♪

ぼぶおさん!おかえりなさーい♪\(^o^)/
うまうまパーティーをしてみんなでゆっくりすごして下さいね♪ ぼぶおさん♡

とむおさん、まだ3ヵ月なのに上手にお洋服着れるなんてすごいですね!ビニール袋には入るけど、来て歩いているのは見たことないです!(笑)
とむおさん、蝉じゃないもので遊ぼうね!

| あっちゃん | 2014/08/11 20:13 | URL |

あっははー(≧∇≦)
とむおくん、やるな〜^ ^
そのまま歩いちゃうとこがいい。
穴開けて足も出してあげたら?笑

やっぱり、動くものは狙いたいよねー。
反応も素早いから絶対捕まえちゃって
咥えちゃって… いやだ〜(O_O)

ぼぶおさん、来てるとしたら
ソファかな?イスの下かな?
うーん、ちょびっと泣けちゃうな…。

| 花*杢 | 2014/08/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

花火大会、残念でしたね…。
でも、とむお君の可愛いレインコート姿が見れて、
嬉しいです(^^)

ぼぶおさんは、レジ袋服はしなかったんですね!
ぺるは、とって部分に頭が入ってしまい、マント状態に
なったことが…(^-^;。でも、何が起きたのかわからなくて、 
フリーズしてました(^-^;

その点、やはり、とむお君もぼぶおさんも大物ですね(笑)!

| eco | 2014/08/11 22:27 | URL |

ゆみちゃんさんへ

レインコート仕立てで昆虫採集ですかね〜、やれやれです〜。

ところでゆみちゃんさんの新しいパソコンは
元気でしょうか。
るぅ兄にぼぶおさん、そこにとむおさんまで
仲間にいれてもらっての壁紙作ってくださったなんて
うれしいです。
想像してうっとり〜してます。

| ぐりぐり | 2014/08/11 22:33 | URL |

あっちゃんさんへ

ぼぶおさんにもあったかいコメント
ありがとうございます〜♡

猫がビニール袋に入るということだけでも初めて見るので
ビニールが足元をかさかさと移動しているのを見て
びっくりしました〜。

| ぐりぐり | 2014/08/11 22:36 | URL |

花*杢さんへ

> うーん、ちょびっと泣けちゃうな…。

の一言に涙が出てしまいました。
ありがとうございます。


空ちゃんもやっぱり動くもの好きですよね〜(笑

| ぐりぐり | 2014/08/11 22:39 | URL |

こんばんは~^^
花火大会残念でしたね^^;
ぷぷぷ^^とむお君の可愛いお洋服^^
そうそう、自分で勝手に頭やら手をつっ込んで外せなくなっているずぅさんです^^
とむお君もその手のタイプですね^^
蝉の前で座っている・・・間違いなく狙っていますね~^^
とむお君には狩りの本能があるんですよ~ってことは・・・G・・・これ以上は控えますね^^;
暑さが続きますのでお身体にお気をつけてお過ごしくださいね^^

| さよちん | 2014/08/11 22:39 | URL |

ecoさんへ

花火大会。。残念だったんですよ〜。
チケットも買っていたんですけど。

ぺるちゃんもとって部分に頭が入ってしまったんですね!
でもフリーズしてしまうところ
おっとりしたぺるちゃんらしくて
かわいい。。
きっとおめめがまんまるになっていたんだろうな〜って
想像してます♡

| ぐりぐり | 2014/08/11 22:42 | URL |

さよちんさんへ

こんばんは〜
ずぅさんも手やら頭やらをつっこんでしまうクチなんですね。
うう、かわいい〜。

たぶん、とむおさんは弱ってる蝉なら「いける!」と思ったんじゃないかと。。
「とむおが蝉を狙ってる」と
LINEで相方に報告したら
「ぜったい窓をあけないように」っていう返事でした。

でもGの場合は窓とか関係ないし、おお、おそろしやおそろしや。

| ぐりぐり | 2014/08/11 22:50 | URL |

お久しぶりぶりです。ぼぶこの別名を勝手に貰ってる亜々子です。
あら―可愛いい!!とむおくんて言うんですね。
早くにご挨拶をと思いながらずっと読み逃げしていました。すみません。
今日はお盆でぼぶおさんも帰ってきてますね。うちも犬が帰ってくると思ってお花やミルクを買って来ました。
ぼぶおさんととむおくんのブログ楽しみにしています。

| 亜々子 | 2014/08/12 15:02 | URL |

亜々子さんへ

お久しぶりです!!
「ぼぶこ」を名乗ってくださってありがとうございます〜。
ふふ、うれしいです。

お盆なのでぼぶおさんも帰ってきているんですかね〜。
お花やミルクをちゃんとわんちゃんのために用意されてるんですね。
ぼぶおさんにはやっぱりささみかな^`。

| ぐりぐり | 2014/08/12 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/540-54a4dc63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

