CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格の違い

明日はぼぶおさんの月命日です。
一年以上たってもぼぶおさんがいなくなった寂しさは
変わりません。


ぼぶおさんはダイニングの椅子の下が
お気に入りの場所でした。

14072505.jpg

今見るとこの頃は充電コードは出しっぱなし、
部屋は散らかしっぱなし。
それでも問題なかったんだな〜って思います。


14072501.jpg



そして今、同じ場所にとむおくんがいます。


14072507.jpg



椅子にかけっぱなしになっていたこのタオルは
このあと、とむおくんにちょいちょいされることに。

14072503.jpg


さらにテーブルの脚にしがみついて
いったい何をしようとしているのか...
ちょっと意味がわかりません。

14072504.jpg




同じ血族のはずなのに猫によって性格や行動が違うのもおもしろいです。

トイレの仕方もぜんぜん違うんです。

とむおくんの場合は砂できれいに隠して
さらに再度チェックしてやり直しきっれ〜いに平にします。
赤ちゃんのくせにすごいぞって思いました。


ぼぶおさんは砂をがっしがっしとあたりにまき散らしながら
かんじんの隠すべきものはまったく隠せていませんでした。

どっちにしても猫のすることは、かわいいなあって思います。



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

1か月はあっという間ですね~
でも今までと違う1か月でしたね!!
とむおくんのおかげでぐりぐりさんも相方さんもてんやわんやで(笑)
ブログを見るたびに楽しそうで・・・。
こんなぐりぐりさんと相方さんの姿をぼぶおさんも待っていたように思います。
だが、しか~~し、ぼぶおさんはたぶんとむおくんの守護霊になっているはず・・・もしかしたら、ぼぶおさんを彷彿とさせる出来事があるかもしれませんね~!!

猫にも性格が・・・確かにありますね~
うちのトイレ事情は願ちゃんはぼぶおさんタイプで、杏はとむおさんタイプでこんもり山ができます。コタは~、スタンティングタイプですかね~力入るとふちに手をかけ立ち上がって用をたしてます(^_^;)

| ねこまんま | 2014/07/25 18:23 | URL | ≫ EDIT

久々のレジェンドぼぶお♥
抜群の安定感ですねー

テーブルの脚にしがみついている姿は意味不明ですが、とても可愛くてほっこり(*^^)
最近、時々みせる顔つき?表情?がぼぶおさんに似て来たような気がします。

猫の性格は、全く同じ親から生まれた兄弟を飼っていた事がありますが全然違いますね。。
ビジュアル以外、通じるものが皆無だった子も居ました(*_*;
人間も製造元(笑)同じなのにここまで違うの??って事があるので当然なのかも知れませんね。

| ゆみ | 2014/07/25 18:33 | URL |

ぼぶおさんは穏やかでしたねー。
とむおくんはまさにやんちゃっ子。

立ち上がって何がしたいのか
上に登りたいのか…。
見ていて飽きないでしょうね。笑

| 花*杢 | 2014/07/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ぼぶおさんととむおさんが
あまりにも違う性格で良かったです。
だって・・・似てると泣きそうになりますから。

私も、ももにゃんとみるくが全然ちがうので
初めて猫さんと一緒に暮らす心境です。

いつか、過去記事みせて頂きました。
ぼぶおさんは猫っぽくなくて
ももにゃんと同じで、特別な生き物ですね。
今、とむおさんを見守ってくれていますよ、きっと♪

| ぷる | 2014/07/25 20:48 | URL |

今日はブログにコメントを頂きありがとうございました。
我が家にも猫が二匹いますが
全然性格が違っていて、見ていて面白いです。
テーブルの脚にしがみついているとむおくん、可愛いですね~。v-398

| 紺野くじら | 2014/07/25 21:46 | URL |

こんばんは♪
ぼぶおさん。。ぼぶおさん最高にかわいいですよね、カンロクがあります♪
月命日が来るたびに、あぁまた1ヶ月が過ぎる、あっという間だなぁと思ってしまいます。
ぼぶおさん、よかったらまた私の夢の中にも遊びに来てください(^-^)

とむおくんも可愛い動きばかりですね♪

| あっちゃん | 2014/07/25 22:25 | URL |

こんばんは

私ぼぶおさんをこっそり拝見していましたが、言葉をかけることもできずにいました。
私もうすぐ17歳になるチンチラゴールデンの女の子を乳癌で亡くしました。
闘病生活を支えたんだから分かっていたはずですのに・・・。
もうつらくてどうにもならなくて・・・ぼぶおさんもそうでしたよね。
10年経ってもまだこだわって、全く似ていないすみれを家族に迎えました。
ぼぶおさん、とむおくん、思いが重なる・・・そんなお名前ですね。
早く立ち直ろうとされている思いが伝わってきます。
成長を楽しみに拝見致します。

| はちみつ | 2014/07/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~^^
先代のぼぶおさんととむお君は親戚なのですか?知らなくてすみません^^;
我が家は姉ショーとチンチラなので種類からして違いますが、トイレも全然違いますよ~。むぅさんは素直をげんきに場外へ飛ばすタイプですしかもねこまんまさん家のこたちゃんと一緒でスタンディングタイプです^^
ずぅさんはウンチをするときだけ直前に片手を上げます^^
すなは掻きませんね~
色んな違いが見れて楽しいですよね~^^
とむおくんは几帳面タイプなんですね~^^ぷぷぷまた違うタイプですね~^^

| さよちん | 2014/07/25 23:23 | URL |

ぼぶおさんの月命日、とむおさんが加わったぐりぐり家は
皆さんでどんなふうに過ごされるのでしょうか?

ヤンチャなとむおさんはまだ赤ちゃんだし、成長につれてかわるかもですよー。
ヒナさんはツンツンな暴れん坊猫から、デレが強めのツンデレお転婆猫になりました。
変化は避妊手術あたりから少しずつ。

とむおさん、顔立ちにぼぶおさんの面影ありません?同じ血統だけに。
猫種が同じでも、個体差で顔立ちや耳の形がぜんぜん違うものですが、
同じ血統の猫さんは顔がよく似てたりしますよね。
ヒナさんの姉弟3にんもきっとソックリなんだろうなと妄想してニヤニヤしてます。

| sho | 2014/07/26 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/529-17cf06bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

