CAT DAYS ふわふわ猫の手

ふわふわチンチラシルバー猫との日々。時々、先代ねこも登場します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月になりました

早いもので12月になって今年もあと少しです。
ぼぶおさんが天国に行ってもうすぐ半年です。

ありがたいことに今でも時々、コメントを寄せてくださる方がいます。
そんなコメントがじわっとあったかく心にしみます。

ブログは一ヶ月以上更新がないとコメントが
すぐに表示されないようになっています。
なので申し訳ない。。という思いから久しぶりに更新することに
しました!




ぼぶおさんが目が充血したようになって
お医者さんに連れて行ったのがちょうど去年の12月の終わり頃でした。

このブログには書きませんでしたが
「あと6ヶ月です」と余命宣告を
されました。

いつかはお別れの日は来るのだろうなっていつも意識していました。
でもいよいよそれが現実に近いってことが
わかってその日は病院からの帰り道、私も相方も
言葉もありませんでした。

でも一方でお医者さんは安全を見て
きっと大げさに言ってるんだろうなあ。
目が赤いだけでどう見ても元気いっぱい、
食欲いっぱいのぼぶおさんが来年のクリスマスには
いないなんてありえない。
そう思っていました。
でもびっくりするくらい正確に6ヶ月でした。



これはブログにアップしていなかった写真です。
(タイルが汚れていてはずかしい。。と思ってアップできませんでした)

トイレにいるぼぶおさん。

13121403.jpg


なんで、わざわざ、そんなところを。。。

13121402.jpg


今でもリビングの日当たりのいい場所には
ぼぶおさんがいるような気がします。

13121404.jpg


ぼぶおさんのことを忘れずにブログを見てくださる方々、
本当にありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

| 白猫 | 16:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
ぼぶおさんだ!!もう嬉しくて嬉しくてこの気持ちを今どこにぶつければいいんだ!という感じです(≧∇≦*)

ぼぶおさんが天国にいって、もうすぐ半年にもなるんですね。時が経つのは早いですね。
病院でそんなことがあったんですね、、辛かったでしょうね。。。
思い返すと涙でますよね。
でも、ぼぶおさんは確実にお二人といて幸せだと思います!!

ぼぶおさんまっ白ですね!まず、かわいい!
下をすり抜けてるぼぶおさん、猫っぽいですね(笑)

日向の暖かいところ、夜はお布団へ、ぼぶおさん一緒にいると思います。

とにかく嬉しいです!
ぼぶおさんのブログ見ない日はないので、また秘蔵映像(写真)待っています!!

寒さと忙しさで体調崩されませんように。。
ありがとうございます♪



| あっちゃん | 2013/12/14 18:33 | URL |

お久しぶりです^ ^
あまり見ない動きをするぼぶおさんも
かわいいですね。

心臓が弱ってるって言われた頃ですね。
あまり心臓に負担かけないようにと
大事に大事にケアしてたのは
もう余命宣告があったからだったんですね。

半年経って、生活は変わりましたか?
ぐりぐりさん自身に体調の変化は
ありませんか。
これからますます寒くなります。
無理せず過ごしてくださいね。


| 花*杢 | 2013/12/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、おひさしぶりです。更新ありがとうございます♪
すぐにコメント表示されない仕組みだったんですね。ふむふむ。
どうしてしばらく表示されないのかなって不思議なっだので、これで納得です。

余命6ヶ月…去年のいま頃そんなことがあったんですか。
心臓のお薬を飲んだりした時期ですね。
ぐりぐりさんも相方さんも、おつらかったでしょうね。。

現実と向き合うって本当に残酷なことです。そして時間は容赦なく過ぎていきます。
うちのヒナさん、来月で3歳になります。
猫さんのお誕生日って、迎えるたびに微妙な気持ちになりますよね。

師走で、年末で、とても寒いですが
ぐりぐりさんと相方さんが穏やかな年末年始を過ごせますように。

実はインテリア好きな私は、ゆるりと更新されてるお店ブログの方もチェックしてます^^;
ぼぶろぐ更新間隔があいていても、ぐりぐりさんお元気なんだなと
こっそり確認してました。
ああなんか安否確認みたいですね。すみません><

| sho | 2013/12/14 20:24 | URL |

(^^)

夜になって、更新に気づきました。

何かうれしいですね。

ありがとうございます。

| もっさん | 2013/12/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで何よりです。

寒くなりましたね~久々に声?を聞けてうれしいです!!
年末お忙しいでしょう・・・無理しないでくださいね。

ぼぶおさんの事、まさか一年も前からとは・・・。
でも、ぼぶおさん余命を一生懸命頑張りましたよね!!
ぼぶおさんの写真を見ていると、今もそこにいるようです!!
ステキなクリスマスプレゼントありがとうございます!

クリスマスにはぼぶおサンタがぐりぐりさんと相方さんのもとにやってきますように!!
ちょっと早いですが、メリークリスマス♪

| ねこまんま | 2013/12/15 19:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ぼぶおさんの表情がかわいくてずっと読んでいました。
相方さん抱っこのシャーの顔も好きでした。かわいかったです。
もう半年経つんですね。
クリスマスにぼぶおサンタさんがきっと来てくれますよ。
うちのこは1年前に逝きました。そのあと「猫を看取る」という文庫本を読みました。表紙の子がぼぶおさんに似ていました。
猫という子供を亡くした親の思いは一緒だと思いました。

頑張ってください。メリークリスマス

| ぼぶおさんファン | 2013/12/16 12:32 | URL | ≫ EDIT

更新ありがとうございます

ぐりぐりさん、ブログの更新、どうもありがとうございます!ぼぶおさんのかわいい写真が見れてとっても嬉しいです。
半年たってお気持ち、いかがですか?
我が家にも今月13歳になるチンチラシルバーの女の子(おばあさん?)がいます。顔がぼぶおさんに似ているので、ぼぶおさんは年の離れたお兄ちゃんだと思っています。なのでぼぶおさんのことは忘れられません。年の瀬になり、何かと慌しかったりするのでお体気をつけて下さいね。またの更新、楽しみにしています。

| momo | 2013/12/16 13:02 | URL |

おぉ!ぼぶおさん!!
いや~、可愛いですね♪

そうでしたか。
去年の12月に余命宣告を受けていたのですね。
そんな中でブログの更新をしていたのですね。
今見返しても、とてもとても可愛いぼぶおさんがいます。
私達にもたくさんのぼぶおさんを見せてくれてありがとうございます(^^)

ぐりぐりさんも相方さんも、体調崩すことなく過ごしていますか?
お部屋の日向にぼぶおさんいると思いますよ(^^)
もしかしたら、お空の国で女の子をブイブイ言わせているかもしれませんが。
(ブイブイっていう表現が古い。笑)

| ミルク | 2013/12/16 16:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/16 17:13 | |

お久しぶりです(≧∇≦)ぐりぐりさん!!!

お元気でしたか?
とっても気になっていました^_^

私もね、今年の4月に大切な子が亡くなり先月もまだまだ若い子が亡くなりました。
いつまで経っても辛い気持ちは軽くなれず、ただボンヤリと日々を過ごしています。
きっと、ぐりぐりさんもそうなのかな?って…フッと考えたりする時もありました。
先月亡くなった子も目が充血していて先生に診てもらった時には脳からの出血が目にきていると言われました。
そして、月単位では生きられないと言われこんなに元気なのにと諦められませんでしたがそれから二週間であっという間でした。

動物はね、人みたいに明日死んでしまうのでは?と考えて生きてはいないよ。明日生きるために生きているんだよ。と友人に言われました。
だからこそ、なおさら愛おしいのかもしれません。

ぐりぐりさんと相方さんの愛情をぼぶおさんは独り占め!
そんなぼぶおさんはすごいなって思います!
たくさんのぼぶおさんのファンの方や、勿論私もぼぶおさんのファン!
ずっとずーうと忘れないよ!

ぐりぐりさん相方さん更新嬉しかったです!
寒い日が続きますご自愛くださいね(^-^)

| 由未 | 2013/12/16 23:47 | URL |

お早うございます。
更新どうもありがとうございました。
ぼぶおさんのふっくらした顔が
あまりにもキュートで...。
おでこにぐりぐりしたいです。
きっと日向のにおいがするだろうな~。

| xiao | 2013/12/17 06:03 | URL |

更新ありがとうございます。
やっぱりぼぶおさんはとってもかわいい!!

天国でお二人を見守ってるはずです。

| モア | 2013/12/19 11:58 | URL |

ぐりぐりさん更新ありがとうございます!
久しぶりのぼぶおさん、ジーンとしてしまいました。
もう半年も経つのですね。この間のことのように感じます。
また時々更新してくださると嬉しいです!

| ワンサ | 2013/12/19 21:50 | URL |

ブログにそっと訪問すると…ぼぶおさんのアップのお顔が。
ぼぶおさんだ…。

ぼぶおさん可愛い。

もう、半年も経つのですね。
ぐりぐりさん、更新うれしかったけど
無理しないでくださいね。

| ミー子 | 2013/12/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントに感謝です

えー、ブログが更新されているー、と思わず叫びました。有難うございます。お気持ちが痛いほど伝わりました。本当に本当に有難うございます。

| ふくくんのママ | 2013/12/23 22:19 | URL |

メリークリスマス♪♪♪
ぼぶおさんがいないクリスマスですが、
サンタさんから素敵な贈り物があるかも・・・
ぼぶおさんと夢で会えるとか・・・

素敵なクリスマスをお過ごしください(^^♪

| ねこまんま | 2013/12/24 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!

コメントありがとうございました~~(^_^)/

早いもので明日は月命日、ぼぶおさんが天使になってからあっという間に半年も経ってしましましたね~~。
クリスマスや大晦日のカウントダウンやお正月・・・ぼぶおさんがいないのは淋しいですが、これからは相方さんと旅行とか楽しんで下さい・・・もちろん、ぼぶおさんも一緒に!

もう、年内は大忙しでしょうから・・・
ちょっと早いですが、よいお年をお迎えくださいね~
来年も宜しくお願いします~ヽ(^o^)丿

| ねこまんま | 2013/12/25 22:29 | URL | ≫ EDIT

とうとう半年経ったんですね。
我が家でも当たり前にぼぶおさんの話題が出るので
なんだか不思議な感じがしています。
今年も仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

| 花*杢 | 2013/12/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さん、こんにちは。

わたしもぼぶおさんはお家にいると思います。
なんで見えへんの?って思ってるよ。
↑これ、実際に友人にいわれた言葉です。
ルカもいると思って生活しています。
しつこいかなあ?(笑)

寒くなりました。
風邪など召しませんように。
よいお年をお迎えくださいね。

| よこhakka | 2013/12/28 17:39 | URL | ≫ EDIT

ぐりぐりさん、相方さん、体調崩されていませんか?
今年はお辛い事もあったと思いますが
寂しさや悲しさの中にも微笑んでしまうような
出来事も思い出してくれたらな・・・と思っています。

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致しますね。
それでは、良いお年をお迎えください(^^)

| ミルク | 2013/12/31 13:54 | URL |

こんにちは~!!

2014年になりました・・・。
お正月いかがお過ごしですか~?
寒いので体に気をつけてくださいね~。

今年も宜しくお願いします~。

| ねこまんま | 2014/01/01 15:04 | URL | ≫ EDIT

年が明けましたね。
可愛いぼぶおさんに、時々会いに来ています(^^)。
やっぱり可愛いです♪
やっぱり大好きです♪

お二人にとって良い一年になりますように…。

| eco | 2014/01/05 00:36 | URL |

可愛いボブオさんに会えて嬉しかったです。
時々気になって覗いていました。
今日見つけてヤッタ~って小さく叫びました。(ふふふ)
本当に今もすぐそこにいて家の中トコトコ歩いているみたいですね。
何日経っても何年経っても亡くなった子の事は忘れられませんよね。
御身体大事にしてくださいね。

| レオママ | 2014/01/15 00:55 | URL |

忘れないよ!ぼぶおさん!

| ごろにゃ | 2014/01/20 21:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/22 20:32 | |

こんにちは~!

ご無沙汰してます~♪
お元気ですか~?
何が起きても起きなくても、時間だけは過ぎていきますよね~
『1月はいく、2月は逃げる、3月は去る』・・・昔の人はうまいこと言いますね~(笑)
この前まで、正月気分だったのに・・・1月ももう下旬、またまた月命日がやってきますね。

毎日、ぐりぐりさんのブログを開いて最初のぼぶおさんの画像を見て
『う~~ん、今日も可愛いね~ぼぶおさん!!』
って言って閉じます(笑)
ちょっと、危ないですが・・・(^_^;)
未だ、ぼぶおさんがいないことに実感がわかないです。

寒いし、お忙しいでしょうが、お体ご自愛ください!!

| ねこまんま | 2014/01/23 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobucat.blog104.fc2.com/tb.php/509-7cd28e57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

