CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こねこの名前が決まりました

みなさんは猫の名前ってどうやって決めているんでしょう。
それぞれにかわいい名前がついているなあって思います。

今回はいい名前が思いつかず相方と二人で
ううう〜ん、うう〜んと悩みました。

ちょうどワールドカップ中なので
ネイマールは?
いっそファン・ペルシーは?
なんて言ってみたり。
でもそんなにがちがちのサッカーファンでも
ないし。。


そんなことを言いながらレポート用紙に思いつくところをいろいろと
書き出しました。


14071102.jpg


はじめたばかりのインスタグラムで
「いい名前ないですか?」って問いかけてみたら
たった一人だけ反応してくれた人がいました。
それはイラクの人で
「カルマは?」って。
かわいいけど何かとても重いものを背負っている
感じがします。



結局、ぼぶおさんの流れをくんで「とむお」に決めました!

14071103.jpg


名前が決まってからますます近い感じになってきました。
とむおくんです。

14071101.jpg




私たちが新しい子猫を迎えたことを喜んでくださるコメントを
いっぱいいただいて、またまた感激してます。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とむおさん!すてきなお名前♥

ぐらおとくもりに笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

イラストかわいいです~

| まるこ | 2014/07/11 17:03 | URL |

きゃ〜♪とむおちゃん(๑•́ ₃ •̀๑)
なんて可愛い天使ちゃんでしょう!
ちっちゃいなぁ・・・

今、偶然ネットに上がっていてコメントを見ました。
感が当たるんです、私。
ですけど、判断で間違います。

ぼぶおさんが居ないのは悲しいです。
多分、ず〜〜〜っと悲しいです。
とむおちゃんとぼぶおさんが一緒に居れば
良いのに・・・とか、思うかもしれませんよね。
私もまだまだ、ももにゃんがいないのが辛いですよ〜

これから、ずっと、とむおちゃんの成長を見せてくださいね。
ブログリンクさせて下さい。
よろしくお願いします。

ぷるねこ

| ぷる | 2014/07/11 17:33 | URL |

とむおくん、よろしく〜♪( ´▽`)
個人的には、ちびぼぶおで
”ちぼぶお”もいいけど。笑
言いにくいもんね。

2人で決めるときは
楽しかったんでしょうねー。
名前が決まると愛着が深まりますしね。

さて、とむおくんは袋猫や箱猫に
なるのかな?
相方さんとの関係は?
我が家でもとむおくんの話題が
始まります。
それもまた楽しみです^ ^

| 花*杢 | 2014/07/11 17:50 | URL | ≫ EDIT

とむおくん♪
かわいいお名前ですね!!

もうすでにお家に馴染んでるような感じがします♪

| あっちゃん | 2014/07/11 19:09 | URL |

お名前決定おめでとうございます♪
とむおくん、よろしくです。
似顔絵すっごい似てます。
そして、名前の候補、楽しく拝見させていただきました。
もちがつくお名前が3つもあって気になります。
お餅っぽいのかなあ。(笑)
ウチの相方がぼぶおさんの爪とぎに乗っている写真を見て
この爪とぎの上だと本当、ルカみたいって和んでいました。

| よこhakka | 2014/07/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

なんだか嬉しくって涙出そうです。
悲しみから少し抜けられるかな?
とむお君、かわいい名前ですね。
運命的出会いなのかも・・・(ふふふふ)
意外と出会いってそんなものなのかもね。
インスピレーション感じて決めてしまうみたいな?

これからの毎日子育て大変でしょうがその代わりに最高の幸せくれますよ。
楽しんで子育てしてくださいね。
一年喪に服してたご褒美ですね。
ぼぶおさんからの感謝のプレゼントかも。
あ~本当にうれしいな~v-10

| レオママ | 2014/07/11 22:28 | URL |

かわいい!

とむお君、どうぞよろしくお願いします(^-^)/
以前から、ずっとブログ応援してました。あんまり嬉しくて、初めてコメントしました。

| じゅん | 2014/07/11 22:45 | URL |

ぐりぐりさん、相方さんこんにちわ。とむおさん、はじめまして!
3にんで、すごく楽しい希望に満ちた、嬉しい毛だらけの週末を迎えているのでしょうね♪
相方さんは、とむおさんがぺろぺろしてくれてデレデレでしょう?
うわーん。
なんだか色んな気持ちが交錯して目からしょっぱい汁が出てきました(TдT)

| sho | 2014/07/12 01:06 | URL |

とむおくん!
ぼぶおさんが、ぐりぐりさんたちに笑顔でいて欲しくて運んできてくれた出会いかもしれませんね。
猫ってそんなに誰にでもペロペロしないので、もしかすると
ぼぶおさんの生まれ変わり?!
やっぱり運命的な出会いに思えます。
私も本当に嬉しいです。

| 紫陽花 | 2014/07/12 09:29 | URL |

お名前はとむおちゃんですか!!

一回で覚えちゃう名前ですね(笑

ふわっふわっで本当に可愛いです。

だっこ好きなネコさんになりますように。

| xiao | 2014/07/12 09:58 | URL |

こんにちは~!

ぼぶおさんからの~~とむおくん!!
いいんじゃないですか~~~ふふふ。
なんか、顔も『とむおくん』って顔に見えてきました・・・。
どんな顔????(笑)
でも私的には、『ロドリゲス』や『ぐらお』も捨てがたかったかも~
きゃはは^m^

何はともあれ、これからもよろしくね~とむおくん❤
もしかして、相方さんはもう『とむおハウス』を建築中?(笑)

| ねこまんま | 2014/07/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

祝!お名前決定(^-^)

とむおくんになったのですね(^-^)

可愛いお名前!

とむおくん、これからよろしくお願いします(*^▽^*)!

たくさん、ブログ更新されていて嬉しいです~♪

| eco | 2014/07/12 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/516-df01843f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

