CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラのこねことの日々をつづっています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもそばにいたこと

まだまだ寒い毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近は知り合いの人から猫の里親になりませんかって
声をかけていただいたり
猫の里親募集のサイトをのぞいたりしていますけど
やっぱり新しい猫さんを迎え入れる気分になれない
私たちです。



今でもパソコンの中のファイルを開くとぼぶおさんがいっぱい出てきます。
この写真はおととしの今頃のものです。


床に散らばる紙の上でまったりしているぼぶおさん。




そっとねずみをのせてみます。

14022002.jpg


ちょっと得意気です。

14022003.jpg



ぼぶおさんは何か新しいものがくると必ずチェックしにきました。
(この時はネットで靴を取り寄せた時です)

14022005.jpg


ついでにぼぶおさんを触ります。

14022008.jpg



14022007.jpg


こうやっていつでもそばにいたんだな〜って
思い出すと。。やばいです。
また涙が出そうになってきました。



辛かった時、ブログを書いていなかったらどうなってたんだろうって
思うくらい皆様のあたたかいコメントや
励ましに本当に助けられました。
改めてありがとうございます。

そして今でも見てくださる方がいることが
本当にありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 17:12 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

約17年、ぼぶおさんと一緒にいたんですもの
いて当たり前で、いなくて寂しいのも当たり前です。
それでいいんですよ。自然体でいいんですよ。

ぐりぐりさんに撫でられているぼぶおさんの表情が
とても気持ちよさそうで好きです(^^)
ぼぶおさん、可愛いなぁ。

| ミルク | 2014/02/21 18:55 | URL |

こんばんは♪
今年は雪が多いですね。とっても寒いです。

ぼぶおさん、
得意気顔が最高にいいですね!!
なでなでされる幸せな顔も♪

普段の生活の中で、ここにいたなぁとか考えるとぐっときますね。どうしていないんだろう、と。
ぼぶおさんの17年という月日は言葉にできない家族をこえたあたりまえの存在なんでしょうね。(ちょっと意味不明ですね^_^;)

うちは来月で一年経ちます。命日が近づいてきて寂しさや悔しさでもやもやしています。

ぼぶおさんのお宝写真はまだまだ山のようにあるんですね、ぼぶおさんに癒されてます(^-^)
これからもずーっと楽しみにしてます!!






| あっちゃん | 2014/02/21 19:59 | URL |

6枚目のぼぶおさんの表情は「信頼してるよ」って言っているように見えます。
こんな表情されたら…堪まんないですね。
猫さんのこういう表情や仕草に、
私たちは日々幸せにしてもらってるなあって思います。。
この表情で、今日あったツライこと全部チャラにできる(・∀・)
ヒナさん、貴女は幸せ?って聞いても勿論答えてくれないけど、
こういう表情もらえることで、お互いに幸せなのかなあって感じます。

| sho | 2014/02/21 21:03 | URL |

更新ありがとうございます。
今でも毎日ぼぶおさんを見るのが日課になっているので、うれしいです。
得意げな顔がかわいいですね(^^♪

| きよりん | 2014/02/21 21:17 | URL |

今晩は。
家のも新しい物大好きニャンです。
そっと買ってきても、必ず見つけ出します。(笑
「あっ、それはやめて」という事をピンポイントで
狙ってくるのは何故なんでしょうね~。
いま病院通いになっているのですが、診察台に乗せると、
看護師さんたちがみんなデコをツンツンして看護師さんたち
みんながデコをツンツンしていきます。
「どうして?」と思っていたのですが、ぼぶおさんの写真を見て、
画面に手を伸ばしてデコを触りそうになっている自分がいました。
思わず突っつきたくなるようなデコしてますよね~。
納得しました。

| xiao | 2014/02/22 00:14 | URL |

プププ。。。得意げな顔のぼぶおさん
かわいいー♪
猫は気まぐれと言うけど
実はいつも一緒にいるんですよね。
特に、ぐりぐりさんとの絆は強かったように思います。
きっとまた運命の出会いがあるんですよ。
それまではぼぶおさんの思い出に浸りましょ。
ぼぶおさんアルバムで、しばし、わたしも
思い出に浸らせてもらいますね。

| 花*杢 | 2014/02/22 06:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう…この表情、心地良さそう~


実体は無くても

まだまだ、ぼぶおさんの存在はおウチのあらゆる場所で感じてしまいますよね。

今はまだ【ぼぶおさんの縄張り】で良いと思います。

| grace | 2014/02/22 23:25 | URL |

こんにちは~!!

お元気そうですね~よかった!
そうですよね~ぼぶおさんはもはや空気のような無くてはならない存在でしたからね~!!
この自慢げな顔も怒った顔も拗ねた顔もうまうまちょうだいの顔も・・・思い出しますね~。
ゆっくりでいいと思います、まだ涙が出てくるのはしょうがないですから・・・。
私もずいぶん、ぼぶおさんに癒されましたから、今でもそこにぼぶおさんがいるようです。
まだまだ、寒いですがぐりうりさんも相方さんも頑張って下さいね~!!

| ねこまんま | 2014/02/23 14:30 | URL | ≫ EDIT

ぼふおさんのもふもふ感が、撫でている手から伝わってくるようです(^-^)。

17年もいつも一緒にいたんですものね…。
とてもとても幸せな時間だったんだなぁと感じます。

これからも時々でも更新して下されば嬉しいです!



| eco | 2014/02/23 22:01 | URL |

ぼぶおさん、そっと、心によりそってくれていると
思います。
少し時間が過ぎたら、きっと天国のぼぶおさんから
あたたかな縁を結んでくれて、その時は
お兄ちゃんになって、見守っていますね。

| ミー子 | 2014/02/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

わたしも里親募集のサイトを覗いていた時期があったなあと思い出しました。
もふもふが恋しかったり、埋められないような気持ちだったり。
得意げなお顔、ぐりぐりさんに甘えてるんですよね。
アルバム、ぼぶおさんがいっぱい、かわいいです。
爪とぎの上のもふもふ抜けがら?
何度見ても笑っちゃいます。

| よこhakka | 2014/02/24 18:20 | URL | ≫ EDIT

得意気なぼぶおさんかわいいですね♡
写真の中から飛び出して来そうです。
17年間ずっとぐりぐりさんと相方さんのことを見ていたんですね。
きっと今もどこからかお二人のことを見ていますよ。


| 紫陽花 | 2014/02/26 00:11 | URL |

わかります。。
ずーーとぼぶおさんと一緒にいたんですもの、なかなか次の猫さんって簡単に気持ちは切り替えられないですよね。
こういうことは、縁ですものね。

あぁ、いつみてもぼぶおさんはかわいいですね。
なんとなくクスッと笑ってしまうような表情もあって(*^_^*)
癒されました~♪

| まるこ | 2014/02/26 17:42 | URL |

こんばんは

はじめましてのコメントです。
私も猫を亡くしまして(乳癌でした)犬達ばかりになって
すみれを迎えるのに8年かかりました。
でも同じ色の子は今でも無理です。
思い出多く、愛がいっぱいで・・・ず~っとこれからも。
お察しいたします。

| はちみつ | 2014/02/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます!

ドヤ顔ぼぶおさん可愛いですね〜。
実家では19歳まで生きた大往生の犬を飼っていましたが
亡くなって10年経った今でも新しい家族を迎える気持ちにはならないようです。
他の方も書いていましたが、縁ですから、その時がくれば迎えるのだと思います。

| ワンサ | 2014/03/02 15:19 | URL |

ブログの更新、ありがとうございます。
かわいいぼぶおさんの写真で癒されました。
約17年間のぼぶおさんとぐりぐりさん、相方さんとの時間は本当に温かいものだったんだなとあらためて感じました。お気持ち、ゆっくりと癒してくださいね。時間が必ず癒してくれると信じております。

| momo | 2014/03/05 12:03 | URL |

ぐりぐりさん

大変〜御無沙汰しております。久しぶりにのぞかせていただき、相変らずぼぶおさんはカワイイ&もふもふ(笑)っと思っていたのですが、文章を読むにつれ、驚いてしまいました。ぼぶおさんは、ぐりぐりさんのおうちの子で、17年も一緒に暮らして本当に本当に幸せだったと思います。あんなにかわいいもふもふが急にいなくなったら、心に穴があいてしまった気持ちですよね。
ぼぶおさんの御冥福をお祈りします。虹の橋を渡って、きっと今はお空からぐりぐりさん達の事を見守ってくれていますよね。

| mai | 2014/03/11 18:55 | URL | ≫ EDIT

ぼぶおさん

こんばんは。
ぼぶおさん・・何度拝見しても可愛くて愛おしいです。
猫と人との関係って、人と人との関係よりも純粋で温かい様な・・
そんな気がする時があります。
友達以上の友達で、家族以上の家族で・・・
うまく表現できませんがとてつもなくデッカイ存在ですよね。
まだまだ泣いてしまう時もあると思います。
部屋が妙に広くなった気がして悲しくなる時もあると思います。
自分の気持ちに無理をせずお過ごしくださいね。
また覗きにきます(=^・^=)

| めぐ | 2014/03/13 00:18 | URL |

はじめまして。
以前たまにブログを拝見させていただいていました。
今日、久々に訪問して、今更なのですがぼぶおさんが虹の向こう行ってしまった事を知りました。。。涙
辛かったことでしょうね。
ブログでのつながり、皆様の暖かい励ましなど、心の支えにもなったと思います。
私は今2代目のチンチラシルバーがいます。
ぼふおさんと同じ病気、同じような状態で8年前、12歳で1代目のチンチラシルバーの♀を亡くしています。 
振り返って記事読んで涙が出てきてしまいました。
悲しみ寂しさ、すぐ離れませんよね・・・・・
でもそばにいてママさんのこと見ていてくれていますよ^^
思い出はいつまでも心の中にいますし。
ちなみに私は立て続けに2匹目も亡くなってしまい、その3ヵ月後に運命の出会いで新しい仔(今のチンチラさん)を迎えました。
家の中がガラーんとして絶えられずで^^;
・・・・また遊びにきますね。

| きとり | 2014/03/17 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

お元気ですか~?
もうじき、ぼぶおさんが虹の橋を渡って10ケ月ですね~
あっという間だったような、長かったような複雑な感じです。
ぜんぜん気の利いた励ましの言葉も言えませんでしたが・・・
ぼぶおさんがいなくなったことは私にとってもすごく淋しいことです・・・。
でも、ブログをしてるとたぶん普通の人よりたくさんの写真が残っていく気がします。
だから、ぼぶおさんの秘蔵写真を見ることが出来るんですから・・・。
その時はボツになった写真でも・・・今見返すとその愛くるしさにすぐそこにいるような気がしてきます。

季節の変わり目です・・・
体に気をつけて過ごしてくださいね~
そうそう、職人相方さんのぼぶおハウスは今どうなってますか?なんか気になっちゃいました(笑)

| ねこまんま | 2014/03/23 12:30 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さん、いかがお過ごしですか?
今年の冬はホントに寒かったですねー。
でもエアコン付けない日が増え、ヒナさんの抜け毛も激しくなってきて
春がすぐそこに来てるんだなあと日々感じます。
先日はお彼岸でしたが、ぼぶおさんはぐりぐりさん達の様子を見に帰ってきてくれたかな。

| sho | 2014/03/23 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/27 14:14 | |

ご無沙汰してます~

お元気に過ごされてますか~?
ずいぶん、暖かくなりましたね~
花見は行かれましたか?
私は今年は忙しくて行けれませんでした・・・残念(^_^;)
毎日、ぼぶおさんに会いに来てます・・・。
なんか、日課になっちゃいました(笑)
お仕事忙しいでしょうが・・・たまには近況を聞かせて下さいね~!!
ではまた~~(^_^)/

| ねこまんま | 2014/04/20 20:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

お元気ですか~
今日はぼぶおさんの月命日ですね~もう10ヶ月・・・。
今日は良いお天気ですね~
ぼぶおさんだったら、こんな日はおふろで日向ぼっこしてそうです。
いま、ぼぶおさんは天国で何してるんでしょうね~?
案外、天界の主になってたりして・・・(笑)
ぐりぐりさんも相方さんも、季節の変わり目ですから、お体お大事にしてください・・・。では、また(^.^)/~~~

| ねこまんま | 2014/04/26 12:05 | URL |

久しぶりに、またぼぶおさんに会いに来てしまいました。
やっぱりぼぶおさんは、可愛いなぁ!
なでなでっとされたときのお顔、
本当に幸せそうです。
それにぼぶおさんとぐりぐりさんは、とても強い絆で結ばれていたんだなって思います(^^)。
とてもとても素敵な関係だと、お空でぼぶおさんも思っているような気がします。

| eco | 2014/05/07 21:45 | URL |

お元気ですか~(^_^)

もう来月で1年ですね~時のたつのは早いです。
ぐりぐりさんと相方さんはお元気にされてますか~?
私は3にゃんと毎日同じことに繰り返しです(^_^;)
なんでもない日常…案外それが幸せなのかもしれませんね。
虹の橋を渡ったぼぶおさんも楽しく暮らしていることでしょう!
もしかして、彼女とか作っちゃってるかも・・・(笑)
暑かったり、寒かったりの気候ですが、ご自愛ください。
では、また(^.^)/~~~

| ねこまんま | 2014/05/23 12:41 | URL | ≫ EDIT

たまたまみさせていただきました。うちに子も天国にいきました。
短くてあっけなかった時間。長い時を一緒に過ごされ・・・
心中お察しいたします。

| たか&ここ | 2014/06/15 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/512-4fba6abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

