CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段だってへっちゃら。でも新たな問題。。

とむおくんの日々の進化がすごいです。
最初は階段はまだ無理だろうな〜って
思っていました。

一段がほぼ、とむお君の身長分ありそうです。





ところが気がつけばスタスタと上がってます。

14071802.jpg



上がることはできても降りるのはむりかな。
おろしに行かなくちゃいけないかなと思っていると


すたすた降りてきました。

14071803.jpg


びびり顔をしているように思ったんですけど

14071804.jpg


わりと余裕で上から私たちを見下ろしています。

14071805.jpg


でも困ったことに階段の上にはデスクトップパソコンを置いています。
そしてパソコンのケーブルが大好きで
かしかしとコードを噛んでいるようなんです。

こねこ 電気コード 
のワードで検索したら相談ごとが出てくるわ、出てくるわ。

おもしろかったのは
猫をしつけようなんて考えてはいけない。
人間がそれにあわせなければいけないって
書いていたことです。

せっせとコードはコンセントを抜いたり
充電器なんかも引き出しにしまったりと大変です。
人間がしつけられています。





よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とむおくんの日々の進化は本当に関心してしまいますが
御顔立ちがどんどん変わって来ていますね~♪
男らしくなって来ているように思えます。
るぅ&ぼぶおさんに比べると少々困り顔にも見えます。
・・・最近の流行り?(笑)
人間がしつけられるとは。まさにその通り!
くれぐれも電気コードの感電には気を付けて下さいね。

| ゆみ | 2014/07/18 18:37 | URL |

秘めたる運動神経、きっと知能指数も高く、
おりこうさんに違いありません。
年齢不詳の「困ったお兄ちゃん顔」も、
キャラが立って、とむおさんは先が楽しみですね〜

とぐろ巻き巻きのコード、どうして猫さんは好きなのでしょう。
私もしつけられて、お片づけしていますよ。

| コット | 2014/07/18 19:06 | URL |

猫さんが変わると飼い主の生活も
変わるんですね。
そんなイタズラも可愛いく思えちゃう、かな?

階段からこちらを見下ろす視線
ぼぶおさんと重なります^ ^

| 花*杢 | 2014/07/18 19:41 | URL | ≫ EDIT

とむおさん階段制覇!すごーい(・∀・)パチパチ
ヒナさんの螺旋階段制覇は2歳半だから圧倒的に負けです!
猫ってみんな紐っぽいもの噛んでみるのかな?
うちは携帯の充電器と有線マウスは全部ヒナさんに噛み切られました汗
以来、マウスは無線に替え、充電器とMacなど細めのケーブルは
100均のケーブルチューブ(?)で巻いて保護してます!
見た目はイマイチになっちゃうけどヒナさんの安全最優先。
それにヒナさんは太いケーブルには興味を示さないので、効果ありです♪

| sho | 2014/07/18 20:59 | URL |

こんばんは~^^
とむおくん、どんどん成長していくんですね~^^
きっと明日になればまた新しい事が出来るようになってるのでしょうね~。そんな成長過程を見られるのは嬉しい事ですよね^^
そう、人間では考えられない事が毎日起きますね~
むぅさんは、ケーブル類は噛まないのですが、ずぅさんが噛んでしまい、充電器、今日も断線しました^^;
階段からのとむお君のカメラ目線、可愛いですね~^^

| さよちん | 2014/07/18 23:00 | URL |

おはようございます

おはようございます。
「猫をしつけようとしてはいけない」・・・確かにそうですね。
自分で考え行動し、never give up。
一緒に暮らす中で日々実感ですね~。

すみれはうちに来た途端に犬の中にポンと入れちゃいましたので、
犬達が人間から禁止されている事をすると、それは激しく吠えられました。
1年ちょっと前を懐かしく思い出します。

| はちみつ | 2014/07/19 08:25 | URL | ≫ EDIT

とむおさん、チンチラにしては運動神経がよいのでは?(笑

よく冷蔵庫の上とかにいるネコさんを見かけますが、
家では全く考えられません。

キッチン侵入防止の柵もワンちゃん用の背の低いもので
十分です。

とむおさんのこれからの活躍に期待しています。

| xiao | 2014/07/19 11:17 | URL |

こんにちは~!

ぐりぐりさんをしつけるとは…とむおくん大物になる予感!!
確かにね~人間が合わせなければならない事ばかり…私もそれぞれが小さい頃は、大好きな携帯充電コード(この細さがちょうどいいようです。)は使ったらしまう習慣をつけてました(笑)
それぞれ、好きなものが違いますから、コード以外にも危険なものがあるかも・・・(^_^;)

それにしても、とむおさんの身体能力はすごいですね~
いくら、猫は高いとこがへっちゃらとはいえ…そこから見下ろすかな~(笑)でも、かわゆいです❤
この時期は成長が早いので、無理だと思ってたことが急に可能になったりしますからね~要注意です!!
ぐりぐりさんにとってはぼぶおさんの孫を育てる感じですかね~
子育て一から始めましょう~~がんばってください!!
でも、ぐりぐりさんと相方さんがとってもイキイキしてて嬉しいです!!

| ねこまんま | 2014/07/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

トムオ君相当のやんちゃさんですね。
恐いものなしですか?

お二人さん毎日がアドベンチャーですね。
ドキドキハラハラ(ふふふ)

| レオママ | 2014/07/19 23:34 | URL |

祝!とむお君階段制覇♪

とむお君、毎日成長してますね(^-^)!
自分の身長ほどもある段差をどんどん登って行くなんて、好奇心旺盛のやんちゃな男の子ですね~(*^▽^*)!

電気コード、我が家も時々ぺるの歯形がついてたりしましたが、もう飽きたのかしなくなりましたので、なんの対策もしてないのですが、対策グッズがあることを私も初めて知りました(゚o゚!
人間がねこに合わす!
まさに最良の方法…ですね(^。^;)

| eco | 2014/07/20 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/522-dd7143bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

