CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング英才教育

箱ねこの記事に「袋もいけるのでは」的な
コメントいただきありがとうございました!
もちろん袋もいけます。

先日なんだかかしゃかしゃと音がすると思ったら

14073102.jpg


とむおくん、袋の中で大興奮!

14073101.jpg



もっといろんな袋や箱にチャレンジしてもらって
コメントにも書いていただいたあこがれの
”ズサーっとスライディングして入る”という
技を披露してくれる日が来たらいいなあ〜と
夢見ています。



さてこれから成長していくにつれ
またまた毛玉との戦いがはじまります。

ブラッシングをいやがらないように今から
慣れさせておくのはどうだろう、と
考えて「ファーミネーター」を買いました!
長毛小型猫用です。



どれどれ。
すぐに私の手をかもうとします。
歯がちっちゃいし噛まれるとちくっとして痛いです。

14073103.jpg



あれ?ちょっと気持ちいい?

14073104.jpg



でもその次の瞬間。
また噛もうとしています。

14073105.jpg



「ふん、今日のところはこれくらいにしたるわ!」
とやくざのように言いながら
私はすごすごと退散です。


まだまだブラッシング好きまでは長い道のりのようです。
でも今からはじめるってなかなかの英才教育だと思いませんか。




よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 18:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私も今戦っています。
すみれはスゴク毛が薄い子でしたので、最近までブラシをしなくても毛玉ができませんでした。
それを良いことにブラシの習慣をしませんでしたら今大変です。
悪魔のような顔をして噛みつきます。
お互い頑張りましょうね~Fight☆

| はちみつ | 2014/07/31 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
ふふふ^^やっぱり袋好きなんですね~^^
うんうん^^いつかきっと、ズサーっとスライディングしてくれる日を待っていますね~^^
とむお君、チャレンジ精神旺盛っぽいのでやってくれますよね~^^
ずぅさんの今の問題点は毛玉なんです^^;一応、毎日ブラシをしていたのですが、首や脇、内腿に出来てしまいました^^;
とむお君英才教育の道、ぐりぐりさんファイトです^^

| さよちん | 2014/07/31 20:21 | URL |

ぼぶおさんが経験しなかったことを
日々、とむおくんで試して楽しんでそうですね( ^ω^ )
次は何をしてくれるのかな?
ボールをくわえて持ってくる…とか?

| 花*杢 | 2014/07/31 21:23 | URL | ≫ EDIT

気持ちいいってとこで止めるのがコツ?
でも、もうちょっともうちょっとと欲を出してルカに嫌われた気がします。(笑)
毛玉ほぐほぐ楽しみにしています♪

| よこhakka | 2014/07/31 21:26 | URL | ≫ EDIT

とむおさんのズサーッは是非とも動画で!楽しみにしてますっ♪

ファーミネーターは短毛猫さんにも欠かせません!
長毛さんならアッという間に巨大なボールが作れるくらい毛がとれるのでしょうね。
うちはダブルコートの短毛なので内側のフワフワがごっそりとれます。
顔のまわりを丹念にブラッシングすればシュッとした小顔になりまーす。
あんなにとれるのにハゲないのが不思議なんですよねー。

| sho | 2014/07/31 21:33 | URL |

ブラッシング好きなとむおさんになるといいですね~。

もしブラシを持った途端に猫パンチをしてくるように
なってしまったら、ブラッシング担当は相方さんに
バトンタッチで...ゴニョゴニョ...。(以下自粛)

| xiao | 2014/08/01 10:21 | URL |

こんにちは~!

とむおくん、箱も袋もいけるんですね~~ふふふ。
とむおくんは目指せスライティング猫まるちゃんなんですね~!
このわんぱくぶりなら結構期待大かも・・・。

長毛猫のブラッシングね~~
私はもうあきらめました~(^_^;)
やっぱり、小さいころのから英才教育を施してなかったからでしょうか?(笑)
でも、小さい頃は願ちゃんも弱っちかったので、余裕でブラッシングできてましたが・・・今はマジ噛みされますからね~(^_^;)
やっぱり、最初がかんじんですね~がんばってください!!

それにしても・・・
「ふん、今日のところはこれくらいにしたるわ!」のフレーズ、
大爆笑!!実は私よく言います(笑)
「今日はこれくらいで勘弁したるわ~」が私のフレーズ(笑)

| ねこまんま | 2014/08/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

英才教育には笑ってしまいましたが(笑)
大事なことですよね、うちは長毛2匹とも苦手で本当に困っています><
ブラッシング中のとむおさんいい表情してるなぁ( ̄∀ ̄)

| まるこ | 2014/08/01 16:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/534-60bd6a19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

