CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年齢詐称??

とむおくんはただいま生後2ヶ月と昨日、書きましたが
もっと大きく見えるというようなコメントを
いただきました。

実は私もうっすらとそんな気がしていました。




まさかさばを読んでる?
年齢詐称?

14071504.jpg

それとも巨大な猫さんに育つのでしょうか。




そういえば同じ頃のぼぶおさんの写真を引っ張りだしてみると

14071502.jpg

。。小さい。



そんなとむおくんは日々、めざましい進歩を見せています。
トイレはわずか一日で習得!

上がれなかったソファには

14071506.jpg


昨日から自分でのぼれるようになりました。

14071505.jpg


こうしてブログを再開していることを感慨深く
喜んでくださるコメントをいただくたび
目がじわっと熱くなります。

本当にみなさま、あたたかく見守って
くださってありがとうございます。

それと相方への黒い期待は私だけではなかったようです。。ふふ。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 18:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ!ぼぶおさんより大きい!
ぼぶおさんもこーんな小さな頃から
一緒だったんですねー。
うちの空は6ヶ月でやってきたから
小さい頃をしらないんですよねー。

でも、ひっくり返ってバンザーイしながら
見つめられたら、もう年齢は関係ないない!
あれ?とむおくんはソファOKなの?

| 花*杢 | 2014/07/15 18:46 | URL | ≫ EDIT

確かにあまり「赤ちゃん」ぽい顔ではないかも〜
とむおさんには、バブちゃんと見せかけて実はお兄ちゃんなんだ〜いとか、あるいはその逆の、なにかおいしいタクラミでもあるのかしら?

| コット | 2014/07/15 18:58 | URL |

花*杢さんへ

そうなんです。
ぼぶおさんあんな小さな時から
一緒なんです。。そう思うとまた涙が出てきそうです。
空ちゃんは6ヶ月の時に花*杢家の一員になったのですね〜
6ヶ月も十分、小さいですね〜(うっとり)

とむおくんはソファーは乗るんですけど
私たちがさわると逃げていきます。

| ぐりぐり | 2014/07/15 19:03 | URL |

コットさんへ

やっぱり、そうですか〜。
顔も大人びているような。
何かおいしいタクラミがあったら。。そう考えると深いですね〜

そうこう言ってるまにもっと大きくなっていくだろうから
今のサイズを今のうちに楽しんでおきますね(^_^)♪

| ぐりぐり | 2014/07/15 19:07 | URL |

またきちゃいました(笑)!

とむおくん、2ヶ月にしては大きいのですね!
ぺるは4ヶ月になろうというときにやってきたので、2ヶ月のこねこは未経験なのですが、ぼぶおさん、ほんと、ちっちゃくてかわいいですね~(*^▽^*)
おめめがくりんくりん♪
ずっと小さい頃のぼぶおさんを見たいと思っていたので感激です!!!!

そして、とむお君と一緒に写っている、ねこさんクッションが気になります~(^-^)
すごくかわいいですね(*^▽^*)


| eco | 2014/07/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

とむおさんは、全体的に同じ時期のぼぶおさん比115%くらいに見えますね!
巨大猫さんに成長するのかしら〜
うちのヒナさんは生後6ヶ月半、2kgのときにお迎えしたので、
(それでも当時は小さく見えたのですが)
2ヶ月の幼猫さんと暮らしたことがなく、ぐりぐりさん達が羨ましいです(´・ω・`)
こんな小さい猫さんがもうソファに上がるとはたくましい。さすが男の子ですね。
階段を駆け上がる日も近いのかなー。

| sho | 2014/07/15 20:26 | URL |

ecoさんへ

またまた来ちゃってくれましてありがとうございます(*^▽^*) !!
ぺるちゃん、最初は4ヶ月弱だったんですか?
お写真で見てとっても小さかったです〜。

ぼぶおさんが小さかった頃はまだデジカメを持っていなくて
フィルムで撮っていたので写真が少ないんですけど
やっぱり小さかったな〜って思います。

ねこクッションもほめてくださってありがとうございます!!

| ぐりぐり | 2014/07/15 22:38 | URL |

shoさんへ

そうですね、115%っていうところがかなり正確ですね〜。
ヒナさんはスマートな猫さんだから6ヶ月でも2kgだったのですね。
とむおくんはその頃、何キロになっているのやら。。

ソファーにも「えいっ」てのぼりますし
なんと!螺旋階段も駆け上がるようになりました。
(ほんとに2ヶ月なのかな〜)

年代もののエアコン(笑)去年はもうだめか。。。と思ったのに
今年になって機嫌よく動いてます!
shoさんとこのエアコンも元気ですか〜。

| ぐりぐり | 2014/07/15 22:43 | URL |

私もとむおさんはちょっと大きいような
気がしてました。(汗

家に来たばかりの年齢と同じだったので、
ちょっと仔にゃん太の頃の写真を見てみました。

家のもぼぶおさんサイズでした...。

あれ?

ちょっとメインクーンの叔母さんがいるとか
ですかね?(笑

洗ってみたら年相応のチビチビでした、という事も
あるかもしれませんし。

ここは初お風呂に期待したいと思います。

お風呂は相方さんに入れてもらって、ちょっと黒い期待にも応えていただくというのはどうでしょうか?

| xiao | 2014/07/15 22:49 | URL |

わぁ~!ぼぶおさんの赤ちゃんの時の写真、半端じゃなく可愛いですね!女の子みたいです♪

うちの娘は3ヵ月で来ました。小柄で、2歳になっても2キロちょっとでした。ごはんは好きだったんですけどね(^-^)

とむおくんは、やんちゃっ子な感じがします♪日々の成長がはやいですね!我が子のように嬉しくて楽しみです!
ぼぶおさんのお宝写真もぜひお願いします♪

| あっちゃん | 2014/07/15 22:52 | URL |

xiaoさんへ

xiaoさんちの仔にゃん太さん時代
同じくらいのサイズだったんですね(笑

なるほど。。
メインクーンの叔母さんがいるのかもっていうのは
面白いです。
はっ!もしや、とむおくんのお母さんはやんちゃでメインクーンと遊んでいた
時期があるとか???


お風呂は相方に入れさせたらいいとは。。ふふふ
xiaoさんもなかなか黒いですな〜。

| ぐりぐり | 2014/07/15 23:02 | URL |

あっちゃんさんへ

ぼぶおさんの小さい時の写真、かわいいってありがとうございます!
ビアンカちゃんも小さかったんですね。

とむおくんは、やんちゃっ子のへんりんを早くも見せています。
赤ちゃん猫は寝てばっかりいますよって聞いていたのに
全然、寝ていなくていろいろといたずらをしています。

ぼぶおさんの古い写真も見つけてまた載せたいと
思ってますのでまた見て下さいね。

p.s. 以前に書いてくださった桜のお花見の絵にぼぶおさんも
登場させてくれたっていう
お話し、うるっとしました。

| ぐりぐり | 2014/07/15 23:11 | URL |

こんばんは♪
2ヶ月ちょっと・・・
う〜ん、みるくの手帳を見たら、3ヶ月と11日で1.06キロ
になっていましたので、とむおくん、おっきくなるんですね!!
でも、このとき、みるくは「健康優良児」って言われています。

バンザイの「おてて」、豆大福みたいだと
思いませんか(笑)
みるくと兄弟みたいです。

抱っこが嫌いなんですね。
亡くなったももにゃんも嫌いでしたので
みるくもかな?と思ったら大違いでして
「抱っこねんね」するタイプです。
毛の長い子って本当は、抱っこ嫌いらしい。。。

ぐりぐりさんが、ブログを再開できて
我が事のように嬉しいです。

| ぷる | 2014/07/16 00:28 | URL |

うちの相方も大きく見えるって言っておりました。
ちっちゃい頃のぼぶおさん、かわいー♡
とむおくん、触るとくったりしたぬいぐるみみたいでかわいいんだろうなあ。
黒い期待、みなさん持たれていたんですね。
ぶっちゃけちゃいますね。。
相方さんが、こてんぱんにやられるとこ見たかったり。
黒いの通り越して、どす黒いですね。

| よこhakka | 2014/07/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
とむおくん確かに大きいかもですね^^
ふふふ^^健康優良児ということですよ~。
ほぶおさんの小さい頃可愛いですね~^^
あんず、いま1歳10ヶ月で2.7kgなんです
骨格が小さいらしく大きく育ちませんでした^^;
トイレ直ぐに覚えて、ソファーにも登れるなんて凄いですね~^^
健康であれば何も言う事は無いですよね^^

| さよちん | 2014/07/16 11:22 | URL |

こんにちは~!

言われてみれば…の年齢詐称疑惑?^m^
だって、願ちゃんがうちに来たのも2ヶ月弱でしたが、毛はまだ短く、お腹の毛はラーメンパーマがかかってました(^_^;)
確かにぼぶおさんの小さい頃のほうが近いかも・・・。
ま、とむおさんにもいろいろ事情があるんでしょうから、そっとしておきましょう(笑)
それにしても、ぼぶおさんの小さい頃の可愛いこと!!

ところで、せっかく張り替えてもらったソファーがじきにうちのソファーみたいに傷だらけになりそうな予感・・・ま、猫飼いにとっては許容範囲ですよね・・・気にしない!気にしない!!(笑)

| ねこまんま | 2014/07/16 15:19 | URL | ≫ EDIT

よこhakkaさんへ

相方さんもとむおくんを見てくださってことですね!
うれしいです。
やっぱりおっきいですか〜。
ルカちゃんの幼少期はどうだったのかな〜って
想像してはとろけそうになってます。

とむお君はさわるとほわっほわにやわらかいんですよ。
今のところ毛玉もゼロです。

今しばらくは相方にも平和な日々を楽しませてあげたいなと
思ってますけど。。ふふ。

| ぐりぐり | 2014/07/16 15:37 | URL |

さよちんさんへ

こんにちは~^^
ずぅさんは2歳ちかくで2.7Kgなんですね。
今もちっちゃくてかわいいですね〜(*^。^*)

先代のぼぶおさんは大人になっても
4kg弱だったのであまり大きくないほうだったと
思いますけどとむおくんは大きく
そしてたくましくなりそうです。
今のところどんどん高いところをめざしているので
ハラハラしてます。

| ぐりぐり | 2014/07/16 15:45 | URL |

ねこまんまさんへ

なになに?願ちゃんも2ヶ月当時は小さかったんですね。
とむおくん、あやしいです。。
でもねこまんまさんの言うとおりここは
気がつかないふりをしてあげることにします^_^;

それにしてもねこまんまさんの記憶力すごいです!
そうです!あのソファーは張り替えてもらったソファーです!

とむおくんががり、がりっと爪を立てて上がろうとする
姿に、あ〜あのソファーがああああ〜って
思ってます。
こんなことで動揺するようでは私は猫がいとしての修行が足りないですね。

| ぐりぐり | 2014/07/16 15:49 | URL |

初めまして☆

ぼふおさんの記事から、とても楽しく拝見しております♪
あまりの可愛さにはじめてコメントさせていただきました。
とむおくん、とっても可愛いですね!
うちもチンチラシルバーとゴールデンのコがいますが、シルバーのコは、2か月のときすでに1.5キロ超。。。3歳超えた今では5キロ超です…ぼちぼちダイエット中です(笑)
また、訪問させてください☆よろしくお願いしますm(__)m

| sapphire | 2014/07/17 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/519-1fb0a2e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT