CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お水の作法

とむお君が我が家に来た初日、
お水のお皿にすっぽりと座り込んで
何をするのか。。。。と見ていると
、まさかのおしっこでした !(°_°)


まだトイレの場所も知らない時だったから無理もないけど
困った、困った。
なんとかしなければ。
困った、困った。



で、相方があみだしたのはこの方法。
大きな花瓶と
花瓶が倒れないように
ちょうどいいサイズのものを見つけました。

14071601.jpg

(床が水浸しになるのできたないタオルも敷いています)


これならお尻を入れることができないだろうって。

14071602.jpg



でも今ではちゃんと普通に水を飲めるようになっています。

ただ、手でお皿をくるくるまわすお作法の伝統は
守っています。

14071603.jpg



よかったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 23:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!
体が小さいからおしっこも
できちゃったんだ!
でもぼぶおさんと一緒にいたわけでもないのに水飲み作法が一緒とは…
ぼぶお血族はみな同じ作法なのだろうか…?

| 花*杢 | 2014/07/18 06:05 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!お手々を添えて!!

どんどん巨ネコさんになっていって、それに伴って器も
どんどん大きくなっていって、その内にたらいを廻すように
なってしまうのでしょうか?(汗

いまのままの大きさでいてほしいですね。

| xiao | 2014/07/18 06:25 | URL |

こんにちは~!

相方さん、ナイスです!!(笑)
考えましたね~花瓶なんて。
なんか、いろいろ試行錯誤で楽しんでますよね~
って、おしっこにはちょっと困りますが(^_^;)

手でお皿をくるくるまわすお作法?…可愛い~~!!
うちの願ちゃんはお水を回してます!そして、飲む前にフミフミも欠かしません。

とむおくん、見るたびに大きくなってるような・・・
やっぱり、ビックサイズの予感?(笑)

| ねこまんま | 2014/07/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

お水のお皿に(^。^;!?

お水のお皿、水洗トイレと間違えちゃったのかな(^-^)?

花瓶を持つおててと、踏ん張るあんよがたまらなくかわいいです!

お皿を回すお作法をするのですね!
なんて賢いんでしょう(^-^)!
やはり、ぼぶおさん譲り!
血は争えません(*^▽^*)?!

かわいい発見に、私も、目が離せません(*^▽^*)!

| eco | 2014/07/18 13:44 | URL | ≫ EDIT

お皿回し!!
るぅぼぶお血族をきちんと継承していますね。
かっしゃんかっしゃんと何が楽しいのか嬉しそうに悪魔の顔でお皿を回して周りが水浸しになろうとお構いなし。。
そんな光景が懐かしいです。
(とむおくんにはココまでにはなって欲しくありませんが)
本当に不思議な共通点ですね。

今は脚付きのごはん皿や猫ごはんのお皿を乗せるちゃぶ台?みたいなものが出ていたり
猫さんグッツも日々進化していますね。

| ゆみ | 2014/07/18 13:44 | URL |

こんにちは♪
お水のお皿は座ったら冷たいですよ!(笑)
とむおくんなりにおトイレ探してたんですね!

なんでお水を飲んでるだけなのに、こんなに可愛いんでしょう。
なんでいるだけで、こんなに可愛いんでしょう。

ぼぶおさんが、とむおくんの目の前でお作法指導をしているかもしれませんね(*^-^*)

| あっちゃん | 2014/07/18 15:44 | URL |

とむおくん、ウォシュレットのつもりだったのかな^m^。

こんなに見た目が洋風なのに、お作法ばっちりの日本男児なのですね!さすがぼぶおさんの甥っ子くん^^。

| まるこ | 2014/07/18 15:55 | URL |

こんにちは~^^
ふふふ^^お水のお皿、大きかったから勘違いしたのですね~。
2枚目のお写真のとむお君、あんよが可愛いです^^
相方さん、考えましたね~^^
手でお皿をクルクル回すんですか?ふふふ^^想像して顔がニヤニヤしてしまいました^^

| さよちん | 2014/07/18 17:12 | URL |

猫ちゃんによって性格は色々ですよね。
まさか?と言う事をしますからね。
でもお皿にオチッコはビックリ・・
話を聞くだけなら笑えますが家族はそうもいきませんよね。
でもグッドアイデアですね。
家の子も器の淵をキコキコこすらないと飲み始めないし何回もこぼされて大変でした。
やはり思い器にしたり幾つも変えましたね。
でも本当に可愛くてたまらないですね。

| レオママ | 2014/07/19 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/521-7be4ba7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

