CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はおでかけ

今日はとむお君、はじめてのおでかけです。
と、言っても楽しい場所ではなく
予防接種をしに病院にいきました。

先代ぼぶおさんがお世話になった同じ
病院に行きました。

とむおくんは診察台にあがっても堂々と
座っていました。

14072011.jpg


でも体温計を入れられると病院中にひびくような声で
怒ってました。
この子はかなり気が強い性格ですよ〜なんて先生が不吉な
ことを言ってました。

だから注射したらどんなに暴れるかと先生が
びびっていました。
でも注射はあっけなくあれ?って感じで終わりました。


たったこの2週間ほどのあいだに1.0kgだった体重が
1.2Kgになってました。
やはり大きな猫になるのでしょうか。。


今はミニチュア・雪男さんです。

14072010.jpg


注射をしたあとはしばらくぐったりするかもしれないので
今日は安静にしてくださいって
言われました。

でも、安静にってどうやってしたらいいのか??

14072009.jpg


家に帰ってきて20分くらいはさすがのとむおくんも
おとなしくしていました。
こんなことなら毎日でも注射してほしいくらいって
冗談で言ってたんですけど
気がつけばもういつもどおり遊んでいました。

健康で何よりです。

14072012.jpg



ティッシュを裏返しにすることをはじめ
みなさまも同じように猫さんのいたずらの
ために試行錯誤されていることを
読んでなんだかうれしくなりました〜。
砂をものすごく激しくかいている猫さんを
想像してかわいいと思ってしまいます。
そんな苦労も楽しかったりするのが猫の魔力ですね。


よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村



| 白猫 | 16:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミニチュア雪男にした時のぽんぽこを見るとまだ子供なんだなぁと思います。
・・・が、やはり大きい(丈が長い?)ですね。

はじめましてのこ頃から気付いていたのですが、とむおくんは目の上が真っすぐですね。
だからレジェンド達に比べると少々困り顔に見えるのかな?

獣医さんからの不吉な予言(笑)体重の増加
益々、将来が楽しみですね~

一緒に育てている気になって楽しませて頂いています♡

| ゆみ | 2014/07/20 18:19 | URL |

こんばんは~^^
ふふふ^^診察台の上で余裕のとむおくんですね~^^
予想に反して注射頑張りましたね~^^
お腹、ぽんぽこりんなのが可愛い~^^
体重も順調に増えていて良かったですね~^^
私、注射の後は、構いたくても我慢して様子見ていました
それでもケロッとしてました^^

とむおくんとぐりぐりさんお疲れ様でした^^

| さよちん | 2014/07/20 20:27 | URL |

堂々としたものですね!
困ったちゃんと言いつつ
ぼぶおさんとの違いが
成長の楽しみの一つでもありますね。
とむおくん、肉球を見せてくれてるの?
とむおくんも黒だね!
かーわいー♪

| 花*杢 | 2014/07/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

とむおさん カワエエ
いつまでもこれくらいでいてね
と思うのは大人のエゴですかね

ぼぶおさんとおんなじくらい
カワエエ (*^m^*)

| けい | 2014/07/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

お注射、お疲れさまでした。
病院はなんであれ飼い主の方がいつも疲れてぐったりします。

診察台の上の雰囲気は早くも「若大将」もしくは「王子」ですねえ・・・
構えが大きいですよ、構えが。
限りなく頼もしいな、とむおさん。

で、彼の骨格はどうなのでしょう?
拝見するにオテテがでかい→でっかくなりそ!

| コット | 2014/07/20 21:37 | URL |

とむおさん、診察台のうえでも堂々として、ふさふさで、風格を感じます!
体重はメキメキ増えて、来月のお盆の頃には2kgを達成してそうですね。
どこまで大きく成長するんでしょう。たのしみです。

そういえば、小さいとむおさんと同じ目の高さの画像がほとんどですね
(病院ショット以外)。
カメラ持ってほふく前進しつつ猫さんの可愛いしぐさを激写するのは
シアワセですよね〜。

| sho | 2014/07/20 22:33 | URL |

威風堂々!

とむお君、病院で堂々としてるなんて、大物の予感ですね(*^_^*)!

ぺるは、いつも大人しいのに、病院ではいまだに、小さくなって、そのくせ先生をシャーシャー威嚇します(^-^;。
怖がりの反動だと思うのですが…。

小さい雪男とむお君、可愛いですね~(*^▽^*)!


| eco | 2014/07/21 07:52 | URL | ≫ EDIT

とむおさん、注射にも負けず、元気で何よりです。うちのレオン(チンチラシルバーの雄)が、2ヶ月半で850gだったので、やっぱりとむおさんはかなり大きくなりそうですね。

レオンもコードガジガジ猫で、コードカバーにまでも噛みつき、穴を開けてしまう困ったちゃんでした…>_<…そして残念ながら、3歳過ぎまで現役でした(;゜0゜)おもちゃもよく食いちぎったし・・・。だからとむおさんに親しみを感じてしまうのですが、家族は大変ですよね〜。どうか事故のないようお気を付け下さい。

| Peko | 2014/07/21 13:52 | URL |

とむおくんかわいい(〃ω〃)
とむおくんお手手おっきいですね☆ミ
これからの成長を楽しみにしています♥

| ろろにゃ☆ミ | 2014/07/21 15:33 | URL |

こんばんは~!

お疲れ様でした~!!
まさに大きくなる予感的中って感じですね~(笑)
そうそう、予防接種のあと、『今日は安静に・・・』ってい言われるんですよね~願ちゃんと虎太朗の場合は・・・。
でも杏の場合は『極力・・・安静に・・・』って言われます(^_^;)
とむおくんと一緒でふたりの辞書には『安静』という2文字はないようです!!
最後のとむおくん・・・ぼぶおさんを彷彿とさせます。
2代目J SOUL ぼぶおさんになっちゃうかも(笑)

| ねこまんま | 2014/07/22 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/524-0c96ce06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

