CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蝉って。。

私は虫が苦手です。
どの虫もこわいですけど夏は蝉がこわいです。

蝉はからだが大きくて羽がへんにぎらついているし
中身がすかすかなところもいやです。


今朝のできごとです。
庭に干しっぱなしにしていた洗濯物を
取り込んでとりあえず寝室のベッドの上に
ぽんっと置いたときに
気がついたのです。

相方の真っ白のシャツにブローチのように
特大の蝉がはりついているのを!!!

すばやく寝室のドアを閉めて
リビングにいた相方に

ぎゃああああ〜〜◉☓▲◎◎〜〜!!

相方は
「何を言ってるのかわからない」


なんとかして!なんとかして!
田舎育ちの相方に
「こどもの頃は素手でつかんでたでしょ!!」

でも相方は
「もう大人やから俺もこわい」
そう言ってなかなか閉ざされた扉の向こうに
行ってくれません。

そのあと、やっと相方が意を決して寝室に入っていった時

「リビングに飛び込んできてばたばたされるといやだからね!」
とぴしっとすばやく寝室のドアを閉めました。

しばらくジジっ!ジジっ!という音が扉ごしに聞こえて
私は震え上がっていました。

結局、蝉は無事に外に出て行ってくれたようですけど
怖かったです。


チンチラのくせに野生の本能を持つとむおさんが

14080901.jpg


いつか大きくなって

14080903.jpg




「蝉なら俺がとってやるよ」

14080902.jpg


とジジ、ジジっと言わせながら蝉をくわえて持ってくるなんてことが
ありませんように。

くわばらくわばら。。




よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 14:42 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蝉はグロいですよね!
我が家はたくさん虫が訪問しますが
私は実は触ってません。
相方が昆虫博士並みの知識と
殺生を嫌う人なので対処は全て
相方なのです。

とむおくん、今のままなら狩りをして
獲物をくわえて…
ああ、考えたくない…

空でさえ、トンボくわえてきましたからね(^◇^;)

台風の影響大丈夫ですかー?

| 花*杢 | 2014/08/09 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

きゃははは!!^m^
とヒトを笑ってる場合じゃないですね~
私も虫・爬虫類等全般ダメなので・・・確かに私も田舎育ちで小さい頃は平気だったような気が・・・・(^_^;)
結論・・・だから私は年中部屋干しです(笑)
大昔、実家の猫はドヤ顔でもぐらとか捕ってきてましたが・・・(^_^;)
完全室内飼いのニャンコ達はたぶん、あんな声でミーーンミン言われてバタバタしたら・・・ビビると思います~だから、大丈夫!!(笑)

| ねこまんま | 2014/08/09 16:06 | URL | ≫ EDIT

花*杢さんへ

やっぱり蝉はグロいですよね。
どうして子供の頃は平気だったのか今では
わかりません。
杢さん、昆虫博士なみとは
頼もしいですね。
しかも殺生しないなんて心やさしい。

空ちゃんでさえトンボをくわえるなんて
あああ〜こわいこわい。

台風の心配、ありがとうございます。
今日はチケットまで買って楽しみにしていた
花火大会が中止になりました〜(涙

なのに今では雨がやんでいてそれはそれで
いいのですけど
ちょっと複雑な気持ちです。

| ぐりぐり | 2014/08/09 16:15 | URL |

ねこまんまさんへ

ねこまんまさん、年中部屋干しですかっ!
そうか。そうすればいいのか。
蚊にくわれたり蝉が低空飛行で激突してこないかと
ひやひやしながら洗濯物をほすのは
ほんといやです〜。

にしても、ご実家の猫さんはもぐらを捕ってくるとは。。
虫もいやですけど
哺乳類はもっとあきまへん!
おそろし、おそろし。



| ぐりぐり | 2014/08/09 16:19 | URL |

こんにちは~^^
昔は平気で手づかみをしていましたね~
何故か大人になったら全く掴めません^^;
Tシャツに付いてた・・・卒倒しそうですよね^^;
相方さんに処理してもらえてよかったですね~^^
我が家はまだゴキが出た事ないのですが、出たらどうなるのか・・・考えただけで恐ろしいです^^;
お手手チョイチョイで咥えたら・・・どうしましょう^^;

| さよちん | 2014/08/09 17:43 | URL |

こんばんは♪
あぁ~、蝉・・・絶対ムリです(*_*)あの湯たんぽみたいな胴体とかあり得ないです。。そんなのが家の中に入るなんて!!(;゚д゚)
私も虫がダメで蚊も叩けないんです。。東京都下は田舎なので虫だらけですよ~

とむおくんは動くもの(虫)、なんか好きそうな予感しませんか?どうか恐ろしいものは捕まえないでね!(笑)

ちなみにビアンカちゃんは虫が気になるようで、飛んでる虫を両手でパシッと捕まえてました♪

| あっちゃん | 2014/08/09 20:20 | URL |

うふふ〜♪
この夏が終わる前にとむおさんが
しっかりくわえて「見てみて〜〜〜」なんて
恐ろしい事になりそうな予感してます。
蝉ならまだしも・・・もっと恐ろしい虫が。
ももにゃんはよく「ありんこ」を食べちゃってました。
ありんこの行列に突っ込むんです!!

とむおさんのシルバーと白色のスクリーンの
写真が涼しげで良いですね♪

| ぷる | 2014/08/09 21:27 | URL |

さよちんさんへ

卒倒しそう。。ですよね?
木に止まっているセミよりも部屋の中で見るセミは
いっそう大きくて。。あああ〜思い出しただけでも。。

ましてやGのつくものなんて。ぶるぶる。。
この世で最もこわい存在です。
こうして書いているだけでも恐ろしいです。
どうかずぅさんもむぅさんも
そのようなものにちょいちょいしませんよう〜に。

| ぐりぐり | 2014/08/09 21:31 | URL |

あっちゃんさんへ

せみ、ありえないですよね!
私だけじゃなかったとわかってなんかうれしいです〜。
あんなもの家の中で見るといっそうこわいです。
もしあの時間に相方がいなくて私一人だったら。。
考えただけでおそろしいです。

蚊だってわりと大きめのやつは叩くの気持わるいですよね。

でもビアンカちゃんが飛んでる虫をパシっとしていたなんて!
やはり本能なのでしょうか。
セミだってつかまえたかもです〜〜

| ぐりぐり | 2014/08/09 21:35 | URL |

ぷるさんへ

ぷるさん、やめてください〜〜
そんなおそろしい予感。
ぷるさんの勘はあたると前におっしゃっていたではないですかっ!

「ありんこ」食べちゃうってももにゃんさん
ワイルドだったのですね。
かわいい顔して。。
ありんこだけですよね。
Gのつくやつ...じゃあ、ないですよね。

| ぐりぐり | 2014/08/09 21:39 | URL |

レオママは蝉が大好きです。
ベランダとかに来てジージー泣いてくれるとあ~来てくれたんだ。と思うくらい可愛いと思います。
木とかに止まっていたら毎日捕まえたいくらいです。
捕まえて何かするわけではないんですがパ~と空に放して飛んでいくのを見るのがすきなんです。
子供の頃はブローチみたいに服につけて歩きました。
・・・なんて言うと止めて~~レオママさんキモイなんて言われそう。
でもレオママにも嫌いな物はいますよ。
ナナフシとか毛虫は鳥肌が立つほど嫌いです。
好き嫌いって人それぞれなんですね。

うちのレオ君は年中ベランダうろつきますから植木鉢の間からゴキとか捕まえてきたりするんでそれだけは勘弁して~~~って感じです。

トムオ君、野生の血が騒ぐかも・・・

| レオママ | 2014/08/09 22:40 | URL |

確信します、とむおさんがいろいろくわえて来る事を。
うちの猫たちも家の中で生活しているにもかかわらず、いろいろ持って来てくれました。
あれは飼い主への捧げ物、あるいは飼い主に食べさせる為に持って来る、または狩りの成果を報告するのだそうで、持って来たときには盛大にほめるのがマナーだそうです。
「えらかったね〜、すごいね〜、かっこいいね〜」と言った後、私は濃い色のサングラスをかけて、ブツの処理をしています。とほほ〜

| コット | 2014/08/10 00:24 | URL |

レオママさんへ

虫苦手の私は部屋の中なんていうありえない場所に蝉がいると
やっぱりパニックになってこわいです!

でもレオママさんが蝉のことを可愛いと書いてらっしゃるのを
読むと蝉のことをいっぱい悪口言って
「蝉さん、ごめんなさい〜!」って反省しました。
レオママさんの心のやさしさにほろりです。

レオちゃんはさすがやんちゃ猫だけあって。。
でもごきちゃんは勘弁してほしいです。
とむおくんも可能性大です。ぶるぶる。。。

| ぐりぐり | 2014/08/10 11:22 | URL |

コットさんへ

コットさんの猫さんたち家の中のどこから
獲物をみつけてくるんでしょうね〜。うううこわいです。

私はその日が来た時にちゃんとほめられるか自信がないです。
でもほめないと
「これじゃあ、満足してないんだ」と思ってもっと大きなものを
捕まえてくるというのも聞いたことがあるのでがんばらねば。

コットさんが「濃い色のサングラスかけて..」っていうところが
おもしろいです(笑

| ぐりぐり | 2014/08/10 11:26 | URL |

蝉といえば、先日東京のど真ん中
(東京駅八重洲口のすぐ近く)で、
肩に蝉をとまらせて(?)歩いている
おじいさんが...。

左右にフラフラと歩かれているので、
なかなか追い抜く事ができず(大汗)、
もう声にならない悲鳴をあげながら、
何とか追い抜こうとする私...。

本当に怖かったです。

とむおさんは蝉に対しては武闘派になりそうですね。(笑

家のはまずゴハンを食べて(家人が悲鳴あげたり
パニックに陥るとなぜか残しているゴハンを食べだします。)
その後に一緒に逃げるタイプです。


| xiao | 2014/08/10 11:44 | URL |

xiaoさんへ

そ、そんな街なかで、そんなことあるんですね。
おじいさんの肩から
ジジジ〜バサっと飛び立ち、自分に来るのではないか
ああ〜想像しただけでえぇぇぇ~

それにしても「まずは残しているゴハンを食べだして」っていうの
笑いました!!

| ぐりぐり | 2014/08/10 21:48 | URL |

蝉侵入を想像して、わわわとなってしまいました(>_<)!

ぺるは、うちの中でくもを見つけると、
もふもふおててで捕まえようとします(^-^;。

ぺるはすごく楽しそうですが、くもさんが気の毒なので
ふんわりティッシュで包んで、外に逃がしてあげるのですが、
ぺるは、その後も、くもさんどこ行った?と探してたりします(^-^;)

| eco | 2014/08/10 21:50 | URL |

ecoさんへ

わわわってなりましたか〜(笑
思いのほか、おっきいですよね〜蝉って。

ぺるちゃんはクモさんで遊ぶんですね。
実は先代ぼぶおさんは小さなクモだけOKだったんです。

小さなクモをふわ〜ってあのふわふわの手で押さえるんです。
でも絶対にクモを潰したりくわえたりしなくて
手を話してぴゅん!って移動するクモさんを
見て楽しんでたみたいなんです。
ぺるちゃんもそんな感じなのかな〜。

| ぐりぐり | 2014/08/10 21:57 | URL |

あらあら!災難でしたね
結構何でも大丈夫ですが 直接触るのは もう嫌だなぁ~

先日主人が庭に居た時 セミが飛んできたので捕まえました
折角だから 猫に見せてもらったら チー(オス7歳)が即パクリと口に~Σ(゚д゚lll)
慌ててセミを救出して逃がしてもらいました(;´д`)

とむおくんは真似しないでね~

| ちかコロン | 2014/08/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

あ、本当だ!
中身スカスカ感、ぴったり。
ルカはベランダで蝉を転がしていました。汗。。
奴がジジって来ると、大急ぎで探していました。

| よこhakka | 2014/08/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

ちかコロンさんへ

「せっかくだから」っていうのがおかしいです(笑)

やはり、即パクリでしたか〜
チーちゃんの口の中でやはりバタバタしてましたでしょうか。

とむおくんもやりそうです〜。

| ぐりぐり | 2014/08/11 15:42 | URL |

よこhakkaさんへ

ルカちゃんでもそのような武勇伝があるのですね!

あのふわっとした手で
ちょいちょいと蝉を転がしているところを
想像して。。おそろしいやらかわいいやら。

| ぐりぐり | 2014/08/11 15:43 | URL |

嫌いな人には誰に何を言われてもダメですよね。
レオママも青虫系は気絶するほど嫌いですから~

昨日の事なのですが新居の近くに大きな公園があるので孫ちゃん達と散歩に出かけました。
すると蝉が大量に木にたかってそれはそれは賑やかでした。
孫ちゃん達上二人は嫌いらしく怖い!と叫びながら逃げていました。
レオママは木にたかっていた蝉を一匹捕まえて次男君に持たせました。
まだ恐いのも解かりませんからバタバタ暴れる蝉をむんずと掴んでじ~と見つめていました。
ジージー泣いていても平気な顔で握り締めていましたがあまりギューと握られたら潰れたら嫌だからと息子が心配して離してやりました。
男の子ですから昆虫くらい触れないと困るので今から馴らしておかないとと思ったのでした。

| レオママ | 2014/08/11 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/539-3dce3f4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

