CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こまったちゃん

コードを噛んだりすること
それはとむおくんだけではないんだと
みなさまのコメントからわかりました〜!


先代のぼぶおさん(レジェンドぼぶおさん)は
小さな時からそういうことは一切しなかったので
私は毎日、驚きとハラハラの連続です。



とむお君はなんでも口に入れてかみます。

14071902.jpg



植木鉢に入って土をあたりにばらまきます。

14071905.jpg



ぼぶおさん以前にもいろんな猫と暮らしてきた
相方は
「猫はそんなもの。
むしろぼぶおさんが変わってた」
と言います。

なるほど。。
ぼぶおさん以外の猫を知らない私は
はじめて猫と暮らすような気持ちです。



14071904.jpg



そして夜はこんなせくしーぽーずも
見せてくれます。
扇風機のポールを片手で持ってます。


14071903.jpg


みなさまがちゃんと充電器を片付けているようだとか
コードにつけるケーブルチューブ(?)なんてものも
あるということを知り
勉強になります。



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村


| 白猫 | 15:40 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま!!
ポールダンサー顔負けのセクシーポーズ(*^^)v
お腹がモホモホしてますね。将来が楽しみだ♪

フェレットを飼っている知人宅でコード噛み対策品で
コードに電話の線?の様なアクリル樹脂の様なネジネジを巻き付けるモノを見た事があります。

レジェンドるぅ・レジェンドぼぶおさん同様、うちの歴代チンチラさん達は
みんな赤ちゃん時代もおとなしく殆どイタズラもなかったですねぇ
短毛種は動きも機敏でやんちゃで本当に大変でしたけど。。
多少、性格にもよるのでしょうが、ぐりぐりさん宅は家具などの配置などがレジャンド仕様で(笑)子猫のとむおくんが興味を引くものばっかりなのかも知れませんね。

| ゆみ | 2014/07/19 16:20 | URL |

こんにちは

いつもヒッソリ拝見させていただいてます(^^)
春に旦那が保護して来た子猫が、
まさにとむお君状態で……>_<…
うちも先住ネコ(ぼぶおさんと同い年)が大人しいので、コード噛んだりティッシュ食べ散らかしたり、物を落としたりというのが初めてで、ワクチンの時に獣医さんに聞いてみたら『子猫はみんなそうですよ』と言われました´д` ;
猫砂をザッザやるのも異常に激しくて床が砂だらけです(^^;;
ヤンチャで大変でも健康が1番ですよね!!
私もコードをコイル状のやつでガードしたり、ティッシュの箱は常に裏返し…など今までに無かった対策をしています(^^)
いやぁ。。しかし可愛いですね。
とむお君(*^^*)名前も超キュートです!!
成長を楽しみにしてますね(^-^)/

| めぐ | 2014/07/19 18:30 | URL |

「わんぱくでもいい!」というCMがむか〜しありましたが、
とむおさんに贈ります。
そしてフォトジェニック!カメラ目線も習得しましたね、おりこうさん!

うちの猫はちゃんと爪研ぎでだけ爪を研ぐ良い子ですが、(激しく親バカ)
テーブルに乗りリモコンをはたき落とす(あら〜おもしろいですか〜と
何度も拾う飼い主)、
大事な書類に限って噛む(おや〜、大切な物がわかるんですね〜と
言ってしまう飼い主)など、しつけ不能(飼い主も)です。

すべて「だって猫だから」ですわ〜

| コット | 2014/07/19 19:23 | URL |

こんばんは~^^
とむお君、今歯の生え変わり時期で痒いのかもしれませんね~^^
ずぅさん、ゴム系も好きで、飲み込んでしまうんですよ~^^
今日のウンチに青色の輪ゴムが・・・気をつけてはいるのですが、やられました^^;
むぅさんは輪ゴムとか誤飲しないので安心しているのですが、ずぅさん要注意です^^;
猫によっても色々ですものね^^頑張ってくださいね~^^
そんな飼い主の心配をよそに、とむおくんのカメラ目線の可愛い事~^^
ポールダンスまで見せてくれるんですね~^^
ぐりぐりさんもこんな愛嬌を見せられたら頬が緩みますよね~^^

| さよちん | 2014/07/19 19:44 | URL |

うちとまったく同じです・・・
亡くなったももにゃんが、はやり、かじったりなど
全く無く、今、思えば、猫じゃなかったかも!
みるくがコードをかじるし、新聞雑誌はめちゃくちゃだし(笑)

ぐりぐりさんちの螺旋階段は安全!
うちのは、向こう側が空いていて
みるくが絶対に落ちると思って、下に
マットレス敷きました(笑)
見た目悪かろうかなんだろうが、安全第一でした。
が、先日やっと取りましたよ。

| ぷる | 2014/07/19 20:14 | URL |

長毛猫さんは短毛種より運動量がすくなくオットリと飼育本に書いてあるのに
とむおさんは短毛さんバリにやんちゃ君ですね。
好奇心旺盛で社交的な性格なのかな。
少し落ち着いたら華やかな可愛い猫さんになりそう。

うちもヒナさん迎えた頃は、毎日が試行錯誤だったなーと思い出しました。
めぐさんち同様、ティッシュ箱は我が家も以前は全部裏返しでした!
(いまは紙の先っぽを押し込めば、オモテのままでOKになりました)
観葉植物はヒナさんがジャンプしても届かない場所に移動して、
ブラインドを常時30センチ上げて、ケーブルを全部保護して、フタ付ゴミ箱に替えて…。
ただ、トイレ砂を盛大に撒き散らすのはどうにもならず諦めてます(笑)

| sho | 2014/07/19 20:14 | URL |

そっかー、チンチラはみな
イタズラしないものと思ってました。
歯が痒いのはあるかもしれませんね。
噛んでもよいおもちゃを与えるとか。
コードはおもちゃじゃないんだ。ってわからせないといけないですね。

行動は困るけど、相方さんは
そんなものと受け入れるんですね。
溺愛してる証拠でしょうか?笑

| 花*杢 | 2014/07/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

家のレオも前の飼い主さんの所でコンセント噛んだりいたずらし過ぎて返されてしまった子だったんですよ。

いたずらばかりしたらしくあいそつかされたみたいでした。

でも仕方ないですよね。
子猫も人間の子もいたずらするの仕事ですから~

やられないようにして置くのが親の務めではないでしょうか?
だから色々片付けたりするしかないのではないでしょうか?

それにしても4枚目の写真可愛過ぎですよ。
大きなパネルにして飾りたいくらい素敵です。

| レオママ | 2014/07/19 23:39 | URL |

とむお君のセクシーポーズ可愛過ぎます!!

あのポールを持つ手、あの伸ばした足、人間みたいです( ´艸`)!
可愛くて何度もみちゃいます(^-^)!

観葉植物の土、ぺるも小さい頃よくやってました(>_<)やられたというか(^-^;)!
葉っぱもよくかじってたし…(-_-;)。
でも、大人になったらなぜかしなくなりまし
たよ!
もしかしたら、遊んでほしかったのかな?
またコードカジカジも、皆さんがおっしゃられているように、歯が痒いかったのかも!?

相方さんの、むしろぼぶおさんが変わってた…の言葉が、ねこさんを達観してて、相方さんの器の大きさを感じました(^-^)!

ぼぶおさんは、もともと相方さんの猫さんだったのですか??




| eco | 2014/07/20 07:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 11:26 | |

こんにちは♪
せくしーぽーず、瞬殺ですね!おなか、なんともいえない可愛さです♪
とむおくん元気いっぱい!見るものすべてが新しくて、楽しいんでしょうね!
でも、いたずらっ子対策は大変ですね。とにかく物を隠さないと。。ですね。
相方さんはたくさんの猫さんを知ってるんですね!!

ちなみにうちの子はいたずらしなかったですね~あ、夜の寝室のドア、カシカシ攻撃くらいですかね(^^ゞ

| あっちゃん | 2014/07/20 13:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/20 18:05 | |

こんばんは~!

とむおさんの前世は、『犬』ですね~ふふふ。
うちにもかじったり、散らかしたり、峰不二子ばりのセクシーポーズをする前世が犬の猫がいます・・・(笑)
かじるのは歯が生え変わるせいかな~とか思ってましたが、未だ油断してるのかじります(^_^;)
時々、犬の本能が出てくるんでしょうか(笑)
ま、猫と一言に行ってもそれぞれですよね~
ぐりぐりさんにとっては日々発見ですね~(^_^;)

| ねこまんま | 2014/07/22 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/523-5684bec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT