CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一年たちました。最後の日のこと。



14062601.jpg




今日はぼぶおさんの命日です。
去年の今日は朝から激しい雨が降っていました。
激しい雨の音の中でぼぶおさんは静かに旅立って
行きました。


その日は朝早くから行かなければいけないところがあり
電車の中で涙がぼろぼろ流れて止まりませんでした。
そんな時はまわりの人の目なんて気にしていられません。


ぼぶおさんは最期は歩いては倒れ、歩いては倒れ
夜中もずっと鳴いてました。

私たちも気になって夜もあまりゆっくり眠ることが
できませんでした。

そんなぼぶおさんのことが気になってある日、夜明け前に起きて
ぼぶおさんを膝の上に乗せてみました。
膝の上にのせられるのが大嫌いだったぼぶおさんなのに
私の膝の上ですやすやと寝息をたてて気持ちよさそうに
眠り出しました。

私はそのまま一時間以上、動くことができませんでした。
ゆっくりと眠っているぼぶおさんを見るのは久しぶりでした。
その時は涙がぽろぽろと出てきて止まりませんでした。


そしてその翌日、ぼぶおさんは旅立っていきました。

膝の上で首を伸ばして気持ちよさそうに
眠っていたぼぶおさんの姿を思い出すと今でも
涙が出てきます。


14062602.jpg


まだまだ新しい猫さんを迎え入れる気にもなれず
今でも毎日、ぼぶおさんの話しをしている私たちです。

一年もたつのに心優しいコメントをくださるみなさま、
本当にありがとうございます。

ぼぶおさんがいなければ出会うことがなかった
みなさまとの出会いはぼぶおさんが残してくれた宝だと思います。


14062610.jpg







にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| | 17:59 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら〜、ぼぶおさん、いい子でシャワー浴びてたんですね?!
こんな写真もありましたか!
ぼぶおさんじゃないみたい!
ちょっと若く見えます。
私たちの知らないぼぶおさんを知ってるのは
お二人だけですもの、話題は尽きないですよね。
1年経っても何年経っても
私たちも忘れないと思います。

| 花*杢 | 2014/06/26 18:53 | URL | ≫ EDIT

入浴中のぼぶおさん、ばんざいするぼぶおさん…お宝写真がたくさんで嬉しいです(^-^)
読みながら私もぽろぽろ涙がこぼれてしまいました。
誇り高きぼぶおさんですが、最期はぐりぐりさんのお膝で安心して眠ったのですね(^-^)。

一年たったのですね。
今日はぼぶおさんも、どこかに来ているかしら(^-^)?!

| eco | 2014/06/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん・相方さん。1年ですね。
バンザイしてるぼぶおさん、すごい怒ってますね。
ぼぶおさんは怒った顔もかわいい、表情が豊富でほんとうにチャーミングな猫さん。大好きですよ。
ああもう涙がとまらないー。
ぐりぐりさん、これからもぼぶおさんに会いにきますね。ときどき更新していただけると嬉しいです。

| sho | 2014/06/26 21:50 | URL |

こんばんは~!

最後の日・・・一年たったからこそ語れることなのかもしれませんね~。辛いけど、膝の上で眠ってくれるぼぶおさんとの至福の時も過ごせて、ぼぶおさんからの感謝の気持ちだったのかもしれませんね…。
ぐりぐりさんと相方さんが、毎日話題にしても事欠かないほどの思い出をぼぶおさんは残してくれたんですね~!
ぼぶおさんと出会った時は、いなくなるなんて思いもしなかったのに・・・でも、何年たってもぼぶおさんの事は忘れません。
これから、どんどん暑くなりそうですがお仕事頑張って下さいね~!!
たまにはジャイ杏とゆかいな仲間たちをのぞいてみてください(笑)

| ねこまんま | 2014/06/26 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさんの最後、涙なしには読めません...。
でも、ちゃんと親孝行して旅立って行ったんですね。
ぬれねずみ状態のぼぶおさん、ほんと「お宝」写真ですね。
怒ってるぼぶおさんもキュート。
今日はぼぶおさんのこと、うちの若と一緒に偲びたいと思います(合掌)。
お二人ともどうぞお体には気をつけて。
更新ありがとうございました。

| Isis | 2014/06/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さん、こんにちは。
もう一年経つのですね~。
なんとな~く私の中では、まだぼぶおさんがお家の中を
スタスタと歩いているような・・・そんな気がしちゃいます。
可愛かったり面白かったり、色々な思い出がありますよね。
たくさん話して笑って、愛しくなって泣きましょう(^^)

今日はぼぶおさんの素敵な入浴シーンが見れて嬉しかったです♪

| ミルク | 2014/06/27 16:08 | URL |

わぁ、濡れぼぶおさん(*´∀`*)
お手手かけて、きょとんと^^。かわいいです♥

最後に甘えて親孝行したのですね。
ジーンとしてしまいました。

最後の写真、ぼぶおさんのモッフモフを堪能できて幸せです♪

| まるこ | 2014/06/27 16:34 | URL |

あぁもう1年なのですね(T_T)
ぼぶおさん
ぐりぐりさんのお膝があったかかったのかな
気持ちよく眠れてよかったね(T_T)

パリのちっちちゃいぼぶおさん似のにゃんこが
もっふもふですね
きっとぼぶおさんみたいにもっふもふの
大人にゃんこになるんだろうなぁ

| けい | 2014/06/27 22:17 | URL | ≫ EDIT

最後にぐりぐりさんの膝の上に乗って
ぼぶおさんはありがとうって、お別れをしてくれたんですね。
時間が経つのが早いです・・・

今でもぼぶおさんの写真を見て癒されています。

| yu-ton | 2014/06/27 23:35 | URL |

ぐりぐりさん、相方さん、こんにちは。

ぼぶおさん、お膝の上で素敵な時間を過ごされましたね。
1年早いものですね。
最後の写真の、下の歯がかわいいです。
お風呂に入ると、小ささにびっくりしませんでしたか?
うちは、ルカってこんなに小さかったの?って言っていました。
バスタブのぼぶおさん、何か言いたげでかわいいですね。

| よこhakka | 2014/06/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん、お風呂入る派だったんですね~。
家のは断固拒否派で...、いまはもう諦めて
シャンプータオルで拭くだけにしています。

ぼぶおさんはだからいつもふわっふわっの
もふもふさんだったんですね。

もう1年たつなんて...。

ぼぶおさん、早く生まれ変わって
ぐりぐりさんのところへ戻ってくればいいのに。

| xiao | 2014/06/29 00:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/30 11:20 | |

ぐりぐりさん、更新ありがとうございます。ぼぶおさんが旅立って、1年。本当にお辛い1年だったと思います。猫さんの旅立ちを経験したことがある者ならばその喪失感は本当に理解できます。でも、ぼぶおさんはぐりぐりさんや相方さんの愛情をたっくさんもらって本当に幸せな一生だったに違いありません。何年たっても、ぼぶおさんの愛くるしい姿は忘れられません。

| momo | 2014/07/02 15:28 | URL |

ぐりぐりさん、こんにちは。
また時々、大好きなぼぶおさんの話、聞かせてくださいね。

| Peko | 2014/07/02 17:16 | URL |

初めまして!偶然、迷い込みました。
私の猫さん、チンチラゴールデンのももにゃんも
17歳を目前とした今年1月に亡くなりました。
約半年ですが、まだ、家の中にももにゃんの気配があります。
今は、チンチラシルバーちゃんを迎えました。
ももにゃんとあまりに違う性格で、ももにゃんの面影とだぶらないのが
帰って良かったみたいで、私のペットロスも良くなりつつありますよ。
本当に、辛いですね。
しかもチンチラ猫さんは、可愛いですからね。
何年経っても永遠に寂しいと思いますが
あんまり悲しむとももにゃんが心配するので頑張っています。
(涙をなめる猫だったし)
ぼぶおさんも、心配そうに見ているかも知れませんね。

| ぷる | 2014/07/05 11:14 | URL |

読んでいて涙が出てしまいました。
もう1年ですね。
ぼぶおさん、ずっとずっとぐりぐりさんと相方さんのこと見守っていると思います。
これからもぼぬおさんのお宝写真ときどきアップしてくださいね!

| ワンサ | 2014/07/06 22:34 | URL |

思い出さない日はないですよね。
解かり過ぎるくらいわかります。
ぼぶおさんのすべてが可愛くて愛おしくて懐かしい写真達でしょうね。
まだまだ涙は枯れる事はないですよ。
お二人が生きてるあいだは枯れないですよ。
きっと。
でも思い出として時々引き出しから出してみるくらいにしないと辛過ぎますからね。
ブログでしかぼぶおさんに会ったことはないけれど皆の心の中にはずーと生きていますよ。
こんな可愛い子がいたって事を。

たくさんの素敵な写真に心が癒されますね。
私も前猫ちゃんの写真もっとたくさん写しておけばよかったと思いました。
今の子はブログと言う形で残せてあげてることがよかったと思ってます。

| レオママ | 2014/07/07 10:09 | URL |

ぼぶおさん亡くなってもう1年も経ったのですね。6月3日にチンチラの17歳のぴっぴを亡くしました。そして16歳の妹分の猫が命をおとしそうです。獣医の進めでよかれと思って治療しましたが誤診で私が苦しめたと涙してます。仕方のないこととは思いますが 今日久しぶりにブログを見て泣いてました。

| ぴっぴママ | 2014/07/07 17:42 | URL |

もう一年たつのですね。
ほぶおさん、ぐりぐりさんのお膝の上できっと幸せだったと思います。
そしてぐりぐりさん達が飼い主さんで、ぼぶおさんは本当に幸せだったと思います。
私も以前飼っていたことのお別れのときのことは、もう何年も前になりますが思い出すと未だに辛いです。
でも、一緒に過ごした楽しい時間は
いつまでも心の中に。
キラキラとした、かけがえのない思い出ですよね。





| 紫陽花 | 2014/07/12 02:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/514-4b169fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT