CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな疑惑

とむおさんがわがやに来たのは
七夕の日なので今日で一ヶ月です。

やっと「とむお」という名前に慣れてきました。

そしてうれしいことに私たちが外から帰ってくると
「にーにー 」と言いながら(まだにゃ〜になっていないんです)
玄関に迎えにきてくれます。


でもあまりに先代ぼぶおさんと性格や行動が違うので
驚きの連続です。


昨日はふと見ると
「どうやってそこまで上ったのか?」というところを
歩いていました。

14080704.jpg




そんなところからちょいちょい?

14080701.jpg



でもここって床からの高さが約1.5メートルなんですよ。

14080705.jpg


しかも方向転換するだけの十分な幅がないので
バックしているではありませんか。

14080702.jpg



やめてくれ〜〜
時計が倒れる〜。

14080703.jpg


チンチラっていうのはおとなしくて
しかもちょっとどんくさいものではないのでしょうか。
先代は高いところが苦手だったのに。

年齢詐称疑惑だけでなく
はたして中身もチンチラなのか??という
新たな疑惑が出てきています(*_*;


よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わはは、笑ってしまいました!!新たな疑惑ですね(笑)
確かにチンチラっておっとりなイメージありますよね^^
次は何をしでかしてくれるのか、ワクワクドキドキですね~( ̄▽ ̄)

| まるこ | 2014/08/07 17:50 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!
チンチラの行動には見えない!
「チンチラだから花瓶割ったり
イタズラしなくて安心♪」
な〜んて、できないー!(>人<;)
次はどんな疑惑が浮上するの?
性別は?!笑

| 花*杢 | 2014/08/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ブログランキングの新着画像からやってきました。チンチラも子猫の時は活発なんですかね?
とむおさん、綺麗なお顔してますね~大人になったら少し変わるのかな?
チンチラの事は不思議で知らないことだらけ!

数年前からチンチラ好きになったんですが
最近 里親募集中のチンチラゴールデンを預かってて 毎日観察&お世話して楽しんでいます

過去記事でお勉強させてもらいまーす!

| ちかコロン | 2014/08/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
ぷぷぷ^^とむお君「高いところなんてへっちゃらさぁ~」って鼻歌歌いながら歩いていますよね?^^
何でも興味があるお年頃のとむお君、探検は楽しかったかな?^^
そう、チンチラはどんくさい・・・のはずぅさんだけかしら?^^
疑惑は深まりますね^^
玄関にお出迎えしてくれるのは嬉しいですよね~
「に~に~」って鳴くんですね~^^やっぱりまだお子ちゃまなとむお君ですね~^^

| さよちん | 2014/08/07 19:43 | URL |

とむおさん本当に可愛い!
同じチンチラでも性格は違うものなんですねー。

| ワンサ | 2014/08/07 22:12 | URL |

新たな疑惑、そう来ましたか笑
我が家にある猫の飼育本でペルシャのところをみると「性格はおっとり」
「動き回ることは少なく」「静かに座っていることが多い」と書かれてます!
うそばっかり!とつっこみたくなりますよね。
とむおさんはアクティブで好奇心いっぱい、運動量も多くて、
まるでうちのヒナさんと同じアビシニアンのよう。
アビのようなチンチラ、いいじゃないですか〜(・∀・)
・・・立ててあるのものはみんな倒されちゃいますけどね♪

3枚目の画像で、年代もののエアコンのリモコン見つけました!

| sho | 2014/08/07 22:55 | URL |

こんばんは

チンチラは本当にドンクサイですよね。
長い世代にわたり、そういう風に配合された人間の思惑が見え隠れします。
すみれはおとなしくぬいぐるみ状況ですが、とむおさんのようなチンチラさんも良いですね~。
今の世の中自己主張もできないといけませんから。

| はちみつ | 2014/08/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

お早うございます。

はい、チンチラは思いっきりどんくさいです。当社比(笑

おかしいですね~、とむおさん。

家のはうるさいけど、どんくさい。

とむおさんの運動神経の良さは
チンチラ界に衝撃が走るニュースではないかと...。


| xiao | 2014/08/08 09:06 | URL |

おはようございます♪
やっぱり出ましたね・・・「チンチラ疑惑説」!!
そんな感じ、しておりましたよ〜
とむおくん、活発ですよね!!
しかも足腰しっかりしている感じで、健康優良児。
将来が楽しみ♪

| ぷる | 2014/08/08 10:53 | URL |

いつも楽しく拝見しています(^^)
こんなに細ーいところも軽々と歩けてしまうなんて♡
色々と気になるものがあるのでしょうね。
うちのも1匹はどんくさくてよくズリ落ちていますが
もう1匹は軽々と色んなところへ行きます。
個性なのか。。。まさか
この子もチンチラではない疑惑でしょうか~(笑)

| sapphire | 2014/08/08 12:00 | URL |

とむおさん、かわいいですねー。うちのモモも、どんくさいのに高いところに登りたがります!チンチラといえども、ネコの本能がちゃんとあるんですね!今度はどんなやんちゃっぷりを見せてくれるのか楽しみです!

| momo | 2014/08/08 12:10 | URL |

こんにちは~!

疑惑解明の為…まず、体中をくまなく観察し、ファスナーがないか確認してください。もし、ファスナーがあったら・・・・・・・・・チンチラの着ぐるみに入ったちっさいおじさんがとむおさんを操作していると思われます!!(笑)

って、そんなことないですよ~
うちの願ちゃんもこう見えて小さいころは結構やんちゃでしたよ~
カーテンレールに登って、どうにもこうにも降りれなくて『にーにー』と涙目で訴えてたことがありました。
ま、そのあときっちり写真撮ったあと降ろしてあげましたけど~(笑)
ま、個体差がありますからね~
チンチラよりスコのほうがかなりドンくさいですよ~(笑)

| ねこまんま | 2014/08/08 12:56 | URL | ≫ EDIT

まるこさんへ

次々と新たな疑惑が生まれます。。
チンチラは高いところに飛び乗ったりしない
はずなんですけどね〜。
見かけが一番チンチラなおもちゃんは
どうなんでしょう〜。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:39 | URL |

花*杢さんへ

やはり、そうですか〜。
空ちゃんが高いところにのぼっているところって
そういえば見たことないし。。
ぼぶおさんは高いところにのぼらない
かわりに箱にも入ってくれなかったので
どっちをとるか、う〜ム。。という感じです。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:40 | URL |

ちかコロンさんへ

はじめまして〜!!
新着画像がご縁を作ってくれたようでうれしいです。

ちかコロンさんのところにチンチラゴールデンさんが
お世話になっているんですね。
やっぱり他の猫さんたちとどこか行動が
違うものですかね〜。
今後の観察を楽しみにしてますね。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:43 | URL |

さよちんさんへ

とむおさんの鼻歌、聞こえますか〜。
ふふふ〜ん♪って楽しそうにしているんです。
ずぅさんはどんくさくなさそうですよ〜。
でもチンチラってもともと低いところで
おとなしくしているイメージなんですけどね〜。

見かけはおっきくても鳴き声はまだあかにゃんなんです。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:45 | URL |

ワンサさんへ

かわいいなんてありがとうございます〜!
やっぱりチンチラでもいろんな性格があるのか
おもしろいです。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:46 | URL |

shoさんへ

リモコン、気づかれてしまいましたか〜。
さすがです。
うちのはかなり黄ばんでいます。
shoさんとこのもでしょうか。

猫の本にはそんな解説が書かれているんですね。
。。。てことはますますとむお、あやしいです。

これからはヒナさんの行動も参考になります。
立ててあるものが倒されちゃうって、そうなんですね〜。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:49 | URL |

はちみつさんへ

チンチラってほんと、どんくさいぶん
おとなしいんですけどね〜。
すみれちゃんもおっとり、おとなしそうです。

> 今の世の中自己主張もできないといけませんから。
なるほど、奥深いお言葉です。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:51 | URL |

xiaoさんへ

当社比(笑
っていうのに笑いました〜!
どこの会社の調査でしょう!

チンチラ界に衝撃が走ってるんでしょうか。。
私たちの知らないところで。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:53 | URL |

ぷるさんへ

やはり、そうですか〜。
ぷるさん、足腰に目をつけるとはなかなかの観察眼ですね。
そうなんですよ!
私もあのがしっとした手足が、なんかな〜
あやしいな〜と思っているポイントなんです。

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:55 | URL |

sapphireさんへ

ありがとうございます!
私もいつも拝見しています〜!
でもsapphireさんのブログにコメントを入れようとすると
「アメブロ会員じゃなきゃだめ」的な感じになっているので
いつも黙って見ております〜(^_^;)

sapphireさんのチンチラさんも同じあやしさですね(笑

| ぐりぐり | 2014/08/08 14:58 | URL |

momoさんへ

モモちゃんも高いところにのぼりたがるんですね。
でもどんくさいのにっていうところが
かわいいですね〜♡

| ぐりぐり | 2014/08/08 15:00 | URL |

ねこまんまさんへ

了解です!!早速、本日帰ったら
ファスナーを探してみますっ。

えっ?あの願ちゃんがカーテンレールまであがったんですか!
カーテンレールなんてお部屋の中で最高峰の高さじゃないですかっ。
そんなの目撃したらもちろん私もたっぷりじっくり
写真を撮ってからですね、レスキューは。(黒い笑い)

| ぐりぐり | 2014/08/08 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/538-a9db6bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

